『自作フェンダーカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信46

お気に入りに追加

標準

自作フェンダーカット

2009/07/12 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

こんばんは。

昨日暇だったので、フェンダー切りました。

フェンダーレス購入予定だったのですが、散々悩んだ挙句「切ってしまえ」と覚悟を決め、カッターで切りました。

無謀かと思ったのですが、想像以上に綺麗に切れ大変満足です。

作業時間も30分ぐらいだったので、フェンダーレス取り付けるよりお手軽でした。
値段もお手軽でした。

書込番号:9844933

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/13 02:31(1年以上前)

フェンダーレスは社会悪だから、ヤメレっていってるだろうがぁ〜〜

お前は珍走族か?

後ろに小石や砂飛ばさない自信でもあるのか?お前九州だろ?
会う確率高いんだからヤメレ。

フェンダーレス車は高確率でナンバー曲げもしてるしな。


少なくともこういう場所で自慢げに話すな!タコ

書込番号:9846729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/13 07:00(1年以上前)

鳥坂先輩さん、おはようございます。

フェンダーレスが賛否両論なのは解っていますよ。
しかし、自分はフェンダーレス仕様のバイクと何度もツーリングした事有りますが、不快な思いをした事有りません。前にも書いたと思います。

鳥坂先輩さんは、単純に車間距離が少ないんじゃ無いですか?
車間距離は大事ですよ。

フルカスタムで安全運転する人もいれば、ノーマルで暴走する人もいる訳ですから考え方は人それぞれでしょうね。

自分は珍走族と思われても平気ですしね。個人的に人にどう思われようが関係無いタイプですので。

意見有難うございました。

書込番号:9847004

ナイスクチコミ!15


黒翁さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 13:24(1年以上前)

不快に思った事が無い・・

貴方が不快かどうか何て一切関係ありません。
周囲の人達はとても不快です。
貴方の様な非常識で無責任なバイク乗りのせいで良識ある多くのライダーが世間から冷たい視線を浴びせられています。
貴方の様な考え方の人には公道走行は控えて貰いたいです。

書込番号:9848067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/13 13:48(1年以上前)

鳥坂先輩さん 初めて共感できる書き込みを見た!
あなたの 意見に同意します

書込番号:9848136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/13 17:10(1年以上前)

こんにちは。
私のFAZERなんかは元々小さいフェンダーですが、それでも雨の日にクラウザーのケースを付けて走ると、多少は泥跳ねが付いてますから。フェンダーの威力は大きいです。
やはり無いよりはあったほうがいいと思います。
でも、今さらこれを元に戻すといったら大変だぁ〜。

書込番号:9848720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/13 19:37(1年以上前)

>ノーマルで暴走する人もいる訳ですから考え方は人それぞれでしょうね。

上手い事いいますねー、確かにこれはありますね
特にここの掲示板は、正論ふりかざしてるつもりで結構迷惑行為な人多いですしね

・爆音マフラーに交換するええ歳したおっさんがやたら多い、しかもなんか嬉しそう
 JMCAはとおってるから合法だと言い切れる
 乗ってる人より聞かされる方がはるかに五月蝿いという迷惑は考えない

・キセノンなどの迷惑ライトに交換、もちろん対向車の迷惑なんかおかまいなし
 台湾仕様のバイクなどはレンズカットは右向き、素でも対向車の迷惑なのに
 それにキセノンを取り付け「パッシングされた事がないので大丈夫です」などと
 キテレツな発言をする、大人の自己厨とか
 怒られなきゃ何をしてもいいという発想でしょうか?まるで中学生

・ウインカーつけない、停止線守らない、なんて当たり前、反省してほしいですね。

書込番号:9849326

ナイスクチコミ!5


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/13 20:57(1年以上前)

ありゃりゃ〜 鳥先輩、スクーターに続いて、またまた激怒ですね〜
今度は、大激怒だ〜

フェンダーレスって、暴走族がよくやる行為なのですか〜 やっぱ、カッコイイんですか?

う〜ん、確かに、石や砂飛ばされれば、怒りますよね〜 4輪から火のついたタバコを
捨てられるのと同じ・・・? ちょっとちゃうか〜

私は、自分の背中が汚れるのが嫌なので、そのフェンダーにもう一重、フェンダーを
取り付けています。4輪でいうマッドガードでしょうか。

でも、パラ天様は、そんな暴走族でもないし、人様に平気で迷惑かける人でもないし、
田舎では貴重な赤ひげ様ですよ〜 と思うのですが・・・

書込番号:9849737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/13 22:05(1年以上前)

皆さんこんばんは。

色々な意見有難うございます。人それぞれ考え方全然違いますね。

黒爺さん、自分の周りはフェンダーレスの車両が多いので、少なくとも知り合いには迷惑だと思っている人はいません。
自分が良識が有るとは思いませんが、フェンダーレスのバイクに乗っている良識人を何人も知っています。
フェンダーレスだけで人を判断するのは難しいでしょう。
結婚していて、バイク3台所有している自分は非常識でしょうね。

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、何時も口コミ拝見しています。
自分と違い核心をついた書き込みを見て良識人だと勝手に想像しています。
自分の周りのお父さんたちは非常識なので説教してもらいたいです。

ゆーすずさん、自分の家のガレージにも、妹の友達のFZ−1置いて有るのですが確かに小さいですね。
しかし流石ヤマハと思わせるデザインです。
自分は路面が濡れている時は乗らないので、雨の日どうなるか確認していません。
純正フェンダーは4000円ぐらいなので、元に戻すのは簡単ですよ。

はらへったにょーさん、一部だけでも賛同頂き有難うございます。
自分もスクーターの非常識な動きに驚く事があります。特におばちゃん。
普段正論ばかり言っている近所のおばさんは、美容院の帰りはセットが崩れるからとノーヘルでスクーターに乗っています。勿論ノーマル車両です。
先日妻とツーリング行った際も、ゆっくり走っていたら、後ろから来たCB1300SB、CBR1000RRに煽られました。
道を譲ろうと端によっても抜こうとせずに暫く煽られました。
一人だったら止めて文句言ったんですけど、妻が怖がっていたので途中に有ったコンビニに入り非難しました。
このような人達がバイク乗りのイメージ悪くしていると思います。

2bokkoshiさん、暖かいお言葉有難うございます。
フェンダーレスがカッコイイかどうかは人それぞれでしょうね。
ZRX1200Rのフェンダーは個人的に不細工なんですよ。好きな人もいると思いますが。
車からのタバコのポイ捨ては確かに怖いですね。一度経験有ります。田舎なのでカナブンも怖いです。
バイクを自分好みにするのは良いですね。バイクを愛しているのが良く解ります。
2bokkoshiさんは、自分を過大評価されているようです。
自分は昔ヤンチャな時代があったので、2bokkohiさんが思っているような人間では無いと思います。
散々迷惑をかけたので、現在は自分に出来る事は可能な限り周りにしてあげています。



書込番号:9850164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/14 00:27(1年以上前)

フェンダーレスでいろいろ書き込んでる人は、飛び石とかが
危ないと書き込んでますけど、バイクのノーマルのフェンダー
程度じゃ飛び石なんて防げないと思いますけど…
それこそラリー車並のマッドフラップを付けないと無理です。
フェンダーレスによる弊害は、他車より自車に影響が出ると
思いますがどうでしょう?
自車というより自身?^^;
雨の日とか泥を跳ね上げれば自身にかかってしまうと思いますが…

書込番号:9851096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/14 03:31(1年以上前)

馬鹿は死んでも直らない。ってことだな。

書込番号:9851618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/14 06:44(1年以上前)

おはようございます。

Victoryさん、自分も同じ意見です。
10年以上バイクに乗っていて、フェンダーレス装着車と数え切れないぐらいツーリングに行きましたが、全く飛び石経験有りません。カナブンがバイクに激突し、潰れているのを見た事は何度か有ります。
この問題は理解しあえない事なんでしょうね。

鳥坂先輩さん、自分もそう思います。死んでも直らないかもしれませんね。
同じ九州在住なので、何処かで出会ったら説教してください。
ネットで何言っても効果薄いので、直接お願いします。
小学生以来、人にタコと言われた事無いので、出来れば直接言ってもらいたいですね。
懐かしさがこみ上げてくるかもしれませんね。

書込番号:9851775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/14 19:49(1年以上前)

車とバイクで、どっちが飛び石が多いと思うか?
タイヤの半分くらい隠れてる車と、ほとんど隠れてないバイク。
それでもどちらが多いか?
フェンダーカットなんて理論的に考えりゃ…ねエ・・・

この辺は双方のタイヤの溝の深さとかが関係してくると思いますが…

高速で飛び石って多いんですけど、多くは大型車とかタイヤの
大きい方が多いですね…
バイクなんぞ接地面積なんて、車のハガキ一枚に対してその半分以下…

>>馬鹿は死んでも直らない。
ある意味…^^;
だって、自分に対して汚れを巻き上げてバイクを汚れやすくして
ツーリングの途中で雨に降られれば、フェンダー有りのバイクの
人よりも泥で衣服も汚れやすくなるし…
せっかくフェンダーで汚れを搭乗者に行かないようにしてるのを
無くすんですから…^^;

書込番号:9854180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/14 22:24(1年以上前)

Victoryさん、こんばんは。

確かに理論上はそうですね。他にも色んな要素で変化すると思います。

ZRX1200R購入して約一年ですが、その間フェンダーが汚れた事は有りません。
雨の日乗らないので、フェンダーカットしても被害は無いと思います。

自分を含め家族で所有しているバイクは7台有るのですが、4台はフェンダーレス仕様です。

家族全員バカなんでしょうね。

今度家族でツーリング予定ですが、その際は後ろから母に車で追走してもらえば100パーセント迷惑かけないでしょうね。

これならきっと鳥坂先輩さんも満足でしょう。

横に飛ぶ飛び石はフェンダーでは防げませんからね。

書込番号:9855237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/15 00:25(1年以上前)

あまり余計な突っ込みは入れたくはないのですが、自分の信念から許せないところもありますので、ここは敢えて突っ込ませて頂きます。

>ZRX1200R購入して約一年ですが、その間フェンダーが汚れた事は有りません。
雨の日乗らないので、フェンダーカットしても被害は無いと思います。

本当に乗らないのですか?特に山の天気などは急変しやすいです。泊まりのツーリングになると、必ずといっていいほど雨の日もあります。ですので私の場合は、一日中晴れの予報でも必ず雨具は持参します。 パラダイス天国さんの場合は、仮に天気が急変した場合にはバイクをそこに置いてバスや電車等の公共交通機関で帰る覚悟がおありなのでしょうか?雨カッパなんかは持っていないのでしょうか?

>今度家族でツーリング予定ですが、その際は後ろから母に車で追走してもらえば100パーセント迷惑かけないでしょうね。

家族でのツーリング・・・?とは言っても、もうあなたは世帯を持っている訳ですから、子供ではないのですよ。大の大人なのですから、親御さんをそういうアテに使うことはやめましょう。子供からそんなことに使われている(または思われている)お母様が可哀想です。

書込番号:9856214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/15 00:56(1年以上前)

とりあえず、スレ主はかつて暴走族で世間に迷惑かけっぱなだったのに、今でも世間に迷惑かけっぱな。
本人昔も今も世間に迷惑をかけたという意識はナシ。

むしろ俺も丸くなったもんだ、、、っていうような自己陶酔の世界に突入。


ゆーすずさんへ

スレ主の家族ってのは、バイク数台買ってくれる親の話ですよ。
買ってくれなきゃ、また暴れるぞ、ゴラァァァ!とでも言うのでしょう。
これで所帯持ってたら怖いね。自分の所帯の生活費を親にせびってそうだもんな〜。
さらにいえば消された書き込みの内容を見れば、いまだに族だったころの癖が抜けないようです。
そして自分への指摘を家族へ振る時点で、スネかじりを露呈してます。
親や兄弟とか関係ないでしょ?本人の行動の話してんだしね。
いかにいつも親に助けてもらってるのかわかるね。


なんか中学生と話している気分になってきたよ(^^;

書込番号:9856374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/15 07:22(1年以上前)

おはようございます。

ゆーすずさん、返信有難うございます。
冗談のつもりで書いたのですが、本気に取られてしまいましたね。反省です。
それと雨の日乗った事無いですよ。ZRX1200Rでは。

泊りがけでツーリングに行く時も、雨が降りそうな時は中止します。
旅館予約している時は車で行きます。

日帰りツーリングの場合は、天気が怪しくなったら引き返します。
ネットなどで行き先の天気を調べてから出かけるので、今の所大丈夫です。

色んな所に知り合いがいるので、雨が降っても避難場所は困りません。
知り合いも雨が降ると、自分の家にバイク置いて帰るので、持ちつ持たれつでしょうね。

それと、ゆーすずさんは結婚されると、親を家族と呼ばないのですか?
自分がバカなので文章を理解していないだけだと思いますが、自分にとって親は大事な家族です。
バイクに乗るようになってからは、親父と共通の趣味が出来たので、昔より会話が増えて、月1でツーリングにも行きます。
家族で行くと楽しいですよ。

鳥坂先輩さん、おはようございます。

確かに昔迷惑かけたのは否定できませんね。丸くなったとも思わないですが、少なくとも周りの人には迷惑かけないようにしているつもりです。

それとバイクは自分の金で購入していますよ。どう思われてもいいですが。
暴れても買ってくれるような親では無いですしね。殴られて終わりでしょうね。

すねかじりかどうかは周りが決める事なので、文章だけ見るとそう思えるのでしょうね。
実家なので、家賃が要らない事に関しては、すねかじりでしょうね。

給料は嫁に任せているので、どうしているか知らないのですが、バイトで米など食料を頻繁に貰うので、家計に貢献はしていると思います。

確かに自分は親に助けてもらっていますが、それに気付か無いよりはマシだと思います。

現在は少しでも親の負担を減らそうと、町内の行事、草刈りぐらいは自分がしています。

自分で生計立てている方には当たり前の事でしょうけど。

鳥坂先輩さんの文章に合わせて書いたつもりでしたが、思いが伝わらなかったみたいですね。
確かに中学生ですね。

書込番号:9856990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 10:29(1年以上前)

油をそそぐ訳じゃ無いですが この話題にえーって感じです。

 30数年バイク乗ってきて リアフェンダーが無いと不快に思う人がいるなんて知りませんでした。 あれは ナンバーと反射板と自分の為の泥除けかと思ってました。
 バイク屋のツーリング行くと 何台かフェンダー無しがあるけど 聞いたことはありません 皆んな口にせんだけ?かなー 

 私はあんなんで飛び石が防げるとは思わんけど 今車庫を見てきたらオフ車なんてフェンダー最下部でもタイヤより10センチ以上上やし・・・

書込番号:9857428

ナイスクチコミ!7


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/15 20:10(1年以上前)

 今晩は。
 久しぶりにこの板を開くと パラダイス天国さんのスレで白熱していますね。

 私は、フェンダーレスの良い面や悪い面についてどうのこうの言うほど知識も経験もありませんが、マッドガードなどのない車も結構走っていますよね。
 バイクに乗り始めた昨年、突然の雨が上がり、もう良いだろうと濡れた路面を走行して帰宅すると、バイクも体も泥まみれだったことがありました。
 先行の車からかなり離れて走ってもこのような状況です。それに比べたらフェンダーレスのバイクの方がまだましかも知れません。
 でも後部に及ぼす影響を最小限にするには、フェンダーは有ったほうが良いと言う事でしょう。

 私が今、ショップに勧められ気に掛けている大型バイクは、フェンダーレスになっています。話をすると価格はそのままでノーマルに戻しても良いとのことなのですが、今のフェンダーレスの形にかなり引かれています。

書込番号:9859158

ナイスクチコミ!5


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/15 21:20(1年以上前)

ふむふむ、なんかフェンダーレスってのは、社会悪とはいえないように思えてきたぞー
暴走族じゃない普通の人が、けっこうたくさんやっているような・・・

法的な改造に当たるのかな? 罰金?

じゃが、わしは、どろどろや油まみれになりたくないので、フェンダーレスは絶対にせんの〜

でも、多くの人が ひかれるっちいうことは、一般的にはカッコエエもんじゃろ〜な〜
この歳になると、格好なんか二の次なんで、やっぱ、わしには関係ないの〜

書込番号:9859561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/15 22:01(1年以上前)

MD32さん、こんばんは。

自分の周りにもフェンダーレス不快に思っている人いないんですよね。フェンダーレス仕様の方が多いぐらいです。

自分の職場にはホーネット250乗りがいるのですが、自分のZRX1200Rと同じ様なフェンダーです。(純正)
並べてみましたが、タイヤとのクリアランスもほぼ一緒でした。
確かにオフ車はフェンダー小さいですよね。スーパーシェルパも小さいです。

100人いれば100通りの考え方が有るので色んな意見が有って当然だと思います。

エデシさん、お久しぶりです。息子さんの応援で忙しい日々を過ごしていらっしゃるんでしょうね。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

自分もこんなに白熱するとは思いませんでした。自分が怒られているだけですが。

自分も何故オフ車のフェンダーが小さいのか知りたいですね。荒れた路面を走る訳ですから大きくても良さそうですが、ヤッパリデザイン優先なんでしょうか?

大型バイクは、例のCBでしょうか?
あれは諦められないバイクですよね。KAWASAKI党の自分ですが、あれはカッコイイですね。
勿体無いので現状で乗って、万が一壊れた時のことも考えて、パーツだけ貰えないか交渉されたらどうでしょうか?
邪魔かもしれませんが。

奥様に怒られない事をお祈りします。

書込番号:9859830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/15 22:23(1年以上前)

2bokkoshiさん、こんばんは。

フェンダーレスは合法ですよ。その際リフレクター取り付けないと違法です。
ナンバーを極端に曲げるのも当然違法です。

自分はナンバー下の部分を切っただけなので合法です。

確かにスーパーシェルパのフェンダーは小さいですね。
雨の日乗るなら対策は必須でしょうね。

フェンダーレスがカッコイイかは個人差が有るのでなんとも言えませんが、自分はZRX1200Rに関してはカッコイイと思います。

しかし、ゆーすずさんの言葉通り、自分もいつか濡れた路面を走るかも知れないので、マジカルレーシングのライセンスプレート取り付けました。

これは自分が参考にさせてもらっている方も付けていらっしゃるので、取り付けてみました。

3〜4センチ下に伸びたので、多少は効果有るかも知れません。

出来る事ならそのような場面には出会いたく無いですね。

書込番号:9860013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/15 22:58(1年以上前)

オフ車の場合は、泥汚れは当たり前という考えでしょうね…^^;

フェンダーが小さいとかタイヤとの間隔が広いのは、跳ね上げる物が
挟まらないようにする為かと…
特に木の枝とか挟まるとタイヤのロックにも成りかねませんしね…

書込番号:9860240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/16 00:47(1年以上前)

フェンダーレスは社会悪だ。小石や雨飛ばしも去る事ながら、フェンダーレスの車両は高確率でナンバー隠蔽工作もしている。


バイクのイメージを悪くする温床になっている。

俺はこの考えを曲げる気は絶対ない。


犯罪行為の元になる発言には徹底的に反論していく。


但し勘違いしてもらったら困るのが、公共の場以外(本人のブログなど)ならどうぞご自由に発言してください。
公共の場で違法行為及び助長する書き込みには反論はもちろん、通報もする。賛同する人も含めてだ。みんなそれなりに責任感を持って発言してんだろうしね。


価格コムに行けば違法行為でもなんでも情報が得られるというようにはなって欲しくない。それを放置するのは掲示板の存在すら怪しくするからだ。


地元ということ同じカワサキということでスレ主の発言には今後とも注目していくつもりだ。


もちろん地元で見かけたら直接注意をするよ。

書込番号:9860911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/16 01:20(1年以上前)

違法なら厳重注意としたいところですが、合法なら問題ないのでは?
仮に本当に社会悪なら問題ありですが、人それぞれ考え方が違う訳ですし、合法内の事を一個人が押しつけ的に否定するのもどうかと思うのですが。
もちろん発言は自由ですが、憶測で人間性まで否定する文面には閲覧者も気分が良いものではありません。

書込番号:9861050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/16 01:40(1年以上前)

そこまで力説するんでしたら小石や雨飛ばしに関して、理論的に
フェンダー有る無しで説明してくれませんか?
まあ説明出来ればの話ですけどね…
理論的に説明出来れば、こっちも認めてあげれますけど…

書込番号:9861123

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/16 05:58(1年以上前)

パラダイス天国さん おはようございます。

 梅雨明けももうすぐと言ったところでしょうか。今度の日曜日も子の野球の試合(あの広島商業との対戦です。コールドにならなければ良しかな〜)があるのでバイクはお預けですが、土曜日が雨でなかったらツーリングを兼ねてバイクの帰省も考えています。
 高速は楽ですが、走っていて面白くないので、楽しそうなルートを探して走ろうかと思っています。

>大型バイクは、例のCBでしょうか?

 そうなんです。私も最初は全く気が付きませんでしたが、この板の内容を見て撮ってきた写真を見ると、どうもフェンダーレス化しています。でも、見た目はかっこいいですね。
 前のオーナーは、雨の日は乗らない人だったとショップの人が言っていたので、パラダイス天国さんのように割り切っていたのだと思います。
 私も雨の日や雨になりそうな日は、乗りませんが、突然の雨ということもあるので、着脱式のマッドガードでも考えて特許取るのも良いかも…。

 
 

書込番号:9861409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/16 07:33(1年以上前)

Victoryさん、おはようございます。

確かにオフ車で悪路走るなら、それなりに割り切って乗る必要有りますよね。
小さい理由も納得できます。

自分はフェンダーレス嫌いな人に認めてもらう気は有りません。好みは人それぞれですからね。
それが原因でバイクが嫌われる事も無いと思いますから。
バイク乗りじゃないとフェンダーレス仕様かどうかなんて解りませんからね。

自分も全てのバイクの外装を把握しているわけでは無いので、純正かフェンダーレスかは見比べないと解らない車種が有ります。

鳥坂先輩さん、おはようございます。

確かに違法改造はまずいですよね。ナンバー曲げるのはカッコ悪いのでしませんよ。

自分も相手が社長だろうが納得出来なければ反論するので気持ちは解りますが、言葉を選ばないと理解されませんよ。

大声出して怒っても、相手は動いてくれません。自分はそうです。

こんな自分にも部下がいますが、言葉ではなく行動で示しています。皆ありがたいぐらい動いてくれます。

考え方は賛同しますが、言葉のチョイスは賛同しかねます。

なかなか速いですさん、おはようございます。

合法ですが、そこから違法改造に発展する可能性も否定は出来ないので、今後このような事は控えるつもりです。

実際にお会いした事ないので、自分という人間を判断するには文面しかないので、あおのような判断されてもしょうが無いでしょうね。

優しいお言葉有難うございます。

エデシさん、おはようございます。

週末は熊本は曇りの予想ですが、広島はどうですか?
曇っていた方が選手もプレーし易いんでは無いでしょうか。
熱くなり過ぎないようにして下さい。

CBスッキリしていてカッコイイですね。
ナンバーにCと表示されていますね。初めて見ました。
登録台数が多いでしょうから、ひらがなでは足りなくなったんでしょうね。

自分の周りには、雨の日でもフェンダーレスで走る人いますよ。
雨が降るとフェンダー有る無し関係なくぬれるので、気にせずそのまま走るそうです。
その後チェーンメンテナンスの為、自分の家に持ち込まれます。
メンテナンスをキッチリ行うと大丈夫みたいです。自分は真似しませんが。

着脱式のマッドガードの画像楽しみにしています。

書込番号:9861558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/17 00:29(1年以上前)

パラダイス天国さん、こんばんは。

嫁さんもバイクに理解があり、家族含めてバイクを所有していて羨ましいです。
私は諸事情により、ついにバイクがなくなり、サードのポジションだったスクーターが
いつしか2輪のファーストと、とほほな日々を送っています。

驚異な程、自分自身が長期に渡って所有しているスクーター(スペイシー)が故障すれば、
買い換え出来る口実が出来るのですが、全くその気配がなくて。
ただ本格的な点検をする時期でもあるので、その点検での費用次第で新車を・・と目論んで
いますが、多分小型スクーターしか駄目だろうなぁ・・・。


すいません、話しを本題に戻します。

私も長くバイクに乗っています(正確に言えば過去形で乗っていました、です)が
フェンダーレスに特に迷惑と思った事がありませんし、そんな事に目くじらを立てるとは
思っていなかったのでビックリしました。

パラダイス天国さんが、ナンバーを曲げてもしていれば、「むむっ」と思いますが
綺麗にナンバーから下をカットされており、上手くやったなと感心しました。

大人の対応な文面といい、基本的にキッチリ筋を通すタイプとお見受けしました。


鳥坂先輩さん、初めまして。

鳥坂先輩さんの意見は正論も多く、賛同出来る意見もあります。
しかし残念な事は、自分の考えを人に押しつける事です。(もちろん全てではありません。)

ネットの書き込みであれ、実社会同様、自分の考え・好みを人に押しつければ、
人は付いてきませんし、賛同もしてくれません。
折角の意見も台無しになると思います。是非その辺を気を付けて頂ければ、それは
鳥坂先輩さん自身の為にもなると思います。


ゆーすずさん、お子さんの写真上手く撮れていますね!
自分は今までカメラに関して無知・使わなかった為、子供をなかなか上手く撮影できません。
特にお子さんが立っているシーン、バッチリですね。
自分は、同じシーンでもバッチリ撮ること出来ません。

それでは。

書込番号:9865685

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/17 05:14(1年以上前)

パラダイス天国さん おはようございます。

 昨日は飲み会で早めに切り上げて帰りましたが、疲れが溜まっていて早くに寝てしまい、その為早くに目が覚めてしまいました。

>週末は熊本は曇りの予想ですが、広島はどうですか?
>曇っていた方が選手もプレーし易いんでは無いでしょうか。
>熱くなり過ぎないようにして下さい。

 どうもご心配有難うございます。夏は少しくらいの雨なら涼しくて返って良いですよ。
 今週末は広島も曇りになっていますが、試合当日(19日(日))は雨模様なので、少し心配です。日程がずれると応援に行けなくなる可能性が出てきます。

>ナンバーにCと表示されていますね。初めて見ました。
>登録台数が多いでしょうから、ひらがなでは足りなくなったんでしょうね。

 私も良く分かりませんが、広島Cは広島市(city)の事かと思っていました。

 子供の野球が終わって梅雨が明けたら、思いっきりツーリングを楽しもうと思っています。
 その為の費用もいるので、やはりCBは諦めざるを得ない状況です。



書込番号:9866162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/17 07:29(1年以上前)

うはぁーさん、おはようございます。

物心ついた時から自分の周りにはバイクが有ったので、バイク乗りの環境としては最高だと思います。
小さい時の玩具も、周りがミニ四駆、ガンダムなどで遊んでいたのに、自分はリアルなZ2でした。
当時親父が所有していたZ2のエンジン音が、自分にはガラガラ聞こえていたので、ガラガラガラガラと言いながら押して遊んでいました。
今思うと変な子供ですね。

その環境のおかげで色んな人と知り合いました。バイク乗りが殆どで、年は全然違いますが共通の趣味が有ると話は尽きません。
非難場所も提供して貰えるので、ツーリングの際はとても助かっています。

スペイシーに長期間乗られているようですが、それだけ大事にされていたのでしょうね。
実際手放すとなると寂しくなるのでは無いですか?
新しいバイクが欲しくなる気持ちも凄く解ります。
自分もショップに行くたびにバイクが欲しくなります。
もうすでに不治の病のようです。

フェンダーカットほめていただき有難うございます。
今は会社に置いてあるのですが、取引先のセールスマンに「このフェンダーレス何処製?」と聞かれたので「自家製です」と答えました。
どうやって切ったのか、時間がどの程度かかったのかなど色々質問されました。
その方もZRX1200R購入されたばかりで、自分と同じようにフェンダーが気になっていたそうです。
同じ加工をお願いされたので、今度時間を見つけて作業する事になりました。
仕事の交渉もスムーズだったのでラッキーでした。

お互い末永く楽しいバイクライフ送れると最高ですね。

エデシさん、おはようございます。

天気微妙みたいですね。最近の天気は安定しないので、気分的にスッキリしませんね。

自分の周りにはCと表示されているバイク見た事無いのでビックリ映像でした。
まだまだ知らない事が沢山ありますね。見聞を広めないといけないようです。

単身赴任だと何かと出費がかさむでしょうからタイミングも悪かったですね。
もう少し早かったら購入されたんじゃ無いですか?

バイク購入分の金額をツーリングに注ぎ込めば相当楽しめるでしょうから、全てを吹っ切るまで楽しんじゃってください。

水分補給は忘れないでくださいね。

書込番号:9866316

ナイスクチコミ!4


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/17 18:40(1年以上前)

ここ価格コムのクチコミには、いろんな人が登場します。
紳士的な人、グチっぽい人、攻撃的な人、ブログまがいに使う人、何を書いているのか
訳判らん人 etc・・・

で、ここのマナーに照らし合わせ、あまりにもヒドイものは、ここの管理者が削除して
いるようです。

つまり、いろんな人がいるのですから、多少の価値観の違いが現れるのは当然でしょう。
が、しかし、所詮は目くそ鼻くその世界。たいしたことはありません。
(真剣に真面目に書いている人がいたら、ゴメンネ)

そう思えば、多少のヤンチャも、おおめにみて許せるでしょう。 ね。
(ぼのぼの の シマリス風の「ね」なんだけど、判るかな〜)

書込番号:9868261

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/17 19:32(1年以上前)

2bokkoshiさん 今晩は。

>そう思えば、多少のヤンチャも、おおめにみて許せるでしょう。 ね。
>(ぼのぼの の シマリス風の「ね」なんだけど、判るかな〜)

 済みませんが、分かりません。

書込番号:9868452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/17 20:43(1年以上前)

2bokkosihさん、エデシさん、こんばんは。

自分も全く解りません。有名な言葉でしょうか?

久しぶりに仕事が早く終わったので、会社に置きっぱなしだった相棒(ZRX1200R)を持って帰ってきました。

磨いて簡易メンテナンスをして、ツーリング準備はバッチリです。

磨きすぎてニーグリップしても滑るので少し失敗です。

エデシさんは明日から何処か行かれますか?
自分は草刈り終了次第、宮崎の知り合いの家にツーリングです。

ZZR1400購入したと連絡がきたので、ベタベタ触りに行くつもりです。
チキン南蛮でもご馳走になりたいなぁ〜

書込番号:9868724

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/17 21:29(1年以上前)

パラダイス天国さん こんばんは。

 明日は、天気が良くなりそうなので、ツーリングを兼ねてジェベルで広島に帰ろうと思っています。妻には、今日は飲み会なので帰れないことにしています。

 先ほどから、ルートを検索していますが、行きたいルートは、浜田まで5〜6時間かかりそうで、そのあと浜田自動車道で広島まで帰るとして、7〜8時間コースになりそうです。
 明後日は、子供の野球の応援もありますので、あまり無理しないほうが良いかとも思っていますが、せっかくの梅雨の休みなので、有効に活用したいですね。

 新幹線で帰れば1時間ですが、仕事のストレス解消で次週の活力になるのですから、頑張って走るつもりです。

書込番号:9868937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/17 22:13(1年以上前)

エデシさん、どうもです。

広島には修学旅行で一度行っただけなので、イメージ湧かないのですが、くれぐれも無理しないでくださいね。

自分は妻と、のんびり下道で行く予定です。妻は初めての長距離なので、休憩多めにとって、夕方着を目安に行く事にします。

仕事の方も何とか目標クリア出来たので、少しですが臨時ボーナスが貰えました。
今月は小遣い、残業代、臨時ボーナス、バイト代合計で10万円貰えたので、メチャクチャ嬉しいです。

親父に「宮崎牛を土産に買って来い」と言われているので買う予定ですが、バイクだと腐りそうなので送ってもらう事になると思いますので、行って買う必要無い様な気がします。

高いんだろうなぁ〜

書込番号:9869144

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/18 06:17(1年以上前)

パラダイス天国さん おはようございます。

 今朝の下関は、少しは雲がありますが、涼しくて絶好のツーリング日和です。
 これから準備して、7時くらいに出発します。
 パラダイス天国さんも奥様も気をつけて行ってらっしゃい。

 無事に広島の到着したら、また、レスしますね。

書込番号:9870562

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/18 16:11(1年以上前)

予定よりも早く14時に広島に到着しました。
この夏、まだオイル交換をしていなかったので、先にショップに寄ってオイル交換(バイク購入時に10k円で契約し、オイル交換は永久無料なのです。)してもらって自宅に帰りました。
結局、浜田まで行くのはしんどいので諦めて、萩からR191でショートカットして広島へ戻りました。

あ〜くたびれました。

書込番号:9872410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/18 20:16(1年以上前)

エデシさん、こんばんは。

今日は、6時から草刈り開始して、10時に終了。
嫁に天気確認してもらったら、明日からは微妙だったので、車で宮崎まで来ました。

目当てのZZR1400は、やっぱりカッコイイです。オレンジも目立って良い感じですね。
久しぶりに乗りましたが、初期型に比べトルクも厚くなっていて、更に乗りやすくなっていました。
足回りの安定感は素晴らしいの一言です。妹に買わせようかな。

宮崎牛買って、明日の午後には帰るので、エデシさんも安全運転でご帰宅下さい。

息子さん強豪校に勝てると良いですね。影ながら応援しています。

書込番号:9873319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/19 00:55(1年以上前)

2bokkoshiさん
すみません、自分も分かりません。
自分は多分「何を書いているのか訳判らん人」だと思います。何故なら・・・
自分でも何書いてるか途中で分からなくなりますから。


パラダイス天国さん
こんばんは(今は夜)、なかなか良いカッティングさばきですね。
ぶっちゃけ飛び石はフェンダー関係ないに一票。

若かりしあの頃、自分も他人に迷惑かけてました派だと思います。他人も自分も大事にしてない毎日でしたが、それはそれで楽しい思い出でした。
そのおかげ?と言っては変ですけど、あの頃の毎日がいい社会勉強だったと思います。大勢の人前で大声で喋れるようになった事や、先輩の言う事をうまくかわす知恵や後輩をある意味手なづける技術を夜の国道沿いで学んだと思います。
それが何に役立ったかと言うと、今は会社と言う組織の中で意外と役に立ってます。
「だから何?」とか言わないでくださいネ、なんとなく同じ道(環境は違えど)を歩んだっぽかったから書いてみました。まぁ、忘れてください。

でも、これは忘れないでください。
2bokkoshiさんの名が"2bokkosihさん"になってましたよ。(どーん!)

すいません、フェンダー取った話が揚げ足取った話になってしまいました。
あ゛ぁ、また一つ自分がヤな人間になった気がします。お詫びに自分が2bokkoshiさんに謝ります。

申し訳ございません。

書込番号:9874808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/19 03:29(1年以上前)

パラダイス天国さん、夜分遅く失礼します。ご返信有難う御座います。

「実際手放すとなると寂しくなるのでは無いですか?」
そうなんです。スクーターとはいえ、ここまで長く乗ると壊れるまで乗ろうとも思っています。
維持費も非常に安いので、置き場所の問題がクリア出来ればそのまま所有するかと思います。
おそらく下取り価格もゼロに近いと思いますし。

ただ変な考えかもしれませんが、4輪と違い単車は乗ってあげないと、単車が泣いて可哀想と思ってしまうので、以前と違って現時点の自分の現状では新しい単車を購入したら乗らなくなってしまうと思われるので、かなり悩むと思います。

バイクはAR80、AR125(中古)、RZ250R(3HM)、ZXR750、ゼファー750、CB1000SF、GSX750S3(中古)、FTR223、スクーターはチャンプ80、Jogスポーツ90、友達からタダで譲ってもらったセピアZZ(CA1PB)、スペイシー125(JF04)と乗っており、高校生のお金が無かった時はAR80、AR125と単独でしたが、それ以降はバイクとスクーターは用途・気分によって乗り分けていました。


特にゼファー750は「操っている」愉しみがあり、また自分はかなりリアで旋回するスタイルだったので、本当に自分のベストバイクでしたし、ZXR750の荒々しいエンジン・フィールドと高いコーナーリング性能も良かったですし、AR80、AR125、RZ250Rはバイクの性能を目一杯引き出す愉しみを教えてくれました。(特にAR125は面白かったです。)

逆にCB1000SFは最後まで「操っている」という感覚が薄く、単車をアイアン・ホースとも呼びますが、まさに馬が合わなかったですし、GSX750S3はその単車自体の設計が古いので仕方ありませんが
フロントから切れ込むコーナーリング(初期のフロント16インチの特徴でもありますが)に違和感が
あり、エンジン性能は・・・、これは仕方ないですね。
FTR223も自分には面白くなくて、やはり自分は基本的にカワサキ・バカなんですね。

ただそんなカワサキ・バカな私でも試乗して、どうしても次に乗りたいバイクがあります。
それはホーネット600で、ゼファー750同様、操っている感覚、性能を使い切ってきる感覚があり
本当に欲しいです。オーバーかもしれませんが、柔のゼファー750、剛のホーネット600と
対極なイメージですが、操る愉しみは共通で本当に欲しいです。

でも、これからもっと貯金が必要なので、やはり良くて小型スクーターかも。


最後に、パラダイス天国さんのレビューも楽しみにします。
それでは。

書込番号:9875194

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/19 16:36(1年以上前)

うわぁほほ〜い! 
あちき自身が、何書いているのやら訳の判らない人になってしまいましたね〜

「ぼのぼの」はね、最近TVで偶然みかけ、その斬新さにびっくりし・・・
可愛い動物達が出てきたもんで、幼児番組かと思いきや、いきなり殴る蹴る首絞めるの
虐待番組に・・・ でも、その根幹は、今やってる大河ドラマと同じ「愛」でしてね〜
すっかり、かぶれてしまいました。 このアニメ、相当前に放送されていたみたいだね〜

前世は石様、前世は石・・・  「柳生石舟斎」の心境ですね。
名前・・・ 特に、ニックネームなんだから、どうでも良いですよ。略して「2ボシ」とでも
呼んでください。

>あ゛ぁ、また一つ自分がヤな人間になった気がします。

別に、僻んだり後悔したりすることはありませんよ。
どうせ、みんな、「目くそ鼻くそ」なんですから。ね 「ね」 ね〜

書込番号:9877155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/19 16:59(1年以上前)

前世は石さん、こんにちは。

自分も昔の経験のおかげで、色々と助かる事があります。
人を見かけで判断しなくなりましたし、礼儀も身に付いたと思います。
納得いかない時は、例え上司でも反論する根性も、その経験の賜物だと思います。
それと少しだけ優しくなったと思います。

しかし、2bokkoshiさんの名前を間違えてしまいました。
2bokkoshiさん、本当に申し訳ありません。
まだまだ未熟でした。

うはぁーさん、こんにちは。

自分は年末に転倒し、相棒のZRX1200Rを入院させてしまいました。
修理に15万円かかりましたが、更に愛着が増しました。

今回のフェンダーカットも些細な事ですが、またZRX1200Rが好きになりました。
アンダーカウル注文しているので、更に好きになりそうです。

ゼファー750は親父が所有しているので、ツーリングに借りて行く事が有るのですが、確かに乗り易いですね。見た目も最近のバイクに無い魅力が有り最高です。
最近のバイクに比べると性能では劣りますが、適度なパワー、硬すぎない足回りなど街中では乗りやすくて気に入っています。
ブレーキが、もう少し効いてくれると文句無しです。

ホーネット600は、見た目も含め確かに正反対ですね。
一度も乗ったこと無いですが、CBR600のエンジンが積んで有るので速いんでしょうね。

400並みの車重にあのエンジン。足回りも倒立フォークなど豪華なので、乗り易さも想像出来ます。
ゼファー750と比べると、バイクの進化の凄さを実感出来そうですね。

自分が気になっているバイクは、まだ発表されていませんがKSR125です。
FI搭載で発売予定みたいですが、セル、5速ミッション、マニュアルクラッチが標準で乗り出し40万円だったら絶対買います。250TR買える金額ですが。

ZRX1200Rと同じぐらい好きなKSR。
維持費も安く気軽に乗れるので、家族全員が頻繁に利用しているようです。
もう一台有っても誰も文句は言わないでしょう。

今日は午後から雨の予報でしたが、全く降る気配がないので、今から知り合いにZRX1200Rのフェンダー自慢しに行ってきます。
0円で出来たのが一番の自慢です。


書込番号:9877233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/19 23:50(1年以上前)

2bokkoshiさん 、いや、2ボシさん(どーん!)こんばんは。

ぼのぼの・・・ 愛の虐待ですね?。
愛の無い虐待ならここ毎日妻にヤラレてますが・・・・
妻はDSのドラクエにハマってまして、自分、休日に風邪をこじらせて夕方6時頃まで寝てて「なんか腹へったなぁ」とのこのこ起き出してリビングへ行ったら、真っ暗(カーテン締め切りで電気点いてない)リビングのソファーにパンツ一丁(エアコン壊れてて暑い)の妻の顔がDSの明かりに照らされて不気味でした。

自分が「何か食いもんない?」と聞くと、「無い」
じゃ、熱も下がったし「風呂は?」と聞くと「まだ(沸かしてない)」

旦那よりドラクエを取る妻っていったい・・・(キートン山田風)

生後半年の息子は父親の苦労を知ってか知らずか、リビングの板の間の上でスースー寝てました。多分これから先自分よりも鍛えられるであろう息子にエールを送りたい・・・


>「柳生石舟斎」の心境ですね。
すみません、学が無く柳生石舟斎って人をまったく知りません。ぼのぼのより知らないと思います。「信長と同じ時代を生きたんだ、へぇ〜、」ぐらいの感覚です。

>名前・・・ 特に、ニックネームなんだから、どうでも良いですよ。略して「2ボシ」とでも呼んでください。
はい、自分の名も略して「小栗旬」とでも呼んでください。(ハゲてますけど)



パラダイス天国さんこんばんは。

いいですねぇ、バイク沢山所有しているみたいで・・・ 自分なんか中免しかないので(金も無いけど)乗れませんが、ゼファー750、乗ってみたいですねぇ〜。
でも自分の様な"車は雨ざらし派"には所詮高嶺の花なんでしょうけど。

それと、パラダイス天国さんの家族って凄く仲よさそうで羨ましかったです。家族で同じ趣味って凄くイイですね。
自分も少しはドラクエ好きになれば家族円満になるのかな?・・・ ならネーだろなぁ、絶対に・・・。





書込番号:9879236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/20 08:31(1年以上前)

前世は石さん、おはようございます。

自分はゲームには興味無いのですが、家にWiiは有ります。
妻、母、妹の3人で大騒ぎしながらゲームしている姿を見て楽しんでいます。
マリオカートが一番人気みたいです。あれだけ動けば痩せるでしょうね。

それと、確かに仲が良い家族ですよ。
共通の趣味が有るだけで会話が弾みますし、一緒に行動することも増えたので、更に仲が良くなったと思います。
バイクを通じて知り合いも増えたので嬉しいです。

昨日ZZR1400スペシャルエディション購入を妹に勧めた所「半分お金出してくれるなら買ってもいいよ」と言われました。
半分でも80万以上。そんな金は今は無いので、少し厳しい状況です。

今度知り合いが、ZZR1400で家に遊びに来るといっていたので、実物見て妹が欲しくなる事に期待したい所です。ZX−10Rでも良いなぁ〜

書込番号:9880319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/22 21:41(1年以上前)

パラダイス天国さん、こんばんは。
ご丁寧な返信、有難うございます。

パラダイス天国さんも、バイクが本当に好きなんだなぁー、と感じる文面です。
KSR125が欲しい、正に小排気量のバイクの良さも知っている方の意見で嬉しいです。

これからも、ますます楽しいバイクライフ過ごして下さいね。(^^)

それでは失礼します。

書込番号:9892811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/07/22 23:03(1年以上前)

うはぁーさん、こんばんは。

バイクは排気量関係無く好きですよ。スクーターは乗っていて怖いですが、便利なので一台ぐらい有っても良いなと思います。

ZRX1200Rは、雑誌などで気軽に乗れるビッグバイクと書いて有りますが、ヤッパリ乗るには気合が要ります。
その点KSR110は軽いので、気軽に乗れて重宝しています。
以外にパワフルなので、峠でも速いですよ。TT92GP取り付ければ完璧ですね。

最近は天気が安定しなかったり、仕事が忙しかったりと、なかなかバイクに乗れませんが、好きなバイクを見ているだけで癒されます。

うはぁーさんも、事故に用心して楽しんでください。

書込番号:9893455

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング