『RV125JP エンジン不動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RV125JP エンジン不動について

2016/11/29 00:00(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

このようなキャブレターです

こちらが余った部品です

このたびキャブのオーバーフローを直そうと思いOHを実施したのですが、エンジン始動が確認できません。(OH後写真のような部品が余ってしまったのでそれが原因か、、?)フロート室に燃料は来ています。
OH前はジャンピングで10秒程セルを回し始動後アクセルを煽ればなんとかエンジンはついたままでしたが、ガソリンがじゃじゃ漏れの状態でした。現在はジャンピングを実施したところいくらセルを回しても初爆すら確認できない状態です。キャブの組み立て段階で何かミスがあったのでしょうか?
素人のバカみたいな質問ですが、どうか皆様の知識を拝借させてください、、、。
よろしくお願いします、、、。
おそらくキャブは初期型ではないと思います。

書込番号:20436939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/29 13:26(1年以上前)

てつ0701さん、こんにちは。

部品が余ってしまったのなら、まずは正しく組み付けなおすことが先決では?

組み付け方が分からなければ、サービスマニュアルを購入するか、プロに任せる。どちらも嫌なら、図書館に行けば整備の本くらいはいくらでも見つかると思いますよ。

私も学生の頃、市販の本を読んでバラしてました。
今は時間がもったいないので全部ショップ任せですが。

書込番号:20438019

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 13:40(1年以上前)

pmbさん、返信ありがとうございます。
ずっと組み直しを試みたのですが、どこの部品か特定できず、、、。
やはりまだまだ知識が足りないようでした。
本日近くのバイクショップに聞きに行こうと思います!こんな素人の質問にお答えいただきありがとうございました!

書込番号:20438054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/29 19:32(1年以上前)

パイロットエアスクリュウーを完全に
締め込んでる、ということはないですか?

残ったパーツはドエルピンでは?

合わせ面側からみて、ネジ穴がネジに比べて
大きいトコがどこかにありませんか?

書込番号:20438766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 20:09(1年以上前)

ここですかね??

RICKMANさん、ご回答ありがとうございます。ただいま、試みたところぴったりと収まりました!この3日間ずっと悩んでいたので、とてつもないスッキリ感です(笑)
ありがとうございます!
入れる部分は写真の部分ですかね??

書込番号:20438897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/29 20:18(1年以上前)

写真のネジがパイロットエアスクリューですかね?
ネジ部分より奥にそのスペーサー?を差し込む感じでしょうか?


書込番号:20438939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 20:28(1年以上前)

そうですね!
奥から スペーサ?→パッキン→ワッシャー→エアスクリューの順で取り付けたところピッタリでした!
おそらくここかと思われます!

書込番号:20438972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 21:27(1年以上前)

先ほどのスペーサーなのですが、あの部分に入ったのは私がスプリングをいれるのを忘れていたからのようで、、、また振り出しに戻ってしまいました、、、。

書込番号:20439157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/29 22:29(1年以上前)

あらら、

フロート室とかの合わせ面側からみて、ネジ穴がネジに比べて
大きいトコはありませんでしたか?

あと、初爆確認の時、エアスクリューの調整はしましたか?

書込番号:20439378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てつ0701さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/30 13:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
小一時間ほどキャブを調べて見たところ、ダイアフラムのカバーのネジのスペーサーでした!
お騒がせしてすいませんでした!
皆さんの優しい対応で心が温まりました!!
ありがとうございました!

書込番号:20440785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング