『AUDI A3に』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm DNA S.drive 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 215/45R17 87Wの価格比較
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのレビュー
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのオークション

DNA S.drive 215/45R17 87WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • DNA S.drive 215/45R17 87Wの価格比較
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのレビュー
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W

『AUDI A3に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 215/45R17 87Wを新規書き込みDNA S.drive 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

AUDI A3に

2012/04/14 10:52(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W

スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

A3 1.8FF 2009年モデルです。

8j 19inchのホイールに履かせるタイヤを探しています。

候補は
YOKOHAMA S-drive 225 35 19
グッドイヤー   RS-2    225 35 19  で悩んでいます。
乗り方は、町の乗りメインの週末高速でロングドライブてな感じです。
静かでよく曲がりよく止まるが理想ですがー
予算的にこれくらいのクラスから選びたいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:14433939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 11:46(1年以上前)

純正サイズは205/55R16でしょうか?
それとも215/45R17の板に書き込まれているということは、←こちらのサイズが純正サイズでしょうか?

>YOKOHAMA S-drive 225 35 19
>グッドイヤー   RS-2    225 35 19

GOODYEARはREVSPEC RS-02ですね?
LIが84で純正比-3ポイント(215/45R17が純正サイズの場合)ですので、選択しない方がいいです。


>静かでよく曲がりよく止まるが理想

候補に挙げられているタイヤのポジショニングは、セカンドグレードと呼ばれるものです。
このほかにTOYO DRBがありますが、運動性能ではS.driveが上ですので、価格で価値を見出すとき以外では選択することはないでしょう。

ここのポジショニングの欠点は、コンフォート性能は犠牲にして運動性能を重視しているところ。
静粛性に拘るのであれば、少々価格が上がりますが、TOYO PROXES T1Rが好適です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=35/s3=19/#Option1_OptionP


また、これらのタイヤはXL規格になります。
空気圧が変更になります。
メーカー指定空気圧はいくつでしょうか?

書込番号:14434170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/14 11:51(1年以上前)

後継機種であるPROXES T1 Sportの発売で生産中止になっており在庫限りですがPROXES T1Rがお勧めです。

このPROXES T1Rが安く入手出来るようなら、このタイヤが一押しです。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

PROXES T1Rの静粛性はREVSPEC RS02やDNA S.driveを上回ります。
又、ドライ&ウエット性能も同様にREVSPEC RS02やDNA S.driveよりも上です。

PROXES T1R以外ならSP SPORT MAXX TT 、POTENZA S001、PROXES T1 Sportがお勧めですが、予算オーバーでしょうか?

書込番号:14434192

ナイスクチコミ!1


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 11:55(1年以上前)

書き込むところを間違えていました。

純正はP ZERO 225 45 17 91wをはいています。



書込番号:14434213

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 11:59(1年以上前)

RS-02です。記入漏れでした。

書込番号:14434234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/14 12:03(1年以上前)

>純正はP ZERO 225 45 17 91wをはいています。

という事はEAGLE REVSPEC RS-02はロードインデックスが84で負荷能力不足ですね。

少なくともXL規格でロードインデックスが88のタイヤを選ばないと負荷能力が全く足りません。

書込番号:14434252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 12:04(1年以上前)

>純正はP ZERO 225 45 17 91wをはいています。

PIRELLI P ZEROにLI91ですか・・・。

RS-02は対象外です。

書込番号:14434259

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 12:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

知識不足でした。ありがとうございます。

書込番号:14434271

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 12:24(1年以上前)

Berry Berry

RS-02は対象外ですか。



HANKOOK VENTUS VENTUS V12 evo 225/35ZR19 88Y XL

は企画的には装着可能なんでしょうか?

書込番号:14434346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 12:27(1年以上前)

はい。XL規格ですから。

書込番号:14434358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/14 12:39(1年以上前)

こんにちは。
元々の標準グレード車は、205/55/16・91Vですから、荷重指数−3は自己責任って事ですよ。

マイナーブランドアレルギーが無ければ、マランゴーニ・Mパワー等も宜しいかと。 

書込番号:14434407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 12:57(1年以上前)

AUDI A3って、3名乗車と5名乗車で指定空気圧が違いますね。

3名乗車時、ETRTOスタンダード規格でフロント250kPa、リヤが210kPaですね。
負荷能力がフロント615kg、リヤが535kg。

XL規格にするということは、フロント290kPaで負荷能力560kg(330kPaで620kg?)
、リヤは270kPaで負荷能力530kg。

リヤはともかく、フロントは空気圧が高くて跳ねそうです。

ちなみにこのような方がいらっしゃいました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/460073/blog/22345771/

書込番号:14434489

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 12:58(1年以上前)

マランゴーニ・Mパワー

よさそうです。

ハンコックにも惹かれていますが。

なやみますね。 

書込番号:14434496

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 13:10(1年以上前)

Berry Berryさん

ありがとうございます!!!かなり参考になりました。

数字で見ちゃうと不安になりますねー。。

91wを探すしかないですかねー

書込番号:14434548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/14 13:52(1年以上前)

VLACKさん

私の車のPROXES T1Rは空気圧を320kPaに調整していますが、特に跳ねるような事もありません。

ただ、もう少しロードインデックスが高いタイヤの方が無難とは思いますが・・・。

書込番号:14434717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 15:00(1年以上前)

私ももう少し、LI値が上の方が気分的にもいいと思います。(車検上は良くても)

書込番号:14434960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/14 16:02(1年以上前)

235/35R19を装着出来るのでは?

http://minkara.carview.co.jp/userid/1008512/car/798994/3600569/parts.aspx

このサイズのXL規格のタイヤならロードインデックス91で問題解決です。

尚、タイヤの外径が少し大きくなりますので、速度計が純正タイヤの時に比較して2%程度遅く表示されるようになります。

このサイズの安価でグリップ性能が高いタイヤはDRBかDNA S.driveです。
ただ、これらのタイヤの静粛性はもう一息です。

コンフォート性能を上げたいならZIEX ZE912です。
このタイヤはDRBやDNA S.driveよりも静粛性は上ですが、反面グリップが劣ります。

安価な国産タイヤでスポーツ性能とコンフォート性能を兼ね備えたタイヤは無いかもしれません。
ZIEX ZE912のメーカーの説明は「スポーティーに、コンフォートに」と言っていますが・・・。

書込番号:14435165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 18:01(1年以上前)

ホイールは同時購入でしょうか?
それとも、既にお持ち?

235幅を履かせるに当たってはインセットに注意が必要になってくると思います。

また、ツラを狙って前後異インセットにしてしまうと、ローテーションができなくなりますので、耐摩耗性を考えるとお勧めしません。

価格・国産の安心感を考えるとTOYO DRBといったところでしょうか。

また、TOYOタイヤ製ということで、NITTO NT 555を選択される方は多いです。
しかし、静粛性やグリップはもう一段落ちるでしょう。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=235/s2=35/s3=19/#Option1_OptionP


書込番号:14435640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/14 18:20(1年以上前)

安価にという事ならファルケンFK452も候補になるでしょうね。

http://kakaku.com/item/K0000341585/

このタイヤのグリップや静粛性はDNA S.driveと大差無いでしょう。

私の知り合いは、245/35R20のFK452をヴェルファイアに履かせていて一寸ビックリしましたが・・・。

書込番号:14435717

ナイスクチコミ!1


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 23:31(1年以上前)

ホイールはすでに購入済みです。

すべて8j19inch インセット45です。

235になるとフェンダーに干渉するかなーっと思い225で探してました。

書込番号:14437448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/14 23:45(1年以上前)

19インチを選択される方は、やはり225/35R19にしているようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/audi/a3/partsreview/2/searchunit.aspx?kw=19

書込番号:14437532

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 23:52(1年以上前)

やはりそうでしたか。

225で空気圧高めで行きます!

皆様ありがとうございました。

書込番号:14437570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/15 10:18(1年以上前)

前述のFalken FK452ですが↓のように海外のレビューは優秀です。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Falken/FK452.htm

http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Falken/FK-452

基本的にFalken FK452は海外向けモデルのようですが、とにかく安価に
という事なら候補の一つにしても良いと思います。

書込番号:14438990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 215/45R17 87W
YOKOHAMA

DNA S.drive 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

DNA S.drive 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング