『新車バイクの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

新車バイクの購入について

2006/09/14 20:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

クチコミ投稿数:3件

最近、普通二輪の免許を取得し、エストレヤの購入を考えています。
新車の購入の際に気をつける点など聞きたくて書き込みました。

まず、kawasakiの専門店と普通のバイクショップでは、サービスや価格に大きな違いがあるのでしょうか?

また、近所のバイクショップへ行ったのですが、1つ前のモデルのエストレヤが置いてあったのですが33万で売られていました。これは、1つ前のモデルであるからなのでしょうか?それとも、一般的にメーカー希望価格よりも安いものなのでしょうか?

最後に、私は雪の降る地域に住んでいるのですが、秋と春では車のように値下げに違いがあるのでしょうか?

質問ばかりで、申し訳ありません。その他にもバイクの購入で気をつける点などありましたら教えてください。

書込番号:5439569

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:353件

2006/09/14 21:32(1年以上前)

>kawasakiの専門店と普通のバイクショップでは、サービスや価格に大きな違いがあるのでしょうか?

私はKAWASAKI車所有者ではありませんが、

カワサキ正規取扱店なら問題ないと思いますよ。
2年保障について
http://www.kawasaki-motors.com/info/two-years_warranty/


正規取扱店
http://www.kawasaki-motors.com/ark/


価格比較なら
http://www.goobike.com/


>秋と春では車のように値下げに

この辺はわかりませんが、中古車売るときはかなり影響あるみたいですよ。春先とかシーズンになるとバイクよく売れるので、高めに引き取るとバイク屋の店長に言われたことがあります。ただし、良い中古車ね。不人気車、ボロボロ車除く
33万円で新車ならかなりお買い得かと、、、

書込番号:5439893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/09/15 01:45(1年以上前)

バイクの販売店は基本的に個人商店。

クルマのディーラーのような店はほとんど無い。

たくさんの中古を抱えている大型店舗もあるが、個人的には1番信用できないと思っている。


ハッキリ言って初めてなら、友達なり会社の同僚なり、人づてでお店を紹介してもらったほうが無難。

まぁ、最低でもカワサキ車を買うなら正規代理店を選びましょう。

書込番号:5441034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/15 08:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>>自転車操業野郎さん
「価格比較」見ました。新車でも価格に大きな違いがあるんですね。
あと、価格は間違っていました(^^;
×33 → ○43
ごめんなさい。

>>バウハンさん
>たくさんの中古を抱えている大型店舗もあるが、個人的には1番信用できないと思っている。
>ハッキリ言って初めてなら、友達なり会社の同僚なり、人づてでお店を紹介してもらったほうが無難。
>まぁ、最低でもカワサキ車を買うなら正規代理店を選びましょう。
そうなんですか!?お店を紹介してくれる人ががいないので正規代理店をあたってみます。
車のように、交渉次第で値下げやオプションのサービスはあるのでしょうか??

書込番号:5441417

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/15 11:30(1年以上前)

>交渉次第で値下げやオプションのサービスはあるのでしょうか??

バイクの場合、大型や外車(逆車)等で店が売る気満々なら、
そう言う事も有るかも知れませんが、
エストレヤ辺りの250ccマシンでそれは先ず無いでしょう。
無理に値引きを迫ると納車整備をはしょる業者も居ますから、
整備に自信が無ければ程々にした方が無難ですね。
購入後も付合って行く事になるであろうショップですから、
険悪な関係にならない様ご注意下さい。

後々安心なのはやはり正規取扱店でしょうね。

安くお買い上げになりたいのであれば、
先ずは事前の情報収集から始めましょう。
自転車操業野郎さんご紹介の様な所で検索して安いショップを探してから突撃です。
くれぐれも現車確認怠り無く。
(念の為、GooBikeの回し者ではないです。
     取り敢えず検索がヒットする数が多いので・・・・・ A^^;)

商談についてはここ(価格.com)の書き込みをご参考になればヒントが有ると思います。
(例)
 ●TOPから→カテゴリ/バイク→検索キーワード「中古購入」


では、頑張って下さい。

書込番号:5441733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/09/15 16:31(1年以上前)

まぁ、正規代理店といっても、あくまで代理店です。

クルマで言うようなディーラーのようなサービスを期待してはダメです。

自分で何でも整備できるなら、とにかく安い店っていう手もあるでしょうけど、ほとんどわからないようなら、お店との信頼関係は大事です。相手も人間ですから、値引きやOP要求ばかり迫る客より、そうでない客を大事にしたがるはずです。

まぁ、値引き要求がダメとはいいませんが、そのあたりは駆け引きです。とはいえ一見の客に大サービスするようなバイク屋はないでしょう。あったら、逆に怖いですね(^^;

書込番号:5442366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2006/09/15 20:37(1年以上前)

一応覚悟されていると思いますが、250CCでもこのバイクはスピードは出ないのでその点考慮された方が良いですよ。トコトコ走る分には燃費もよく最適です。私なら定価と値段とスペックから考慮して、HONDAのVTRが良いと思うのですが、まあ好みもあるので好きなバイクに乗りましょう。

書込番号:5442994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/16 00:04(1年以上前)

>>halukouさん,バウハンさん
車を購入した経験があるのですが、バイクとは少し違うようですね。
何も、無理に値下げさせることはないので大丈夫ですよ。
普通の交渉ですから。それに、ちょっとした交渉で嫌な顔される店員からは買いたくありませんし。
店員といろいろ話をしながら買う予定です。

>>自転車操業野郎さん
覚悟というより、スピードを求めていないので自分にはちょうど良いと思ってます。
買って乗ってみたらスピードを求めてしまうかもしれませんが・・・(^^;

書込番号:5443954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/09/16 04:00(1年以上前)

クルマのディーラーというより、町の自転車屋に行くくらいの感覚がいいかと、、、、


私は車より先にバイクの免許をとったせいか、ディーラーの親切な対応にはやや戸惑うことがあります。
まぁ、ディーラーも実際ピンキリですけどね(^^;

書込番号:5444659

ナイスクチコミ!1


rikirioさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 21:55(1年以上前)

去年の冬にかみさんのバイクとして28万くらいでKawasakiショップで買いました。私のZXR1200Rを新車で買った店ですが、かみさんのバイクはレッドバロンなどで探していましたが安て程度がいいのがなくて諦めていましたが、たまたまKawasakiの自分の店に行ったら、常連客の下取りで売っていて、程度も良く即契約しました。
スピードはでませんが、初心者には最適でとってもいいバイクです。大型面免許を持っている自分でもたまに乗っていていいバイクだと痛感しています。かわいいですよ!!

書込番号:6543217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング