> > > > R1200 C クラシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > R1200 C クラシック

『やっぱ人気ないんだ・・・(泣笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 C クラシック」のクチコミ掲示板に
R1200 C クラシックを新規書き込みR1200 C クラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

やっぱ人気ないんだ・・・(泣笑)

2007/02/07 18:41(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 C クラシック

スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

冬のとある日、かみさんとタンデムをしていて暖を取りに入ったバイク屋さんで思わぬ出会いをしてしまいました。

フラットツインのアメリカン?
なんだこりゃ!?
色もベージュだし・・・こりゃいいなあ・・・
で、一目惚れ。

乗り換えてみるとパワーの全てがトルクにいった感じ。
BMWに乗るのは初めてで、もちろんフラットツインも初めて。
停車時にアクセルを吹かすと車体が右に振られます。
低重心だからと手放し走行をすると、自然に右に曲がって行きます。なかなか生き物チックで面白い。

タンデムがメインの我が家では、風防とパッセンジャーシート周りの安全対策にオプションパーツを集中させました。
まだ取り付けていませんが・・・
ETCが来たら全部取り付けることにしよう。

人が乗っていないということは非常に良いのですが、このような情報交換もできず、笑い泣き・・・

書込番号:5973462

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/07 21:29(1年以上前)

こんばんは
わたしは、だいぶ前ですがR1200Cと迷い、
グリップヒーターの純正加工取り付けが思いのほか高かったので断念し、
ロードスターにした経緯があります。
(最近は状況がちがうでしょうけど)
いまだにR1200Cには惹かれるものがあります。
実に個性的ですね。
ベージュですとシートは濃紺ですよね。

書込番号:5974043

ナイスクチコミ!1


スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

2007/02/07 22:06(1年以上前)

こんばんは
びっくりしました。

普段、ブログやメッセンジャーにはまるで関心がなく、今日たまたま自宅で時間が空いたのでクチコミなどした次第です。
そしてメールが来たと思ったら、投稿への返答とは!

この数少ないバイクに関心を持っていただいたということだけで嬉しいです。
何と言っても超少数派ですから・・・。

ロードスターもいいですね!
しかし、この季節は正直グリップヒーターは欲しいですね。

ベージュのハル、じゃないボディーにはシートは紺です。
パニアケース、グリップも同色です。
結構気に入りました。

書込番号:5974236

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/10 20:02(1年以上前)

うれしいです。初めて仲間に会いました。走ってる姿も過去に2回だけ。ホントに売れなかったんですね。
速いアメリカンが欲しくって買いました。パーツがないのは大変です。もう生産停止になったので、ますます大変です。ホースバックで速く走るためには、風対策が必須。オリジナルのシールドでは小さかったので、ネットで大きめの汎用シールド買って、ショップに取り付けてもらいました。と同時に、ライトとシールドの間に隙間が出来たので、オリジナルライトを外して、ステーを作ってもらって汎用ライトに変更しました。それでも160km以上を出すと風圧で死にそうになります。

書込番号:5984705

ナイスクチコミ!1


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/10 20:08(1年以上前)

書き忘れました。ちなみにオレの初期型のオールブラックです。ウエアの上下黒のカドヤのレザーです。風圧対策のために、シールドを追加しようと、物色中です。

書込番号:5984723

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/10 20:47(1年以上前)

こんばんは
>もう生産停止になったので
そうだったのですか。知りませんでした。
稀少性は上がる一方ですね。^^

書込番号:5984870

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/11 08:27(1年以上前)

2005年で生産完了。2007モデルラインアップから遂に消えてしましました。1997発売なんで、ま〜長く続いた(orよく続けた)方かもです。残念ながら日本でのプレミア性は??ですね。結構USAのused市場の方が高値というのも意外です。日本のパーツはほとんどありませんが、USAのサイトでは結構見つかります。でも手に入らないww。というか、このバイクでこんな話を出来ることに感激です。Beemer'sからも外れているのに。

書込番号:5986690

ナイスクチコミ!0


スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

2007/02/11 23:46(1年以上前)

このバイクでこんな話を出来ることに感激です。



そうっすね〜
仲間がいてうれしいです!!

でも人が乗っていないのを選んだ者のさだめですよね。
まだ私はパーツ云々、何も分からないので色々と教えてください。

書込番号:5989961

ナイスクチコミ!1


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/13 00:26(1年以上前)

返信感謝です。パーツの話は厳しいですね。日本で手に入るのはコルビン製のシートとビートルケース、HEPCO&BECKERのエンジンガード、ササキスポーツのハンドルアップキットです。以前ドイツのAMEで出してつロングフォークキットを買おうとしたら、日本の代理店が売れないからやめてしまってて、逆に全然売れないコンプリート車を進められました。それ以外にはUSAでライト回りがありますが、知ってるのはこれくらいです。基本的に外観はワンオフしかないですね。タンデムがお好きとのことですが、シートは純正ですか?

書込番号:5995257

ナイスクチコミ!0


スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

2007/02/15 18:34(1年以上前)

ピニオンシートはインディペンデントのものをつけました。
また、現在オーダー中ですが、リアシート周りのCバーをドイツから取り寄せ中です。

このサイトの情報を活用しています。
http://www.cruso.info/index.php

書込番号:6005787

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/17 02:05(1年以上前)

感動です。こんなすばらしいサイトがあったとは。毎日GoogleでCheckしていたのですが、ここは見つけられませんでした。本当にありがとうございます。取り寄せは直送ですか?それとも代理店があるのでしょうか?

書込番号:6011367

ナイスクチコミ!0


スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

2007/02/17 11:15(1年以上前)

爆太郎さんへ

もともとDOKENのパーツをレッドバロンさんからご紹介いただいたものの、既に生産中止となったパーツが多かったのです。

なので、上記のサイトから情報を取り出し、レッドバロンさんに相談したところ、同社はドイツにも営業拠点があるそうで、取り寄せてくれることとなりました。

ちなみにZ-technicというパーツメーカーのものです。
http://www.ztechnik.com/index.html

私の担当者もBMに乗っているそうで、DOKENのカタログも私物を貸してくれました。
やはり好きな人でないとここまでやってくれませんよね・・・

さて、宮が瀬までちょいと走りに行ってきます。
ブログの方へも遊びに来てくださいね。

書込番号:6012214

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/02/18 02:59(1年以上前)

早速ブログにお邪魔しました。USAのサイトを紹介させていただきました。レッドバロンはUSAにあるんでしょうか。

書込番号:6015817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/23 09:37(1年以上前)

こんにちは、自分は6年位前から1200c所有して乗っている者です。
ロイヤルスターからの乗り換えで、今度のバイクはバンク角が多少あるバイクでと言う考えで(話はかなり長くなるので中略)R1200Cになった訳ですが・・・人気はBM史上ダントツに低くてBM自体も既に歴史上から消したいんじゃないかという勢いですよね(悲)でもこのバイクにして本当に良かったと今でも思っています。サーキットは、無理ですが峠くらいなら仲間において行かれる事もないですし
(BMだけのメンバーでも)ステップよりもサイドスタンドが先に擦りますから、もうスタンドの先端はボロボロですね(笑)いくらでも話せますからお返事頂けたらまた話しましょう!

書込番号:6261891

ナイスクチコミ!1


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/04/25 23:23(1年以上前)

ホントホント。確かにスタイルはアメリカンだけど、走りはダントツだと思います。峠でもさすがにオーバーリッターにはかなわんけど、400なら断然有利。先週の日曜日もハーレーの試乗会に行ってきたけど、エンジンの吹け上がりが最低。高速ではホースバックライディングでゆったり且つオーバー120kmでも余裕だし、且つ峠も攻められるっていうのが魅力。10年前のバイクなのに、インジェクション、ABS、CAT付きっていうのが、さすがBM。エンジンも専用設計だったし、多分開発時はかなり力を入れたんじゃないかと思っています。
レス待ってます。

書込番号:6271109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 23:39(1年以上前)

爆太郎さんへ
早速の返事ありがとうございませう。
確かに加速(信号ダッシュ!)はFCR付きGS1200になんとかついて行けますし、サーキット上がりの人もマシンが400なら峠であおることもできますよね!(自分はへたっぴなのに)私のはレムスのマフラーCATなしなので爆音ですがその代わり加速もノーマルのCをおいていく勢いで加速します。すぐホイルスピンしてしまう。(フロントへピーだからウィリー系はしないですが)80km近辺ならタバコもすえるし(もちろん携帯灰皿で)楽で早いバイクです。

書込番号:6271206

ナイスクチコミ!1


スレ主 R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 風まかせ 

2007/04/26 01:57(1年以上前)

来てくれましたね〜マイナー仲間!
このバイクの良さは乗らないと分かりませんよね!?
こちらのブログに遊びにきてください。
yahooの身内でR1200C仲間が3人いますよ〜

書込番号:6271635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/28 00:28(1年以上前)

とりあえず「風のブログ」の方にコメント残しましたが、あれでいいのかな?あの黒の軍団達の写真にコメントしておきました。写真載せられますか?まあ、機会にうといのでかなり遅れますど・・・

書込番号:6277253

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/04/28 12:19(1年以上前)

80kmでタバコが吸える?うらやましい。シールド変更したんですか?オレもそれを狙って、大型のシールドに変更したんだけど無理です。追加改造しようと考えていたところです。

書込番号:6278484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/28 22:27(1年以上前)

爆太郎さんへ
シールド変更って言う考えではなくて、よそのバイクのカウルを取り付けているから風が当たらないのです。80kmって言ったのは「快適に吸える速度」です。無理すれば「110km」でも吸えます。

書込番号:6280178

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/04/29 22:57(1年以上前)

すいません、よそのバイクのカウルっていうところをもう少し詳しく教えてください。今は、風圧のために、長時間巡航速度120kmが限界です。140kmで死にそう、160kmは地獄です。せめて、巡航140kmくらいにしたいと考えています。

書込番号:6283710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/30 16:16(1年以上前)

言葉で言うより、どこかで写真貼付できたらそれで見ていただければいいかなと思います。又は爆太郎さんが私に直メール送ってくれたら見せられます。私のネーム(半角で)の後に@ybb.ne.jpで届きます。・・・でも他人には、絶対お薦めできませんよ(笑)金かかるし、その割の報いは「ただの風よけ」だし・・・既に私はF650くらい金かけてます・・すげ〜後悔しています(笑)・・・もともとバイクって「風を感じて走るのが気持ちいい」からじゃないでしょうか?ましてやCは「ゆっくり走るのが気持ちいい」バイクだったような(笑) 現在は快適巡航が140ですね120だと遅く感じて190だすと高速のカーブがきつくなるし・・・カウルは頑丈に取り付けてあるのでビクともしませんが、人間がたいした技量ではないので。。。

書込番号:6286008

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/05/01 07:21(1年以上前)

ピロタミさん、早速メールさせていただきました。ヨロです。

書込番号:6288531

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/05/01 07:32(1年以上前)

メールが届かなければ、私のHPの掲示板にカキコヨロです。

書込番号:6288547

ナイスクチコミ!0


爆太郎さん
クチコミ投稿数:12件 R1200 C クラシックのオーナーR1200 C クラシックの満足度5 HELLIONの館 

2007/05/01 07:34(1年以上前)

メールが届かなかったら、私のHPの掲示板にカキコヨロです。

書込番号:6288551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/01 22:37(1年以上前)

爆太郎さんへ

ピントぼけの写真しか手持ちになくてすみませんね。
でも大体のフォルムは、理解してもらえたかな〜・・・と思います。

書込番号:6291147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 C クラシック」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

R1200 C クラシック
BMW

R1200 C クラシック

新車価格帯:

R1200 C クラシックをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング