『教えて下さい。ワンダリングを最小にするタイヤを...。』のクチコミ掲示板

DNA dB ES501 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm DNA dB ES501 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vの価格比較
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのレビュー
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのオークション

DNA dB ES501 215/50R17 91VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月10日

  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vの価格比較
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのレビュー
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 215/50R17 91V

『教えて下さい。ワンダリングを最小にするタイヤを...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA dB ES501 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
DNA dB ES501 215/50R17 91Vを新規書き込みDNA dB ES501 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 215/50R17 91V

スレ主 kurumaniaさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは!どなたか教えて下さい。
現在225/45R17、ピレリP-6000のタイヤが標準でついています。車はボルボV-70のNAで2007年車です。最近、ゼロクラウンから乗換えましたがゴツゴツ感が大きく、ワダチにハンドルを取られ(ワンダリング)、安心して乗ってられません。
ゴツゴツ感は我慢するにしてもワンダリングには耐えられません。そこでまだ新しいタイヤですが、交換を決意しました。ワンダリングの出にくいタイヤで静かで乗り心地の良いタイヤの選択方法をどなたか教えて下さい。
ゆっくり走る方ですのでグリップ力とかはあまり重要視しません。
私的にはDNA-ES501でサイズは225/45R17ではなく、サイズは多少、変わってしまいますが扁平率を上げて215/50R17ではどうかな?と考えています。
扁平率が45よりも50の方がワンダリング、乗り心地の面で改善されるのかな〜。と素人判断していますがいかがなものでしょうか? あまり変わらないようであれば扁平率45のままの方が望ましいのでしょうが...。
どなたか適切なご判断をお願いいたします。

書込番号:7113982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/12/14 20:08(1年以上前)

プレイズがいいと思います。 

書込番号:7114118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2007/12/14 21:48(1年以上前)

一般論ですが、45→50%タイヤにする事でワンダリングは改善される傾向になりますが、後から付けたタイヤが、体育会系のタイヤですと変化は少ない可能性が高く、更に悪化する可能性も否定できません。同一銘柄への変更に対しての比較になりますよ。

走行距離はどれ位でしょうか?
タイヤは偏磨耗していますか?

ワンダリングは、タイヤが原因?それともアライメント?

ワンダリングの改善。
扁平率もありますが、アライメントは如何でしょうか?
理想は、タイヤが新しい状態で調整が良いのですが。

ボルボV-70のNAで2007年車と言うことで、調整箇所の数が解りませんが、基本料金が¥20000程度。調整一箇所¥2000-3000程度。
前輪のトーを調整すると左右を行うので¥26000位で普通は更に掛かりますが。

調整する前に、試乗して頂き現状を把握→調整→テスト。調整→引渡し。
3時間位掛かる時もありますが、車の基本性能が出るのでタイヤ交換する前に行うのも方法です。

書込番号:7114540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/12/14 23:46(1年以上前)

こんばんわ。ボルボはピレリが好きですね!新車装着でP6000が多いです。他にP7とかも、。
ピレリのこの手のタイヤのショルダーは丸っこいので、ワンダリング受け難いんじゃないかと思いますが、。
ふん転菓子さんも書かれてる様に、アライメントがオカシイかもしれませんね。(新車なのに、、。)
ディーラーにクレームですかね、。(新車補償の範囲なのでは、。)
ひょっとして、ホイールセンターが出てないのかもしれませんね、。(バイブレーションじゃないですか?)
取りあえず見てもらってからで宜しいのではないかと、。(タイヤ交換するのは、。) 

書込番号:7115179

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumaniaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/17 10:15(1年以上前)

からうりさん、ふん転菓子さん、微ー痔ー図さん、皆さんご意見有難う。
アライメント、ホイールの偏心、バランス早速、デーラーサービスにみてもらいました。特に問題ないとのことでした。

web上で私とよく似た現象で悩んでいる方が”タイヤ交換で解決”書込報告をみつけました。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/527/?bd=100&th=2357821&act=th

早速、意を決してピレリP6000からヨコハマDNA ES501に交換してみました。効果てきめん、嘘のように、劇的に、別な車のように...。一般道、山道、高速道共表現が見つからないように改善しました。
タイヤの影響はすごいですね、今回しみじみ実感しました。P6000がV70に合わないのか日本の道路事情に合わないのか判りませんが安全第一を掲げるメーカー(volvo)はもう少し、気をつかってほしいものですね.
P6000はまだ新しいので下取りして頂き、無駄にはなりませんでした。
これで一件落着、皆さん!いろいろご助言、有難うございました、感謝いたします。
もし、同じ様な悩みをお持ちの方がいらしたら、一度コンフォートタイヤ交換を検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:7125508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2007/12/17 14:32(1年以上前)

>タイヤの影響はすごいですね、今回しみじみ実感しました。

ピレリーは比較的タイヤの形が丸いので、轍に対しては鈍感なイメージが有りました。反対にBSのポテンザRE−01クラスになるとタイヤの幅以外にも総幅があり、これが広いので同じサイズでも轍に対しては敏感に反応します。

敏感すぎるのも危険と思えることもあり、反対にコンフォートタイヤはレスポンスが優しくなる傾向に。この辺りは好みも有るので微妙。履いてから解るのがタイヤ。交換にも勇気がいるので、中々決心が付きません。タイヤの空気圧も確認していくと良いと思いますよ。入れすぎるとセンターが減りますので。

なにはともあれ、改善されて良かったですね。

書込番号:7126274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 02:29(1年以上前)

kurumaniaさん、
亀レスですがお許しを。私も'06/S60-Sport Editionでタイヤは225/45R17 P-6000でした。高速や轍の多い道で味わわれたであろう恐怖感、お察し致します。私の場合はおよそ10,000km弱走った時点でP6000に見切りをつけ(それまでに当然アライメント調整やトーを入れたりしましたが、結局全然ダメで)、TOYOのPROXES-T1Rにしました。結果はkurumaniaさんと同じで、別人、いや、別の車になって生まれ変わりました。それまでピンとこなかった「タイヤは命を乗せて...云々かんぬん」と言う意味が、やっと分かったような気がしました。まぁ、それにしてもあのサイズ/扁平率のP6000はあまりにも酷すぎですね。ディーラーもあれをスポーツタイプのVolvoに標準でつけて売っちゃいかん!と思いますよね。PROXES-T1R、まんざら悪くないですが、次はdB ES501 or EUROに浮気しようかなと思っております。

書込番号:7234996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA dB ES501 215/50R17 91V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モビリオに付けました。なかなか良いです。 0 2010/04/19 1:34:11
迷ってます・・・。 6 2010/02/09 12:17:31
タイヤ3つで思案してます 14 2010/01/20 22:24:07
レグノから履き替え検討 3 2009/10/04 18:18:45
db vs C1S 1 2009/09/10 14:07:20
旧型00年クラシック ボルボV70 4 2009/07/01 19:43:19
静かですね! 10 2009/06/04 0:07:01
ES501の評価 4 2009/05/17 14:27:36
DNA db ES501とDNA GRAND mapで迷ってます。 4 2009/03/19 0:34:19
AVS dB V550 6 2009/03/06 1:17:55

「YOKOHAMA > DNA dB ES501 215/50R17 91V」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA dB ES501 215/50R17 91V
YOKOHAMA

DNA dB ES501 215/50R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月10日

DNA dB ES501 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング