最安価格(税込):¥45,100
(前週比:±0  )
登録日:2007年 6月29日
)
登録日:2007年 6月29日



タイヤ > ピレリ > P Zero 245/40ZR21 100Y
現在、19から21へインチアップの際に安いという理由で米国メーカーの
サフィーロというタイヤを装着したのですが、インチアップによるノイズ増加もあるでしょうが、
かなり走行ノイズが酷いのでタイヤ交換を考えています。
245/40R21で耐荷重99以上となると選択肢が少なく悩みますが、
P ZERO (PZ4)の「245/40r21 100w xl | volvo | pncs」を候補にしています。
何方か使用感などアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:23777777
 6点
6点

ChangwonDACさん
245/40R21というサイズのタイヤの欧州ラベリングが、下記の海外サイトで説明されていますので参考にして見て下さい。
https://www.tyresavings.com/245-40-21
https://www.national.co.uk/tyres-search?width=245&profile=40&diameter=21
この検索結果の中なら、下記のBMW承認タイヤのP Zeroの静粛性が68dBと優秀ですが、残念ながらRun Flatですね。
・P Zero 245/40R21 100Y XL (Run Flat):省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性68dB
あとご検討中のP Zero(PZ4)の静粛性は下記のように70dBです。
・P Zero(PZ4) 245/40R21 100W XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB
当該サイズの他のP Zeroも、欧州ラベリングでの静粛性は70dBになっていますね。
書込番号:23778090

 2点
2点

スーパーアルテッツァさん
早速のアドバイスありがとうございます!
貴重な情報とても参考になります。
もしやSAFFIRO SF5000 245/40R21の静寂性についての
情報などお持ちじゃないでしょうか?
みんカラなどの使用者感想ではさほど煩くないとの書込みもあり、
P Zeroに交換しても効果が無いかも。。。だと残念なので。
ご面倒ですが、情報有りましたら共有頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23779473
 0点
0点

ChangwonDACさん
SF5000の欧州ラベリングを探してみましたが、見付ける事が出来ませんでした。
例えばSAFFIRO のWebページでは下記のようにUTQGの記載はあっても、欧州ラベリングの記載は無いのです。
https://saffirotires.com/tires-saffiro-sf5000-175-70r13-sf5k01.html
この辺りはSAFFIROが米国を拠点としたタイヤメーカーだからでしょう。
書込番号:23781481
 0点
0点

スーパーアルテッツァさん
またまた、早速の情報共有ありがとうございます!
SAFFIRO SF5000 245/40R21の静寂性についての情報は無さそうですね。。。
ただ「P Zero(PZ4) 245/40R21 100W XL」の欧州ラベリングによると
省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dBということが分かりました。
「P Zero 245/40R21 100Y XL (Run Flat)」と比較すると静粛性は劣りますが、
BSのAlenza 001、ContinentalやMichelinと比較しても同等以上の静粛性であることが分かりました。
これにより、「SAFFIRO SF5000 245/40R21」より静粛性が劣ることはなく、
恐らく優れているだろうとの想像がつきました。
タイヤ交換についてはロードノイズに慣れてきたこともあり、
もう少し様子を見てからにしようと思います。
安い買い物ではないので。。。^^;
色々とありがとうございました。
書込番号:23785162
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P Zero 245/40ZR21 100Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   P-ZEROの種類について | 3 | 2024/03/30 11:32:44 | 
|   275/30/19のタイヤを探しております。 | 4 | 2023/01/04 15:05:36 | 
|   種類について | 3 | 2022/10/13 15:22:45 | 
|   PZEROかCINTURATO P7か | 7 | 2022/07/19 12:34:58 | 
|   寿命の考察 新品時の溝深さは? | 8 | 2021/10/27 17:37:40 | 
|   ミシュランより良い感じです。 | 4 | 2021/08/29 7:29:40 | 
|   フェラーリF430のタイヤ選び | 8 | 2021/06/27 19:51:04 | 
|   w204に付けるタイヤの相談 | 9 | 2021/04/23 10:44:12 | 
|   P Zero(PZ4)の使用感(静音性) | 4 | 2020/11/13 13:11:33 | 
|   ゴルフ7 gti 17インチのタイヤ選び | 4 | 2020/07/07 1:06:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 




 
  











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 


 
 
 
 
 

 
 
 
 

