『ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

TRANPATH MP4 205/65R15 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:646mm 総幅:205mm TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのオークション

TRANPATH MP4 205/65R15 94HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 205/65R15 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 205/65R15 94H

『ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH MP4 205/65R15 94H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH MP4 205/65R15 94Hを新規書き込みTRANPATH MP4 205/65R15 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ご意見お願いします。

2011/03/15 16:21(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:10件

ステップワゴン スパーダRG1のタイヤ交換をしようと思うのですがオススメを教えて下さいm(_ _)m

使用頻度?は街乗りで1日15kmぐらいで
す。

今の候補は
トランパス MP4
ブルーアース RV01
エナセーブ RV503
ルマン LM704
他にオススメがあったら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願い致します。

書込番号:12783891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/03/15 16:56(1年以上前)

それでいいと思います。 3/31までに買ってください。 MPFは値段が高いみたいです。

書込番号:12783946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/15 20:50(1年以上前)

ルマン LM704は
どちらかというと
セダン向けなので
ミニバン用ではないですけど・・・

偏摩耗とかなければ
それでもいいですけど
どんな具合ですか?

あと、TOYOがモデルチェンジ前のMP4で検討していらっしゃるようですので
同じくモデルチェンジ前のタイヤで
YOKOHAMAにmapというタイヤがあります。
エコタイヤにこだわらない、というのであれば
これは長持ちしました。(WISHに195/65/15を履かせて、40,000q持ちました。)

TOYOのモデルチェンジ後のタイヤは
mpFになります。(MP4よりは、しずかになっているらしいです。)

書込番号:12784503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/03/15 21:32(1年以上前)

何を重視するかで、選択するタイヤも変わる思います。

トータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH MP4でしょう。

省燃費性能ならBluEarth RV01かENASAVE RV503です。

お乗りの車がミニバンという事でLEMANS4 LM704は候補から外した方が無難かなと思われます。


候補には挙がっていませんが、TRANPATH MP4の後継であるTRANPATH mpFはトータルバランスに優れており、省燃費性能も良くなっています。

これも挙がっていませんが、静粛性と乗り心地重視ならTRANPATH LUです。

書込番号:12784679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/17 13:52(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(_ _)m

値段が安いRV503かMP4にしようかと思ったのですが、寿命とかトータル的に考えたら少し高い物にした方が良いですかねぇ?

書込番号:12789387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/03/17 22:04(1年以上前)

TRANPATH MP4は少し前の話ですが、ミニバン用タイヤ売れ筋1でした。
このTRANPATH MP4は前述の通り、トータルバランスに優れた良いタイヤです。

TRANPATH mpFは発売されたところで、価格が高くなると思われます。
又、走行距離が少ないのなら省燃費タイヤに拘る必要も、あまりありません。

という事でTRANPATH MP4という選択も決して悪くは無いと思います。

書込番号:12790630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/17 22:16(1年以上前)

私の場合で話をすると
ミニバン用タイヤだと40,000q持ちます。

で、エコタイヤだと燃費が3%改善すると聞いています。
40,000qを走るのに
リッター10q走る車だと4,000Lの給油 1L¥150ならガソリン代が¥600,000です。
で、燃費が3%改善するのであれば10.3q/L走ることになりますから3,883L ¥582,524になります。
低燃費タイヤにすることで¥17,475の節約になります(あくまでも燃費が10q/Lの車でガソリンが1L¥150の場合)。

最新のタイヤは高いですけど、
この状態なら、元は取れます。
ガソリン代が安くなった場合、もしくは、平均燃費がもともと13q/Lなどいい場合は
元が取れなくなります。計算してみるとわかります。

で、元が取れなさそうと判断するなら
モデルチェンジ前の
mp4とか、mapとかでもいいかなと思います。

最新のタイヤを履いてみたいという欲求に負けて
YOKOHAMAのmapでも十分なところを
私は同じくYOKOHAMAのRV-01にしちゃいましたが。

書込番号:12790679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/17 22:21(1年以上前)

平均燃費13q/Lの車で
ガソリン代は上とおなじく¥150/Lで計算してみましょう。

タイヤは同じく40,000q持つと計算した場合
13q/Lなら3,077L ¥461,538
これが3%燃費改善すれば13.39q/L これで走れば
2,987L ¥448,096
その差が¥13,442。

燃費の3%改善というのは
燃費の悪い車にとっては
とっても大きな違いになることが分かってもらえたでしょうか?

書込番号:12790705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/19 09:02(1年以上前)

とても良く分かりました(^O^)

燃費向上目指してブルーアースかRV503に絞れました。
親切な説明、本当に助かりますm(_ _)m

書込番号:12794998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH MP4 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH MP4 205/65R15 94H
TOYO TIRE

TRANPATH MP4 205/65R15 94H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

TRANPATH MP4 205/65R15 94Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング