『GTS250ie歴8年になりますがアイドリングしなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

スレ主 9962さん
クチコミ投稿数:1件

詳しい方もしくは、同じ経験のあるかた、教えて下さい。
結構自分で、整備をしてしまうのですが、好きなだけでそれほど、知識があるわけではありません。
18000Kmほど走行している車両ですが、駆動系が調子悪いから始まり、自分でマロッシの駆動系を一式交換し、レギュレータの交換、プラグ交換し、最後はO2センサーを交換しました。これで駆動系は良くなったのですが、アイドリングがしなくなってしまいました。まさに、アクセルを戻して停止すると、ストンと落ちてしまいます。インジェクション車は、アイドル調整が出来ないと聞いているので、いったいどうすれば良いか途方にくれています。ここまで中途半端にいじってしまったので、専門店に持ってくのも忍びない状況です。アイドル以外は絶好調なのです。どなたか助けてください。

書込番号:19586720

ナイスクチコミ!4


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2016/02/13 21:27(1年以上前)

 スロットルボディーなどは洗浄されたんでしょうか?

 即効性はないですが、ワコーズのフューエル1なども試してみる価値はあるかも。

 アイドル調整が出来ないわけではないと思いますがSSTがないと調整が出来ないのではと思います。

書込番号:19586801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/02/13 22:07(1年以上前)

タペットクリアランスはご確認されましたか?

書込番号:19586996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/02/14 08:22(1年以上前)

>アイドリングがしなくなってしまいました

作業前は正常だったけど
作業後に不具合と解釈できますが合ってますか。

合っているなら交換作業中に不具合原因を作ってしまった。
ホースを引っかけたり関係ない所を緩めて締め忘れ等...

プロでも時々やります。

書込番号:19588091

ナイスクチコミ!3


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 17:41(1年以上前)

作業ポイントがあやしいと見るならばプラグかO2センサだと思いますが、
これらを元に戻してみて復旧するか確認してみてはいかごですか。

また、吸排気に関係するところをいじっているのでECUをリセットしてみるといいかもしれません。
私のも一時期エンストする症状が出ましたが改善しましました。

蛇足で恐縮ですがなぜO2センサを換えたのでしょうか

書込番号:19625375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング