新車価格帯(メーカー希望価格)
アプリリア スポーツシティー250のコンテンツ
バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250
ヴェクスター150に長く乗っていたのですが、T-REX150に試乗させてもらった時、あまりの性能の違いにショックを受け、なんとかならないか?
マフラーを購入して取り付け高速で走って3分でエンジンが焼けてしまいました。自分のバカさを笑うしかありません。
そんな時、スポーツシティーに出会いました。このサイズで250・・一目惚れでした。
バケモンという事は予想してましたが、70kmからの加速が恐ろしい。2スト?ターボ?
速すぎる!怖いわー
多分このクラス最速だと思います。誰かこれより速いスクーターがあれば教えて下さい。M-MAX?乗った事ないですけど、国産メーカーはダメでしょ!毎日、大満足で走っています。
早速マフラー換えたいのですが、音ならやっぱRPM?これがいいよ!というのがあれば教えて下さい。リヤBOXも着けたくないけど、着けるとしたらこれ!というのがあれば教えて下さい。
書込番号:21894624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マフラーを購入して取り付け高速で走って3分でエンジンが焼けてしまいました。自分のバカさを笑うしかありません。
オイルが少なかっとか、整備が出来てなかったのですかね?
>そんな時、スポーツシティーに出会いました。このサイズで250・・一目惚れでした。
>バケモンという事は予想してましたが、70kmからの加速が恐ろしい。2スト?ターボ?
速すぎる!怖いわー
自分が乗った事がある最速スクーターはT-MAXですが、250ccのスクーターで恐ろしいほどの加速なら一度味わって見たいですね。
書込番号:21894958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>哲キチさん
多分ですが、排気量250以下では、最速かもしれませんね。
でも、スクーターと言うカテゴリーからすると、ジレラGP800、アプリリアSRV850、BMW C650
ヤマハ TMAXの方が早いと思います。
書込番号:21895260
1点
T-REX懐かしいなあ
125でしたけど乗ってました スペック以上に元気がよくて面白いスクでした
スポーツシティーは125くらいの車体に250なんですね
絶対的な速さでいったらクラスが上のものには敵わないけど
軽くて小さい車体にワンサイズ上のエンジン乗せてるやつってのは
「うわっなんだこりゃ速っ!」ってサプライズ的速さがありますよね
なかなか楽しそうです
書込番号:21895626
2点
https://www.youtube.com/watch?v=mtrxYgARV0o
↑
アプリリア スポーツシティー250i.e 0 -100km
https://www.youtube.com/watch?v=JAswRAHqSpY
↑
HONDA FAZE TYPE-S S7モードで0-100km/h
良い勝負じゃないかな?
書込番号:21895708
0点
スポーツシティキューブ250ieに5年→マジェスティS150に2年→XMAX250に4ヶ月(現在所有)、の順に乗っています。
加速の鋭い順でいうと、スポーツシティキューブ250ie>>X-MAX250>マジェスティS150 の印象です。
他の方のレビューにもあるとおり、スポーツシティは出足はマイルドでやや物足りないのですが、40~50km位からの加速が鋭く、125~150ccのスクターとは比べ物になりません。
反面、高速道路での安定性と積載性は明らかに難有りなので、街乗り主体で使うのであればスクーターの中では最強の部類に入ると考えています。
残念ながら、TMAXやC650など(共に試乗経験あり)排気量の大きなスクーターには加速性能では敵わないです。
書込番号:21898664
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/05 13:56:45 | |
| 5 | 2018/06/15 23:27:14 | |
| 11 | 2018/04/24 12:25:00 | |
| 2 | 2017/04/07 17:12:18 | |
| 4 | 2013/04/16 20:46:51 | |
| 6 | 2013/06/09 19:09:41 | |
| 4 | 2013/02/27 0:07:01 | |
| 4 | 2013/01/24 23:38:56 | |
| 3 | 2012/12/22 0:47:47 | |
| 4 | 2012/04/14 18:40:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






