『スカラベオ250ieのステムベアリングを交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカラベオ250」のクチコミ掲示板に
スカラベオ250を新規書き込みスカラベオ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > アプリリア > スカラベオ250

クチコミ投稿数:3件

ハンドルが急に重たくなり,ショップで症状を説明(約19000`走行)したところ,ステムベアリングの交換の必要ありと回答されました。その店は工賃が少し高かったので止めて,別の店で部品だけを注文し,知り合いの人に頼んで交換してもらいました。上と下のベアリングを注文してみたところ,下のベアリングを注文しなくても,上のベアリングに下のベアリングがセットでついていました。驚きです。まあ,何年か先に下のステムベアリングが壊れた時の予備として大事に保管しておこうと思います。さてステムベアリングを交換してからのハンドリングですが,天と地ほどの差があり,非常に快適にハンドル操作が行えました。これで安心です。色々とメンテナンスしながら数年は乗ろうと思っています。マフラーの塗装もはげてきたので,これも取り外してスプレー塗装しようと思います。あとドライブベルトの点検も近々してみます。

書込番号:20297240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/10/15 10:42(1年以上前)

お疲れ様です。 
19,000kmってちょっと早いですね。
不整路走行多めですか?

書込番号:20297409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/15 17:15(1年以上前)

>しょうのじさん
初めまして。 まだ現役のお仲間がいて心強いです。

当方27,000キロですがそろそろでしょうか。

立ち入って申し訳ありませんがステムベアリングはおいくらでしょうか。

できれば部品番号や納期も教えていただけると助かります。

販売終了機種なのか段々納期が 気の遠くなるほど 長くなってくるようですので安ければ先に手に入れておきたいと思います。

また近いうちにフロントフォークのシール交換を予定していますので状態を診てもらって一緒にステムベアリングの交換もお願いすれば工賃も少し助かるのではとも思っているのです。

ちなみに当方のieは最近セキュリティーとシートロックが動かなくなりECUの不調ではと 悩んでいます。(三角マークに!)が水温上昇と共に常時点灯するようになりました。友達はECUだったらいずれ走らなくなるからわかるよなどとお気楽な事を申しておりますが?

突然ですが宜しければ教えていただけると助かります。(^ ^)




書込番号:20298339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/16 15:20(1年以上前)

非常に湿気が多い場所に半年位おいていたのと、野ざらしも影響してそうなったのではないかと思います。

書込番号:20301516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/17 06:13(1年以上前)

時々販売員さんへ
アプリリアの部品は,正規取扱店にお金を振込して頼めば,イタリア経由で早ければ2週間前後で手に入れることができます。イタリア→取扱店→購入者(宅急便で着払いで届きます。)
 まず手に入れたい部品の選択ですが,ネットで「aprilia parts」で検索をお願いします。すると画面上にHome Aprilia Parts」と表示されるのでそこをクリック願います。(和訳もできます)それから250cc又は400ccとスカラベオを探してクリックします。画面上に沢山のパーツ画面が表示されますので,対象の画面をクリックして,表示されているエリアの番号を,正規取扱店に伝えて注文ということになります。お願いすれば部品の金額も調べてくれます。ちなみにステムベアリングの画面は,「voor wielvork i」となっております。ステムベアリングは番号「9」です。金額は5000円前後だったと思います。私の場合は,この「9」(上のベアリング)に色々とセットで付いていたので,欲しい場合は別ですが,「8」「10」「11」「12」は必要ないと思われます。

書込番号:20303530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/25 07:02(1年以上前)

>しょうのじさん
すいません。ご返事遅くなりました。

情けなやiOS10に上げてから暫くしてログインできなくなってましまた。

貴重な情報ありがとうございます。早速活用したいと思います。

書込番号:20328833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スカラベオ250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スカラベオ250
アプリリア

スカラベオ250

新車価格帯:

スカラベオ250をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング