『前後で違うメーカーのタイヤを付けるとどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm DRAGON 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRAGON 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのオークション

DRAGON 205/55ZR16 91Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月 2日

  • DRAGON 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • DRAGON 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > DRAGON 205/55ZR16 91W

『前後で違うメーカーのタイヤを付けるとどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRAGON 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
DRAGON 205/55ZR16 91Wを新規書き込みDRAGON 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > DRAGON 205/55ZR16 91W

クチコミ投稿数:21件

あまりタイヤのことはくわしくありませんので教えて頂きたいです。
今日、突然に左前のタイヤがバーストのように走行中にぺちゃんこになってしまいました。
40kmぐらいのスピードだったので何事もなく路肩に停車させることができました。
が、スペアタイヤのない車(ゴルフ トゥーラン)ですので、ロードサービスでディーラーまで運んでもらいました。そのためにディーラーでタイヤを変えなくてはならず、そこのディーラーはブリジストンのみの販売で「一番安いタイヤでいい」ということでスニーカーを前の2本だけ変えました。ぼちぼち交換かなとは思っていたのでDRAGON 205/55ZR16 91Wをと考えていたところでした。金額的には名神タイヤさんに行くと今日の半額近い価格で装着できそうです。ですので今回の2本で4本つく感じです。
ここで質問ですが、後ろの2本だけDRAGON 205/55ZR16 91Wにすると乗り心地や安定性などに大きく影響する物でしょうか?摩耗率は違うのかな?でもどんな影響があるのか・・・色々と知りたく書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:7230140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/01/11 06:30(1年以上前)

ブレーキでぶれがでます。同じにしておいたほうが安全です。

書込番号:7231335

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/01/11 08:55(1年以上前)

希望のタイヤが思ったより安い価格で入手できるとのことですし、4本同じにしておくのがベストだと思います。
磨耗率を含めた性能は当然異なります。

と書いておきながら、実は私は前後で異なるメーカーのタイヤを履いています(サイズは一緒)。
というのも、スレ主さんとほぼ同じ状態になったから。
サイドウォールまで釘が貫通してしまい交換する羽目に…。
山が結構残っていたし、4本かえるとなるとそれなりの出費になるし、さすがに1本だけ交換するというのはいやだったので2本かえましたが。
スポーツ走行をするわけでもないので、特に問題はおきていません。
自己責任ですかね。

書込番号:7231522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/12 21:06(1年以上前)

からうりさん、銀ipuさんお返事ありがとうございました。
考えれば現在も前後で違うメーカーのタイヤ(前が新品のスニーカー、後ろが山6分位のミシュラン)を履いていますね。まだそれほど走ったわけではありませんが、クッションというか突き上げ感が少し小さくなったような気がしています。それほど違和感なく乗れています。
ただ、指摘していただいた通り4本同じものにしていたほうが安全ですよね。
お金の問題もあり自己責任で安全運転に気をつけてこのままで少々乗って行こうと思います。

書込番号:7238163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/19 10:27(1年以上前)

書き込み少し遅いかもしれませんが?
前後違うパターンでも同系統のタイヤであれば問題有りません。
前がスポーツ、後ろがコンフォートでは問題出るかも。左右は合わした方がいいですね。
ブレーキも前後の制動力が違います、前の方が効きはいいはず。

スペヤーが無いので有ればランフラットタイヤをおすすめします。
各メーカーから出ていますがパンクにより空気圧が0になっても走れるタイヤです。
ちょっと割高ですがご参考に。

書込番号:7265220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRAGON 205/55ZR16 91W
ピレリ

DRAGON 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月 2日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング