VENTUS V8 RS H424 165/50R15 73V
タイヤ > ハンコック > VENTUS V8 RS H424 165/55R14 72V
今週の業者用オークションにて18年式のライフディーバを落札。
その中古車に装着されていた4本のタイヤのフロント2本(オークション査定残り溝1mm)であるがイン・アウト側双方共、ロゴのあるところから剥離しかけていました。
最初は車のオーナーが傷を負わせていたのかと思ったが、明らかにロゴの周辺から剥離してきており大変危険と感じました。
今まで国内・海外の各メーカー、ブランドの細かいひび割れや早減りなど見てきましたが、年数が経ってもここまで危険を感じるものは無かったです。
国内新車メーカーも採用しているタイヤなので安心してましたが、これからは要注意とします。
書込番号:17935350
8点
Nick-Nameさん
剥離したところの画像をUP出来ますか?
書込番号:17935397
2点
レス早いですね、スーパーアルテッツァ さん。
いまはまだ中間施設に車を置いてますので近日中に引取してupしましょう。
といっても1週間位掛かるかもしれませんが・・。
書込番号:17935431
2点
残り溝1oでロゴ剥離なら交換しないと怖くて運転出来ませんね。
頻繁にタイやワックスでも使用していたのかな?
書込番号:17935442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新品で購入して剥離してるなら「悪」も理解できますが、
中古車の交換前提のオマケタイヤで何言ってるのって感じなんですが。
書込番号:17935459
19点
ロゴ部分が剥離することが製造過程における温度・材質等の品質管理で起きることを理解していただけなければ、全く『問題』になりませんのでご自由に使用して下さい。
私は基本的に「情報」を書き込んでいるだけで他人の自由を制限する気は有りません。
剥離しても”良”と思えばどんどん使って下さい!
書込番号:17935498
10点
同僚と同じ現象ですね。
メーカー名のところかどうかはわかりませんが、剥離して5部山で廃棄したそうです。
新車だったらメーカークレームものでしょうけど、同僚のはアフターマーケット品。
安物買いの銭失いだったと言っていました。
書込番号:17937184
1点
残り溝1.6ミリのスリップサインをとおに過ぎて1ミリですからね。製造年週も知らせてもらえませんか。
書込番号:17946865
0点
大変遅くなってしまい申し訳ありません。タイヤ内側なので外すと圧力の関係からか中々画像に写りませんでした。何度か失敗したのですがまあ仕方なくこれくらいでご容赦下さい。
空気圧や負荷の関係でひび割れが過小に写ってしまいますが、何度撮り直しても私の技量では無理でした。
面倒になったのでこれでご勘弁を。タイヤの製造年月日は2010年でした。
中古車両データによると平成23年5月の車検時に4本交換。交換後の走行距離は4万5千キロです。
ロゴやタイヤの模様に沿ってやや深めの亀裂、ヒビが入ってますが、前オーナーの空気圧管理の不良も考えられます。ただ3年4ヶ月経過くらいでここまで酷いのは見たこと無かったのが正直な気持ちです。
点検記録もキッチリ残ってますので前オーナーがまるっきり車に興味のない方とは思えませんし・・。
後は個々人の考えでご判断下さい。
書込番号:18007096
5点
3年近く前のレスに、返信するのもおかしいですが
今後購入される方へ、参考になればいいと思い書き込みました。
今回のハンコックに限らず、稀にですが他にも見掛けますよ。
スレ主さんがたまたま今までに、見掛けなかっただけではないですかね?
国産某超有名メーカーでも、私は目撃してます。
私も業者オークションに出入りをしながら、車の販売から修理などを行ってますが、メーカー問わずある事です。
長く台数を重ねていれば、見れない現象ではないです。
まぁ、頻繁に起きては困る現象には、間違いないですけどね(笑)
書込番号:20782942 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハンコック > VENTUS V8 RS H424 165/55R14 72V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/06/11 12:50:15 | |
| 1 | 2017/09/13 17:38:41 | |
| 9 | 2017/03/31 22:21:16 | |
| 6 | 2017/06/15 0:55:15 | |
| 20 | 2019/11/27 17:59:31 | |
| 0 | 2010/06/23 3:10:52 | |
| 8 | 2017/10/29 11:51:33 | |
| 5 | 2009/11/13 10:53:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








