『00式M400のアイドルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター400」のクチコミ掲示板に
モンスター400を新規書き込みモンスター400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

00式M400のアイドルについて。

2007/11/22 18:51(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター400

スレ主 aphex-twinさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして!

先月に2000年式のM400を中古で購入しました。
走行は20000kmです。。。
免許を取ったのも先月で、完全なド素人です。

わけのわからない様な質問だったら申し訳ないのですが、
10Kmほど走ると、
アイドリング中にエンジンの回転数が勝手に上がっていきます。
アクセルに触れてもいないのに、吹かしてる様な感じになります。

ウルサイのでクラッチを空けて回転数を下げているのですが、不安です。

何が原因だと考えられるでしょうか?
よろしければご教授お願いいたします!!

書込番号:7015196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/11/22 19:47(1年以上前)

aphex-twin さん、こんばんは。

M400の2000年式はまだキャブレターでしたっけ?それともインジェクション?

どちらのタイプにしても、M400で燃料吐出量が不安定になるという話しはバイクショップで教えてもらったことがあります。

修理、というより単純に再調整で直るケースが殆どだそうですので、一度バイクショップで症状を確認してもらい、対策してもらったらどうでしょう?

書込番号:7015397

ナイスクチコミ!0


スレ主 aphex-twinさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/22 20:22(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!!

2000年式はまだキャブ車みたいです。
始動性もあんまり良くは無いです。。。

やっぱりキャブレターの調整が必要なんですね。

なにぶん古いバイクなので、
ショップに持っていくとあれも悪い、これも悪いとなりそうで不安ですが、
壊れるよりよっぽどマシですね。

とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:7015543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/22 22:53(1年以上前)

ドカで2万キロはオーバーホール時期です。

特にデスモ関連パーツはお早めに。

書込番号:7016340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検ですが・・・ 9 2008/05/07 22:48:26
00式M400のアイドルについて。 3 2007/11/22 22:53:31
購入について 20 2007/10/27 23:39:32
カスタムについて 4 2007/06/28 19:39:26
聞かせてください 7 2006/01/31 0:53:02
ドカ初心者♪です 3 2008/03/18 1:22:19
一番乗り! 6 2005/09/21 3:07:10

「ドゥカティ > モンスター400」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンスター400
ドゥカティ

モンスター400

新車価格帯:

モンスター400をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング