『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/02/07 20:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

基本的な質問なんですが
250TR 07年車に乗っているんですが
ずっと1年以上、乗っていなかったのでバッテリーがあがって
しまい、セルでも押し掛けでもかからないから
車とブースターで繋いでかけようと思うのですが
完全に死んでるバッテリーでもかかると思いますか?

書込番号:15730992

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/07 21:31(1年以上前)

ange616さん

他に故障が無ければ、ブースターケーブルで
つなげば、エンジンはかかるはずです。

試してみてください。

書込番号:15731396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/07 23:10(1年以上前)

こんばんは。

ホンダFTRですが、やったら1回目はうまくいきました。
でもまたすぐにあがってしまい、2回目はセルは回るもののエンジンかからず。
バイク屋に持ち込んだらCDIが逝ってました。
CDIがバッテリーよりも高かったのは言うまでもない。

もしバッテリーも07年式なら、たぶん寿命です。
一時的にかかっても、すぐにまたあがるでしょう。
私は5年でダメになり、バイク屋は高いのでクルマ屋で買いました。
6,000円も値段が違った。

1年以上も放置したら、ガソリンが完全に腐ってエンジンがかからないはずです。
私は雪国のため冬は乗れず、その3〜4ヶ月ですらガソリンが変質してしまうため、春の乗り始めはエンジンのふけが悪いです。

乗っていなかった間ですが、エンジンかけたままガソリンのコックをオフにして、ガス欠で止まってから保管しましたか?
やってない場合、その腐ったガソリンがキャブ(07年だとインジェクションかな?)をダメにしているかもしれません。
ガソリン全部入れ替えて、それでもダメならオーバーホールとなります。

まずバイク屋さんに見てもらった方がいいと思いますよ。
たぶんすごい金額を提示されますが、私の経験ではそれが一番安上がりです。
上記のことはすべて、色々なバイクで私が経験した実話ですので。

書込番号:15731986

ナイスクチコミ!6


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 09:05(1年以上前)

こんにちは

バッテリー点火方式のバイクですと
バッテリーが不良のままキックや押しがけで乗っていると
過電流でレギュレータ―不良やCDI不良が起きやすいです。

レギュレータ―不良はバッテリーの寿命を早く招きますし、部品の値段も馬鹿になりません。
また、特にCDIは高価ですのでお財布と相談して早めに交換するのが結果的に安上がりです。
場合によって安い外国産のバッテリーに交換してしまうのが賢明です。

書込番号:15737598

ナイスクチコミ!2


スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 09:57(1年以上前)

たいくつな午後さん

こんにちわ。
返信ありがとうございます!
今エンジン掛けてみたらかかりました。
いろいろ教えてくれて助かります☆

1時間くらい暖気したらバイク屋に
行ってみてもらいます!

書込番号:15742558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 10:00(1年以上前)

ヨシ太さん

こんにちわ。
今エンジン掛けてみたらかかりました。

CDIって高いんすかー
これからはマメにエンジン掛けて
バッテリー上がらないように
気を付けます。

いろいろ教えてくれてありがとうございました。

書込番号:15742577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 10:01(1年以上前)

自然科学さん

こんにちわ。
今エンジン掛けてみたらかかりました。

安心してツーリング行けます!
ありがとうございました。

書込番号:15742584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/10 16:03(1年以上前)

ange616さん、よかったですね。
またすぐにあがってしまったら、書いたとおりブースターは危険ですからバッテリーを買ってください。

私は2年ほど放置して、ガソリン腐ってキャブはもちろんダメでしたが、屋根付き車庫でカバーかけて保管してもマフラーが腐り、10万を超える修理代見積もりが出て、泣く泣く廃車費用払って手放したことがあります。
そのあと今のFTRを買うまで1年間バイクなしでした。
そのFTRもバッテリー交換をケチってCDI壊してしまった。

乗らないとダメです。
そして不調を感じたら、ケチらずすぐに直しましょう。

書込番号:15744076

ナイスクチコミ!3


スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 19:28(1年以上前)

たいくつな午後さん

実は時間以上エンジン掛けてたんですけど
単独で掛けれなかったから
バッテリー交換しました。

今日は暖かい日だったからバイク乗ってて
楽しかったし気持ちよかったです!

書込番号:15745070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング