『リコール多すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

リコール多すぎ

2006/10/26 23:45(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

最近ゼファーのリコールが多いですねー。他のメーカーでも良くある事なんですかねー?カワサキのバイクって作りも雑だしリコールも多いし、さすがにあきれました。

書込番号:5574725

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/27 00:12(1年以上前)

世間が騒ぎすぎてメーカーさんが過敏になっちゃったんぢゃないでしょうかね?
スズキのアドレスV125なんか、「線が突っ張ったら切れるかもんしんない」とか、
んなもん外力がかからなきゃ切れねーよ。切れたら修理すりゃあええやん。と、実にくだらない事でユーザーを脅かしてます。
ユーザー側の身から出たサビかも。

書込番号:5574840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/27 00:31(1年以上前)

>カワサキのバイクって作りも雑だしリコールも多いし、さすがにあきれました〜

軽自動車で言うとMITUBISHIがそれに該当します。
本気出して作ってないっていうか、他のメーカーと比べて明らかに早く壊れるのはいかんともし難いです。

書込番号:5574938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/27 10:06(1年以上前)

>最近ゼファーのリコールが多いですねー

30年前の設計のエンジンに何を期待してんだ、、、、(^^;
ある程度割り切って乗れよ。

リコール発表するだけマシだよ。三菱なんかと一緒にするな。




それよりもなによりも、2〜30年前の現存しているバイクの多くがカワサキ車ってわかっていってるのかい?(中古車市場参照)新車販売台数は多くはないのにさ。それだけユーザーに愛され、致命的な欠陥故障もなく、また魅力もあるってことだよ。

古い車両をそのまま出すスズキなんかよりマシだと思うな。
恥ずかしいと思わないのかな?メーカーとして。

書込番号:5575677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/27 13:36(1年以上前)

設計古過ぎ! 確かにこれは恥ずかしくて乗れない・・・・・・

書込番号:5576044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/27 14:31(1年以上前)

↑刀の再販の話だよ<恥ずかしい

書込番号:5576128

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/27 19:49(1年以上前)

三菱とカワサキは所有してるのですが・・・笑
パワーもあるし足回りもしっかりしてる。
どれも他の車両を圧倒する距離を刻んでます。

リコール隠しは最低ですがアレから良い車が出てきてます。
店が責任取って対応してくれるならそれで良い。笑

古き良き設計も残してくれないと面白くない。

書込番号:5576756

ナイスクチコミ!3


Kの字さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/27 21:56(1年以上前)

各社のリコールや改善対応を見ても、カワサキが目立って多いとも思えませんが、まぁそのあたりは捉え方でしょう。

皆さん、こうした対応がどうやって決定されてるかご存知ですか?
下手をすると数台というレベルでも、ユーザーや販売店からの不具合が報告されると、その製造管理記録からロットを特定して原因を追求します。
その結果、構造欠陥だけでなく、部品や製造工程の不具合によるものも含めて設計基準(検品基準ではない)に適合しないと認められるものをリコール等として扱うそうです。
つまり、こまめにかつ少数の台数でもリコール対象としている所ほど、ユーザーの声を吸い上げてしかも製造管理がしっかりしているといえるのではないでしょうか。

ちなみに対象車数全てに不具合が出るわけではなく、製造ロット上最大値での計上となるため、実際に点検に持ち込んでも「異常無し」のケースが多いそうです。
それでも最近は異常の有無に関係なく対象車全てについてアッセン単位で交換・修理をするようですが。

確かに一番いいのは、そういった不具合が(本当の意味で)完璧に無くなることなんでしょうけど、ね。

書込番号:5577117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/09/22 16:00(1年以上前)

リコールするだけマシなんだな。
エストレヤとかリコールすらしないからね…
販売店なんかからリコールするように催促されてるのに。
カワサキのリコール隠しは酷いよ。
どこかで一度罰を与えないと駄目だよ!!国交相。

書込番号:21219399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/09/22 19:32(1年以上前)

漢の響きに憧れてか 割とカワサキにはユーザーが優しい感じがする。
オイル漏れはオイルが入っているからとかの逸話?

>古い車両をそのまま出すスズキなんかよりマシ
刀がそうならGPzも販売期間は同じようなものじゃない

書込番号:21219802

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/09/22 22:10(1年以上前)

>刀がそうならGPzも販売期間は同じようなものじゃない
そういえばCBXも再販してましたね。

誤解しないでほしいのは ユーザーの要望で販売している車種は
時代の基準を満たしていれば 別に再販でも継続販売でも
エンジンの使い回しでも良いと思っています。

デザインそのままで現在の基準を取り込んだ刀やCBXやニンジャ900なんてのが
出てほしいと思っています。

書込番号:21220307

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/09/23 23:14(1年以上前)

リコールを嫌がる人多いですよねー

自分の首をしめるかもしれないのに?

貴方はミスのない方ですか?
何千という部品がある機械にミスがないとでも?
製造誤差がないとでも?

隠す会社は最悪です。
隠せば儲かるんですよ?
少しでも減らしたい小さな事ならかくしたいハズ
損するのに何故リコールするの?

リコールをするメーカーは信頼できる会社です。

いつもいつも完全な物など作ることは不可能です。

書込番号:21223200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング