『ゼファー750 に似合うヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ゼファー750 に似合うヘルメット

2008/05/31 14:05(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 rose0mayさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは
近いうちにゼファー750 乗りになる初心者でそす。
ゼファー750 に似合うヘルメットってどんなのでしょう?
種類が多く、迷っております。
フルフェイスやジェットタイプなどそれぞれの長所、短所などご教授ください。
おすすめなどありますか?
ちなみに私は35歳でバイクは黒に近い濃紺に金色のタイガーラインでスチールのショート管仕様です。

書込番号:7878326

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/06/01 04:31(1年以上前)

rose0mayさん、こんばんは。

個人的にはゼファーにあわせるなら、フルフェイス、オープンフェイスでソリッドカラーのものがいいような気がします。

フルフェイス
ARAI:RAPAID
SHOEI:X-9

オープンフェイス
ARAI:SZ
SHOEI:J-STREAM

のあたり。ソリッドカラーでスモークかミラーシールドだとさりげなくよさげな気がします。

安全性はもちろんフルフェイスの方がいいと思います。オープンフェイスは気軽にかぶれるところと視界の広さが○です。

もっとも、あくまで個人的な趣味ですから、気に入ったものをお選びになるのがよろしいかと思います。rose0mayさんの体格とか、乗車時の服装とかありますし。

書込番号:7881631

ナイスクチコミ!2


スレ主 rose0mayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/01 11:07(1年以上前)

フォア乗りさん
はじめまして。
私は172cm、57kgでバイクに乗る時も普段着のままです。
ジーンズにブルゾンという感じです。
フルフェイスの安全性もよいですが、オープンフェイスの開放感もよさそうで、迷っております。
両方を揃えて、気分などで使い分けが出来ればよいのでしょうが。
そんなにお安くないようで・・・。

書込番号:7882371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/06/01 22:59(1年以上前)

rose0mayさん、こんばんは。

>私は172cm、57kgでバイクに乗る時も普段着のままです。
>ジーンズにブルゾンという感じです。

私も体格、服装同じような感じですね。

気分によってフルフェイスとオープンフェイスを使い分けたい、というときには、このようなモデルもあるようで。

ルーフ ボクサーヘルメット

http://www.webike.net/cg/10337/30003001/

お値段も結構ですけれど(^^)

書込番号:7885103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/02 06:21(1年以上前)

いまどきはジェットと言わずにオープンっていうんですか?びっくりした〜〜w


私はゼファーならジェット。しかもこの手の奴がカッコいいと思う。
カラーリングはお好みでどうぞ。

http://www.webike.net/sd/1061342/300030013003/

ボタン留めタイプのシールドもあるはずです。渋いっすよ(^^


まぁ、無難なのは、こっちだけどね。
http://www.webike.net/sd/312408/1000/

てか、この手のほうをオープンフェイスっていうんだーね〜、ふむふむ。

書込番号:7886166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/06/02 10:30(1年以上前)

ゼファーなら半帽でしょう!!
ロケットカウルに三段シート、マフラーは竹槍で。

書込番号:7886573

ナイスクチコミ!4


スレ主 rose0mayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/02 21:31(1年以上前)

フォア乗りさん、鳥坂先輩さん、MTTCoDoMoさん
こんばんは
ツーリングで高速道路を利用することがあるので、シールドはあったほうがよいですよね。
オープンフェイスはフルフェイスに比べて風きり音などいかがなものでしょう?
信号待ちなどでの会話や開放感からオープンフェイスタイプかジェットタイプに魅力を感じています。

書込番号:7888702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/03 03:22(1年以上前)

>オープンフェイスはフルフェイスに比べて風きり音などいかがなものでしょう?


年がら年中、ジェットヘルです。
もう慣れてるので、別にどうもないです。
逆にまれにフルフェイスをかぶると、もう窮屈で視界狭いし音聞こえないしで嫌になっちゃいます。

>ツーリングで高速道路を利用することがあるので、シールドはあったほうがよいですよね。


個人的には当然ですが、人それぞれともいえます。法定速度の範囲内で走る分であればサングラスでも充分事足りるかと、、、
まぁ、普通はシールドつけたがいいですね。トラックとかの飛び石直撃!とかは高速に限らずありえますからね。あと、虫とかもよく激突しますねw

書込番号:7890197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/06/03 07:35(1年以上前)

rose0mayさん、こんばんは。

私も鳥坂先輩さんと同じく、オープンフェイス愛用してます。やはり、視界も広いし、シールド上げただけでコーヒー飲めたり一服できたりするのは楽チンです。

>オープンフェイスはフルフェイスに比べて風きり音などいかがなものでしょう?

それほどの違いは無いです。特に顔前面をあごの部分まで覆うシールドをつけた場合などは、気にするほどの音はしないと思います。

>ツーリングで高速道路を利用することがあるので、シールドはあったほうがよいですよね。

もちろんです。訳は鳥坂先輩さんが書き込まれてますとおりですかね。

あとはマスクなどつけておくと、砂やディーゼル車の粉塵を吸い込まずに済むので、高速道路を走るときはつけてます。その辺は個人の好みと工夫でしょうか。

書込番号:7890451

ナイスクチコミ!1


スレ主 rose0mayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/03 23:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん、フォア乗りさん 、こんばんは。
オープンフェイスタイプかジェットタイプで購入を検討してみます。
貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

書込番号:7893672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/04 07:16(1年以上前)

>あとはマスクなどつけておくと

そうそう、それ、思い出した。
昔はバンダナをマスク代わりにするのが流行りましたね〜

バイクから降りたら、そのまま首にひっかけたままでね。

今もやってる人いるのかな〜(^^

書込番号:7894878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング