『ミシュランタイヤの製造国はどこですか?』のクチコミ掲示板

X-ICE XI2 175/65R14 82T 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの価格比較
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのレビュー
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのオークション

X-ICE XI2 175/65R14 82TMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの価格比較
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのレビュー
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 175/65R14 82Tのオークション

『ミシュランタイヤの製造国はどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE XI2 175/65R14 82T」のクチコミ掲示板に
X-ICE XI2 175/65R14 82Tを新規書き込みX-ICE XI2 175/65R14 82Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

標準

ミシュランタイヤの製造国はどこですか?

2012/02/13 10:24(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 195/65R15 91T

クチコミ投稿数:2件

ICE XI2 195/65R15のタイヤ購入をネットショップにて検討しております。
そこで、以前ネットショップで購入したIXE XI2を購入した方のブログを見た時、
製造年は11年製ですが、製造した国がスペインになっていたと言ってました。
ミシュランのスタッドレスタイヤは、日本では製造していないのでしょうか?
宣伝では北海道でテスト開発をしたと謳っていますが、製造を日本でしているとは聞きません。
日本で製造してなくても性能は変わらないのでしょうか?
購入したかたは、どこの製造国でしたか教えてください。


書込番号:14147340

ナイスクチコミ!12


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/13 11:44(1年以上前)

世界的にも有名所のメーカーなので、以前は日本、スペイン、アメリカなど各国で生産していましたが、
2007年以降は主に中国での生産が大半を占めているそうですね。(日本での生産は縮小傾向です)

製造の際の構成品、指図工程は同じなので生産国が変わったからといって、
性能自体には変わりはないですよ。

書込番号:14147568

ナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/02/13 12:14(1年以上前)

日本製は群馬 太田工場閉鎖後、製造していないはずです。
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20100115

アジア圏だと現在の主力は中国じゃないでしょうか?
他にスペイン・イタリアあたりが混ざっているとは聞きます。

書込番号:14147663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/02/13 17:15(1年以上前)

皆さん、詳しい情報ありがとうございます。
日本では、もう生産していないようですね。
中国製が多いと何となく製品に不安があるように思います。
もう一度考えて選んでみます。

書込番号:14148649

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/13 18:17(1年以上前)

タイもあります。

製造工程・原料・配合等、指示書どおりに作られますが、気になるようでしたらやめてもいいと思います。

書込番号:14148872

ナイスクチコミ!9


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/02/16 00:51(1年以上前)

ニコニコboyさん、はじめまして。

ミシュランのアジア圏の製造拠点はタイと中国だったと思います。
中国生産、傘下に収めたBFグッドリッチ銘柄の製造がメインらしいですが、
他はヨーロッパ向けのマルチグレード(オールシーズン)を扱っているとのこと。
国内では取扱いのないPilot Sport A/Sは中国生産だそうです。
ちなみに日本国内の製造拠点はすでに無くなってしまいましたがラボは残っているそうです。

アジア向けのサマータイヤに関して17インチ以下は概ねタイで製造している様ですね。
スタッドレスでもこのサイズだとタイでも製造している可能性がありますが、
ハンガリー、ドイツ、フランス、アメリカでも製造していると聞いたことがあります。
もしかするとスタッドレスに関してはどこが主力工場という物ではないのかもしれません。
私も以前、ミシュランのスタッドレスを使っていましたが4本ともハンガリーでした。

世界のどこで製造されようとも製品管理は全く同じと標榜しているのがミシュランとブリヂストンですが、
ミシュランはメーカー直販を始めましたので製造国指定が可能か問い合わせてみては如何でしょう。

書込番号:14160001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件 X-ICE XI2 195/65R15 91TのオーナーX-ICE XI2 195/65R15 91Tの満足度5

2012/02/19 15:27(1年以上前)

ドイツ製でしたよ。
4ケタの数字は3911です。今年の1月初旬に購入したものです。

書込番号:14175579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 16:33(1年以上前)

2ヶ月前にオートバックスに冬タイヤを見に行ったのですが、
ミシュランの冬タイヤは日本製もありました。製造年月が2011ねんでしたので、すごく疑問です。

書込番号:15370698

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE XI2 175/65R14 82T
MICHELIN

X-ICE XI2 175/65R14 82T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X-ICE XI2 175/65R14 82Tをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング