『ゼファー製造中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ゼファー製造中止?

2006/06/30 12:54(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:7件

大型免許取得してゼファー750購入しようと計画している貧乏中年です。昨日近所のカワサキ直営店スタッフから聞きましたが、今年をもってゼファー1100と750の製造を中止するそうです。自分としては今年中に750購入を検討しているものとしては非常に気になります。後継機種がでるのか?今後の部品の調達は?など・・・・。何か情報を知っておられるかたはいませんか?

書込番号:5214173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/06/30 13:29(1年以上前)

900ニンジャも毎年のように生産終了!(中止というのはなんとなく聞こえ悪い)と言われてたけど、結局20年くらい販売されてましたよね。

実際終了したとしても、店頭在庫はしばらくあるだろうし、ましてや部品の供給なんて、心配するころまであなたが乗っているかも不明。だいたい生産終了から6年くらいは安泰ですよ。
人気カラーのタンクとかは早めになくなることは確かにありますけどね。まぁ、生産台数に比例して部品の保管量は増えるので、10年くらいは余裕じゃないかな?
うちにある20年前のカワサキの750(3年くらいしか製造されていない)でさえ、重要パーツは今でも手に入ります。


>後継機種がでるのか?

すでにZ750ってのがあるし、またあえて空冷モデルを出すことは無いと思います。だいたいこの手のロングランモデルが生産終了する原因の多くは排ガス規制や安全基準に不適合という場合が多いようです。もちろん売れ行きも大きな要因ですが、、、、
そういう意味ではZR7Sも生産終了?ってことになっちゃうけど、どうなんでしょうね〜、、ヨーロッパあたりではこの手のバイクは人気ありそうですが、、、、、
あとはメーカーのライン縮小で空冷エンジンのラインをなくして、同系のエンジンに整理したいっていうのはあるかもしれませんね。



まぁ、その販売店の情報もいまいち信憑性はどうでしょうか?
『今年で最後!』っていう売り文句をする販売店は多いですからね。メーカーの公式発表でもない限りワカリマセン。ハイ。

100馬力オーバーのバイクは今年で最後!っていう言葉に乗せられてZZR1100を買ったユーザーは数百人はいるかも?(笑)それが、いまや190馬力の世界ですからね〜(^^;いいかげんなものです。

書込番号:5214230

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/30 20:01(1年以上前)

営業戦略恐るべし・・・。

書込番号:5214971

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/07/01 01:00(1年以上前)

 えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!
ゼファーが生産終了なんですか。

 うわさですか? 確定ですか?

書込番号:5215841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/01 01:12(1年以上前)

 わたしも、


えぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

書込番号:5215876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/01 12:23(1年以上前)

ガセだと思うけど、、、(^^;

まぁ、『今年のモデル』は生産終了かもね。

書込番号:5216773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/03 17:07(1年以上前)

カワサキ直営店でゼファー750をよだれをたらしながら見ていた時に年配のスタッフが「ゼファー買うんだったら今年までっすよ!400χは残るけど750と1100は排ガス規制クリアーできないから製造中止です。」って言ってました。なんか信用できそうな方で購入を煽るような感じではなかった?ですけど・・・。メーカーの広報なんかに直電してもはっきりしたこと教えてくれますかね?聞くのこわいよー!って誰か聞いてくれませんか?

書込番号:5223259

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/07/03 23:48(1年以上前)

 濃そーですね。ショックです。
私も自分では聞けません。こわい。

書込番号:5224575

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/04 04:20(1年以上前)

ゼファー750製造中止は、ほぼ決定のようです。
カワサキのショップの方も「ザッパー系は今年で最後でしょう‥‥」と言ってましたし、
現行の空冷エンジン+キャブ車は、ゼファーに限らず
2007年排ガス規制でほぼ全滅の模様です。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090829_.html

>>規制適用時期
>>(1)軽二輪自動車及び第1種原動機付自転車
>>平成18年10月1日(新型車)
>>(継続生産車及び輸入車は、平成19年9月1日)
>>(2)小型二輪自動車及び第2種原動機付自転車
>>平成19年10月1日(新型車)
>>(継続生産車及び輸入車は、平成20年9月1日)

現行ゼファー750は2007年9月1日まで販売可能。
ただし、今年の10月以降は店頭在庫のみ、のようです。

正真正銘、最後のザッパー系生き証人として
私は今年中にゼファー750に乗り換える予定‥‥

書込番号:5225052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/04 10:02(1年以上前)

ふむふむ、なるほど、じゃぁ、750だけかな?

1100はエンジンの素性違いますからね〜


まぁ、市場在庫も1〜2年はあるんじゃないかな?
欲しい色があれば急げって感じだね。


書込番号:5225306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/07/13 11:30(1年以上前)

そうなんだー・・・じゃ大事に乗ろっと(^^)

書込番号:5250356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/14 12:21(1年以上前)

そーですか、みなさんゼファー好きな方多いですね。
自分もなんとか今年中に750の火の玉カラーを手に入れたい。
ところで、前々から皆さんおっしゃってますが「エンジンからの
オイル漏れ(にじみ?)って相当な確率で発生する故障なんですか?
ぜんぜん大丈夫ですって方もおられますか?機械ものの当たり外れが
あるんですかね。でもやっぱりゼファー乗りたいよー!!!!

書込番号:5253213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/14 15:05(1年以上前)

ゼファー乗るなら750がベストだと思う。


排ガス規制なんてマフラーの改良で何とでもなりそうな気もするけど、、、、つうかゼファーのエンジンとZR7Sのエンジンは同系だけど、7Sで環境配慮で改良されているようなので、7Sのエンジンが載るんじゃないの?

なんのかんのいっても売れ筋商品のひとつだから、簡単には終わらせないと思うけどな〜


私はゼファー750χとして復活するに1票。

書込番号:5253528

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/07/14 21:39(1年以上前)

 χ

 なるほどぉ。 1票!   計2票!!

書込番号:5254449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング