『韓国という国のバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV250」のクチコミ掲示板に
GV250を新規書き込みGV250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

韓国という国のバイク

2010/04/21 22:47(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > GV250

スレ主 寒風さん
クチコミ投稿数:7件 GV250のオーナーGV250の満足度4

レッドバロンでまたがった時、これだ!!と感じて購入。バイクは日本車が優秀であるのは分かっていた・・・だが今の日本のバイクではこれはと感じるバイクはなかった。実に十五年ぶりのバイクだったが、何の抵抗もなくすんなりと乗れた。まるでずっと乗っていたかのように。韓国製ということにためらいはなかったが、ホンダやスズキが韓国で製造していた技術が生きている・・・そんなことを思いながら乗っている。GVはアメリカンに分類されているが、実際にはハンドルがちょっと手前に曲げられているだけで、体勢がやや起き気味となるだけ。それに反して両足はまんまアメリカンで、前方に投げ出し気味になっていて、ポジションはちょっとギクシャク感を感じる。メーターもやや上向きで違和感がある。要するに日本製ではまず考えられないことばかりなのだ。韓国製バイクはまだまだこれからで、メーカーがやらなければならないことは山ほどある。これが一カ月乗った感想。

書込番号:11264181

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/21 23:07(1年以上前)

人が乗ってるからとか主体性のないギャルのファッションのようなものじゃなく、寒風さんのような余計な先入観を排し、
己の直感を信じてバイク選びされるのが最もいいバイク選びだと思います。
バイク購入前のユーザー全員が、韓国のバイクも日本の各メーカーの物も社名、車種名が解らぬようブラインドを試乗したなら
きっと多くのライダーが韓国車を支持するように思います。

韓国ってクルマ、バイクのイメージは正直良くないですが、教育レベルのランキングでは韓国が日本より上ですね。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3940.html

書込番号:11264285

ナイスクチコミ!11


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/21 23:55(1年以上前)

特に韓国とか国外とかは無いですけど
ただパーツ類の供給がどうかな?
と思いますね

故障した時とか消耗品とか直ぐに何処でも手に入れば良いですけど
修理してくれるショップも心配ですし
通勤とかに使うとその所が心配です

その辺が何とか成ればもっと売れると思うし
俺も購入候補に考えるが



書込番号:11264554

ナイスクチコミ!6


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/22 00:10(1年以上前)

バロンはこのメーカーも対応してるようですので大丈夫です。

書込番号:11264618

ナイスクチコミ!3


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/04/22 06:58(1年以上前)

ヒョースンのバイクは日本のスズキの技術が導入されて
作り上げられていますが現在はオリジナリティーのある物も
多くなってきたようですね。
レッドバロンなら消耗部品の供給も安心の様ですね。

我が家には中国のYAMAHA(YBR125)と
SUZUKI(GZ125HS)の125ccの
バイクが(日本国内のバイク販売店が輸入した)4台ほど有ります。
内 1台は現在日本国内を放浪中ですが約1.5万KMほど走行しています
不具合は現在のところ発生していません。
部品も中国タオバオで沢山出ていますので個人輸入も現地の価格で
仕入れられます。(送料はEMSを使うので3kgで200元程度)
http://www.taobao.com/・・・・・・タオバオHP
http://search.taobao.com/search?cat=50035119&commend=all&q=gz125hs+%C3%C0%CA%BD%CC%AB%D7%D3&viewIndex=7&source=search1・・・・・GZ125HZの部品

簡単に手に入ります。
気に入ったバイクならば日本製にこだわらなくても
何とかなるようになってきましたね。
世の中 便利になりました・・・・・しみじみ

書込番号:11265265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/22 23:28(1年以上前)

自動車は韓国製はディーラーなどのサービス網が少ないとか、他のいろんな事で
撤退となりましたが、バイクは自分の地元のレッドバロンでも見ましたんで少し
興味を持ちながら見てましたが…
とりあえず自分の選択肢の中に入る物があれば歓迎です^^

書込番号:11268676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > GV250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒョースンGV250 2 2020/03/26 14:39:23
GV250のスペックついて教えて下さい。 1 2019/08/29 9:06:59
韓国という国のバイク 5 2010/04/22 23:28:15
GV250日本発売日 0 2008/10/07 6:46:14

「ヒョースン > GV250」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の価格帯を見る

GV250
ヒョースン

GV250

新車価格帯:

GV250をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング