> > > > エリミネーター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

『ついに来た、エンジンがかからない状態。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター250」のクチコミ掲示板に
エリミネーター250を新規書き込みエリミネーター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに来た、エンジンがかからない状態。

2010/08/01 02:23(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

キックも無く、バッテリーも奥深くに入っているバイクなので、バッテリー上がり
等でエンジンがかからない場合はどいうしようと心配してました。
その為予め押しがけの練習もしてたのですが・・・・。
本日の夜、ついにそのエンジンがかからない状態がやってきました。
買ってから2ヶ月程で、購入時にバッテリーは交換したとバイク屋は言ってました。
購入後ほぼ毎日通勤で片道5km程の走行はしています。
そしてたまには長距離のツーリングも行い、昨日も400km程走ってきたばかりです。
そして今朝は職場に行く時、普通にエンジンがかかったのですが、夜の帰宅時はうんとも
すんともいいませんでした。
そしてこの時の為に練習していた押しがけを実行したのですが、結果は駄目でした。
このバイクの場合、エンジン停止時にギアはローしか入らなかったので、押しがけ
を試みた時もギアはローです。
以前はそれで成功してたのでが・・・・。
バッテリー以外で不具合が出てるのでしょうか・・・・。
ご意見お願い致します。

書込番号:11704188

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/01 02:43(1年以上前)

>このバイクの場合、エンジン停止時にギアはローしか入らなかったので、押しがけ
を試みた時もギアはローです。

ニュートラルから押し出して助走…動いてる状態で2速入りませんか?

あとエンジンがかからないは、セルが弱弱しい、もしくはセル自体が動いていない状態でしょうか?

あともう一個確認で、キルスイッチはどうなっていますか?

書込番号:11704221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/08/01 04:25(1年以上前)

で結局、ご帰宅はどうされたのでしょう?
電車やタクシーで帰られたのでしょうか?

私も、tayuneさんが言われている、キルスイッチが怪しいと思います。
別車種(スズキ・ST-250E)でしたが、ハンドルカバーを装着時、誤ってOFFにしてしまい、焦ったことがありました。
キックでも掛からず、ハンドルカバーを外してようやく気が付きましたが…。

もう1つ、可能性は低いですが、エンジンスイッチの接触不良はいかがでしょう。
私のタダでもらったヤマハ・タウンメイト80、キーONでニュートラルランプは点灯するのですが、エンジンは掛からないことがよくあります。
一度 OFF にし、再度 ON にすると、何事もなかったように掛かります。(点火系の接触不良なのかどうなのか、未だ調べてはいませんが…。)

書込番号:11704328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2010/08/01 22:07(1年以上前)

お二人共返答を頂きありがとうごうざいました。
そして大変申し訳ございませんでした。
仰るとおりで、キルスイッチが原因でした。
以後気をつけて、もう少し調べてから投稿します。

書込番号:11707605

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/01 23:05(1年以上前)

自分もコレでパニックに…(笑)

書込番号:11707976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/02 09:11(1年以上前)

ラベさん おはようございます。昨日400Km走行したのに、エンジンがかからない?
400Kmも走行してエンジンが掛からないとなると、充電装置の故障を疑います。
冬場でも20Kmも走行すれば、バッテリーがそこそこ回復します。
充電で使われているレギュレーターが、故障しているのでは?
店に持込んで、見てもらってください。エンジン掛けて、バッテリーの電圧をテスターで計れば、
すぐにわかるんだけど。
14.2V→正常。 低い→ジェネレーター故障。高い→レギュレーター故障
なお、車のエンジンを掛けて、車とバイクのバッテリー同士を繋いでセル回せば、バイクのエンジンが
かかります。安全を考えれば、バイクのバッテリーを外して、ガソリンスタンドで充電したほうが、
いいかもしれません。

書込番号:11709270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター250
カワサキ

エリミネーター250

新車価格帯:

エリミネーター250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング