※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > P7 215/45R17 91W
当方トヨタのwill vsを所有して5年になります。ソロソロ夏タイヤを変えねばと、半年ほど前から掲示板を読み漁っていますが、中々踏ん切りがつきません。ピレリのp1やp7がなんとなく良いような気がしますが、1万円前後のタイヤではどれが良いのかアドバイスをお願いします。
車…will vsマニュアル。FFで200馬力弱。
法定内のローダウン、インチアップ済。
現在のタイヤ…ファルケン912
タイヤサイズ…2154517
印象…雨に弱い。高速の直線で、突然回転数が上がること多数。これがカーブだったらと思うと…
希望…雨に既存タイヤより強い。ノイズももうちょっと少ない方が良い。走行距離は年間5千キロ程度なので、ライフはあまり気にしない。アジアンタイヤ以外。ただし、メーカーはファルケン以外を試してみたい。
わがままで不快な点あるかと思いますが、率直な希望です。車もドライブも大好きなので納得の行くものを見つけたいです。ご指導をよろしくお願いします。
書込番号:17648242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
gravel-crew38さん
215.45R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
確かにZIEX ZE912の215/45R17に近いサイズの国内及び欧州ラベリングは下記のようになり、ウエット性能は弱いです。
ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
欧州ラベリング:省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性70〜71dB
1万円前後でZIEX ZE912よりもウエット性能を上げたいなら、下記のタイヤが候補になりそうです。
・SP SPORT MAXX:国内ラベリング不明
近いサイズの欧州ラベリング:省燃費性能C〜F、ウエット性能B〜E、静粛性67〜68dB
・DRB:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
・SP SPORT MAXX TT:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB
・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
・CINTURATO P7:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
ウエット性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのSP SPORT MAXX TTやPROXES T1 SportかプレミアムコンフォートタイヤのCINTURATO P7が良いと思います。
CINTURATO P1は欧州ではウエット性能を向上させたCINTURATO P1 Verdeが発売されています。
そのCINTURATO P1 Verdeなら、近いサイズの欧州ラベリングでのウエット性能は下記のようにBとなります。
・CINTURATO P1 Verde:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能B〜C、ウエット性能B、静粛性70〜71dB
しかし、国内で発売されているCINTURATO P1の欧州ラベリングでのウエット性能はC程度になりそうです。
ウエット性能、静粛性を共に良化させたいなら、下記の国産コンフォートタイヤが良いのではと考えています。
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
尚、価格コムよりもヤフオクの方が安価に入手出来る場合も多々ありますので、一度ヤフオクも確認してみて下さい。
最後に↓は私のPROXES T1 Sport とLE MANS4 LM704のレビューですので、参考にして下さい。
・PROXES T1 Sport
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
・LE MANS4 LM704
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:17648893
![]()
3点
gravel-crew38さん
あとは予算的に少し厳しいですが、最高水準のウエット性能を求めるなら下記の2銘柄が良さそうです。
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・Pilot Sport 3:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
ウエット性能と快適性能の両立を目指すなら、コンフォートタイヤのBluEarth-A AE50が良いでしょう。
又、高いドライ&ウエット性能を求めるなら、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3が良いと考えます。
書込番号:17648999
0点
スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
上記タイヤを一通り確認いたしました。
1本12,000円を超えない程度、できれば10,000弱で検討していたので、値段も含め品定め中です。
ダンロップはDSX2で雨の日に対向車線へ突っ込みそうになった経験から敬遠していたのですが、
良い機会なので再考します。でも吸音スポンジはパンク修理が内側からしかできないんですよね…消音性、価格では印象良かったんですが、LM704は第二候補へ落とします。その他のタイヤは色々比較しながら少しずつ見てます。
ど素人で申し訳ないのですが、発売開始から時期が経っているものある程度良いグレードの物と比べ、安価なものでも最近販売開始の物の方が性能が良いということはあるのでしょうか?それとも各アルファベットのみを頼りに決めてしまってよいのでしょうか?
書込番号:17651953
0点
gravel-crew38さん
LE MANS4 LM704等の吸音スポンジ付きタイヤでも↓のように普通にパンク修理出来ます。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html#q8
それと新しいタイヤはライフ、静粛性、省燃費性能等、何らかの性能が向上している場合が多いです。
尚、省燃費性能とウエット性能については↓から各銘柄のタイヤの性能試験データをダウンロードして確認する事が出来ます。
http://www.tftc.gr.jp/performance.php
書込番号:17653438
0点
スーパーアルテッツァさん、色々教えていただき、大変ありがとうございました。アンサー遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
いただいた情報を元に、予算内のチンチュラートP1になりました。当初はヤフオクの購入は全く考えておりませんでしたが、お話から覗いて見た結果、ヤフオクでの購入になりました。送料コミ2014年製29000円で買うことができ、値段、品質ともに満足しております。ウエットでの心配も激減しましたし、一般道を走る時のロードノイズが驚くほど減りました。窓を開けても、閉めた状態でも変化を感じられます。高速は流石に音の変化はありませんでしたが、私の用途では100点をつけられます。ご相談してよかったと思います。文句なくベストアンサーです!
書込番号:18009836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P7 215/45R17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/07 22:13:37 | |
| 5 | 2014/10/03 19:33:13 | |
| 0 | 2014/04/03 14:36:01 | |
| 14 | 2012/09/07 12:54:39 | |
| 5 | 2011/03/27 19:46:02 | |
| 12 | 2015/12/21 3:16:09 | |
| 3 | 2010/06/13 13:56:52 | |
| 9 | 2010/05/30 2:48:34 | |
| 5 | 2010/02/25 8:00:59 | |
| 4 | 2010/09/15 9:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






