> > > > エリミネーター125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

『キャブ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター125」のクチコミ掲示板に
エリミネーター125を新規書き込みエリミネーター125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

キャブ交換について

2008/07/06 12:26(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

スレ主 元伍長さん
クチコミ投稿数:3件

エリミネーターの購入を検討していますが、馬力が…。その時こちらの口コミでキャブを交換したら馬力が上がるという記述を見ました。レッ○バロンで交換してもらったようですが、パーツ自体は自分で用意しないといけないのでしょうか?
もし自分で用意しなければならないときどういった型番(?)のものを購入すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8037624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 エリミネーター125のオーナーエリミネーター125の満足度4

2008/07/06 23:01(1年以上前)

こんにちは。

キャブを丸ごと交換する必要は無いですよ。キャブの中の「バキュームバルブ」という部品だけ2002年以前のものと交換すれば良いのです。部品番号は16126-1352、値段は¥5,387です。赤男爵でなくてもやってくれるでしょうし、工賃込みで1万もしないでしょう。

交換すると加速と燃費が良くなります。
吹けるようになる反面、高回転でうるさくなります(要するに'08モデルは高回転まで回らないのです)が、回してナンボのエンジンですので致し方ないところです。交換した方が良いと私は思います。

書込番号:8040636

ナイスクチコミ!3


スレ主 元伍長さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/07 19:13(1年以上前)

neverlanderさん、返信ありがとうございます。疑問が解けました。

'08モデルは高回転まで回らないということですが、'07以前のモデルは高回転まで回るのでしょうか?度々の質問すいません。

書込番号:8043892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 エリミネーター125のオーナーエリミネーター125の満足度4

2008/07/20 13:17(1年以上前)

返信遅くなって済みませんm(_ _)m

>>'08モデルは高回転まで回らないということですが、'07以前のモデルは高回転まで回るのでしょうか?

'08モデルと'03〜'07モデルは色が違うだけだったと思います。エンジンなどは同じと考えていただいて結構です。申し訳ありません、ややこしい言い方でしたね。

ノーマルで高回転まで回らないのは'03〜'08モデル。

ノーマルできちんと吹けるのは'02モデル以前のもの。

要はバキュームバルブの違いなのです。'03モデル以降、騒音規制に対応しているものは、うるさくならないように高回転まで回らないようにされています。バキュームバルブを交換すればどのモデルでも回るようになります。

書込番号:8102522

ナイスクチコミ!1


スレ主 元伍長さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/20 19:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そういうことだったんですね。勉強になります。ご丁寧に説明して頂きありがとうございました。

書込番号:8103910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 エリミネーター125のオーナーエリミネーター125の満足度4

2008/07/20 23:07(1年以上前)

いえいえ(^^ゞ どういたしまして。

書込番号:8104888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター125
カワサキ

エリミネーター125

新車価格帯:

エリミネーター125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング