『タイヤの寿命』のクチコミ掲示板

TRANPATH MP4 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:663mm 総幅:218mm TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのオークション

TRANPATH MP4 215/60R16 95HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 215/60R16 95H

『タイヤの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH MP4 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH MP4 215/60R16 95Hを新規書き込みTRANPATH MP4 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの寿命

2011/05/01 18:26(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 205/65R15 94H

スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2005年7月にステップワゴンを新車で購入。最初からついていたヨコハマのタイヤ(型番不明)を2009年2月にトランパスMP4に履き替えました。車検や定期点検のたびにタイヤのローテーションはしてもらっています。平日通勤で約10キロ、その他近場の旅行等に利用する程度なので、年間の走行距離は約7000キロぐらい。いたって静かな乗り方だと思います。が、先日、行きつけのガソリンスタンドで「タイヤのひび割れが始まっているのでそろそろ新しいタイヤを考えた方がいいですよ」と言われてしまいました。最初のタイヤでさえ3年半以上もったのに、購入後まだ2年ちょっとで、おまけに定評のトランパスMP4で信じられない思いなのですが、そんなこともありうるのでしょうか? 購入店舗は価格コムでみつけたタイヤエンパイヤという店舗でしたが対応も問題なく、タイヤの製造年月も2008年11月なので、購入時期に比べて不自然に古いわけではありません。こんなに早くタイヤ交換なんて、どうしても納得ができないのですが・・・・・。

書込番号:12958698

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/01 18:33(1年以上前)

タイヤワックスを掛けたりしていませんか?

因みに私の車にもTOYOのタイヤ(MP4ではありません)を
装着していますが、特に問題はありません。

書込番号:12958728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/01 18:39(1年以上前)

>先日、行きつけのガソリンスタンドで「タイヤのひび割れが始まっているのでそろそろ新しいタイヤを考えた方がいいですよ」と言われてしまいました。

いくつか考えられることがあります。
1.タイヤワックスを使用している。
2.セールストーク。
3.実際にひび割れた。

1.については、今までのタイヤでそのようなことがなかったと思われるので、可能性は低いですね。
2.については、もたせようと思えばまだ大丈夫なのに、販促のために話をするということはあります。
3.見てみないことには何とも。写真をUPできますか?
ちなみに、私の車に装着しているタイヤも2年を過ぎたあたりから細かなひび割れ(全く問題ない程度)は見られました。

書込番号:12958744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/01 19:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。写真のUPは数日以内にトライしてみたいと思いますが、タイヤワックスは使用していません。ひび割れについては大きなものではありませんが、確かに細かいひび割れがかなり出てきてはいます。細かいひび割れはあまり気にしなくても、いいものなのでしょうか? ガソリンスタンドも何年も利用している店なので、あまりにも大げさなセールストークをするようなことも考えられないのですが。

書込番号:12958953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/01 20:34(1年以上前)

ひび割れには、致命的なひびとそうでないものがあります。
トレッドにブロックとブロックの間にできるひび(細かくてシワシワのような状態)は、まだ大丈夫です。というのは、トレッド面はゴムがかなり厚いからです。とはいえ、グリップ力は下がってきていますので、御注意ください。
サイドウォールに円周上にできるひびは、ある程度気を付けなければいけません。
細かいうちはまだいけますが、大きくなってきて(だいたい1mm以上)、深いもの(目視で分かりづらいですが)があると交換した方が無難です。
ショルダー全体(ブロックのてっぺんにも)にでてきたひびは、ゴムが硬化しており、滑りますので早いうちに交換がいいです。
http://support-carlife.com/mennte-tire.html

書込番号:12959122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/02 10:10(1年以上前)

細かいアドバイスをどうもありがとうございます。
写真をUPします。といっても、このサイズまで小さくなってしまうとちょっとわからないかもしれません。後輪左タイヤです。他のタイヤもほぼ同じ感じですが、このタイヤが一番ひび割れがひどそうです。主にブロックとブロックの間の細かいヒビがほとんどですが、路面と接触する表面上にも若干、ひび割れがみえてきているようです。

書込番号:12961101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/02 22:47(1年以上前)

ここまでひびが入るのはちょっと早いけど、まだ使えますね。
交換とまではいかない程度だと思いますよ。

書込番号:12963575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/02 23:41(1年以上前)

どうもありがとうございます。もうちょっと、頑張ってみます。

書込番号:12963818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH MP4 205/65R15 94H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH MP4 215/60R16 95H
TOYO TIRE

TRANPATH MP4 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

TRANPATH MP4 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング