


タイヤ > ピレリ > P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO
2016年製メルセデスベンツSLC200 タイヤはそのままで交換歴無し
走行距離25000km手前で12月頭に車検
フロント:225/40R18、スリップサインまであと2mmほど
リ ア:245/35R18でリアはスリップサインまであとわずかなので要交換
2年後には手放そうとしていますが、このような乗り方でフロントは持つでしょうか?
新品のスリップサインまでの溝深さはどのくらいなのでしょうか
または年数からして交換したほうが良いのかも気になります
週末に乗る程度で日頃は日の当たらない車庫内でカバーを掛けて保管をしています、ひび割れなどは見当たりません
また、他ブランドでおススメのがありましたらお願いします
基本雨天は乗りません
書込番号:24414140
8点

1ミリで約5000KMぐらいだといわれています。 駆動方式によっても変わります。 FRは後ろタイヤの方が早くなくなることもあります。
書込番号:24414258
0点

>ネギ盛りさん
ネット検索しましたが、正式には公表されていないようです。
ただ、中古タイヤ屋さんで、新品同様残り溝8oとなっていましたので、その程度かと思います。
スポーツタイヤだとだいたい7.8oくらいが多いと思います。
ということで、残り2oでは2年もたないのでは?
書込番号:24414631
4点

1.6mmのスリップサインは法規上の最低ラインです。新品(大抵溝の深さは8mm程度)に比べれば雨天時の排水能力はかなり落ちます。
また、タイヤは徐々に劣化する代物なので、5年程度経てば、山が十分あっても、そろそろ交換を考える時期かと思います。ご存じだとは思いますが、タイヤ側面のDOTマークのそばに4桁の数字があり、最初の二桁が製造週、後半の二桁が製造年を表しています。例えば、1921は、2021年の第19週に製造されたことを表します。
通常、タイヤは5−7年程度で交換するのが普通のように思われます。
その辺も含めて考慮し、タイヤ交換するか否か判断いただければよろしいのではないでしょうか。
書込番号:24414791
2点

>新品のスリップサインまでの溝深さはどのくらいなのでしょうか
タイヤメーカーに問い合わせると回答いただけます。
>2年後には手放そうとしていますが、このような乗り方でフロントは持つでしょうか?
もたないと思います。
>または年数からして交換したほうが良いのかも気になります
はい。そう思います。
・・・といいますのは、ウェット性能が残り3mmくらいから顕著に悪化します。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/groove-depth/
残り2年でも、安全に乗るために交換されることをお勧めします。
書込番号:24414902
1点

>からうりさん
ありがとうございます
なるほど、1mm5000kmですか、フロントタイヤのヘリからすればほぼ合っていますが
駆動側のリアは3200kmとなるみたいです。
書込番号:24416290
1点

>funaさんさん
お調べいただきありがとうございました、見つからなかったもので助かります。
なるほど、約8mmですか、、、
計算からすると1年ほどでなくなりそうですね、経年数からして履き替える方ですすめます。
書込番号:24416293
1点

>sx551さん
2016年製です、経年劣化からしても履き替えたほうがよさそうですね
ありがとうございました。
書込番号:24416296
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 11:32:44 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/04 15:05:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 15:22:45 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/19 12:34:58 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/27 17:37:40 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/29 7:29:40 |
![]() ![]() |
8 | 2021/06/27 19:51:04 |
![]() ![]() |
9 | 2021/04/23 10:44:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/13 13:11:33 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/07 1:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





