『買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-6R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-6Rを新規書き込みニンジャ ZX-6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってしまった

2008/05/21 20:49(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R

クチコミ投稿数:554件 ニンジャ ZX-6Rのオーナーニンジャ ZX-6Rの満足度5

以前から若いうちに一度はSSのオーナーになろうと決めていて、ようやく実現しました。
当初R1、R1000、CBR1000,ZX−10Rのどれかにしようと思っていたのですが、雑誌などを読むと600の方が過激そうだったのでコイツに決めました。
実物を見ずに購入したので多少不安も有りますが、期待の方が遥かに大きいです。
20万ぐらい予算が余ったのでETC、ナビ購入予定です。

書込番号:7837692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/21 21:15(1年以上前)

ETCはともかくナビはいらないんじゃない?

その予算はタイヤやオイルとかの消耗品代にキープしといたら?


特にタイヤは減り始めたら、あっという間になくなりますから。

書込番号:7837846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ニンジャ ZX-6Rのオーナーニンジャ ZX-6Rの満足度5

2008/05/21 21:31(1年以上前)

鳥坂先輩さん、返信有難うございます。
ナビはセカンドのCB400SBにも使えますし、仕事柄よく車で知らない所に行く事が有るので、一個有ると便利なので購入するつもりです。
実車がこないと固定出来るかが不安ですが、どうにかなるでしょう。

書込番号:7837940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/21 22:18(1年以上前)

私も以前ナビなんてと思っていましたが、実際ポータブルナビも馬鹿にできないくらい値段の割りに性能がいいです。

バイク使い分けるのでしたら、タンクバックが良いのでは、、、
http://item.rakuten.co.jp/bobcat/sy442nv/

非防水ナビでしたら、急な雨でも安心ですし、2個も固定具買う必要ありません。

メインのバイクにはシガーソケットは取り付けたほうが良いかも知れませんね。
http://item.rakuten.co.jp/seed/070620101/


書込番号:7838212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 19:00(1年以上前)

パラダイス天国さん、こんにちは。

ETCですが、ZX-6RだとETCを収める場所がないのではありませんか?
ETC専用の小さいバッグみたいなのを(オートバイ洋品店で扱ってます)買ってそこに入れるしかないのでは?

もし、いい方法があって収められるなら、同じZX-6Rオーナーとして知りたいところです。

書込番号:7841282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件 ニンジャ ZX-6Rのオーナーニンジャ ZX-6Rの満足度5

2008/05/22 21:21(1年以上前)

うっかり!権米衛さん、返信有難うございます。
タンクバッグはCBでツーリングに行く際利用しています。
それにナビを入れるという発想は全く無かったので、大変参考になりました。
しかし、ZX−6Rはタンクバッグ使えるのでしょうか?
実物を見た事が無いのですが、知り合いが所有しているR1は、タンクバッグが使えないと言っていましたので、ZX−6Rも使えないんだろうなと勝手に思っていました。
なので、固定方法なども納車されてから考えるつもりなので、それまでは色々情報収集する予定です。

録画大王さん、返信有難うございます。
ZX−6R全く収納スペースが無いんですね。
カタログの写真だけ見て購入しましたので、全く何も知りません。
ETCぐらいなら何処かに収納出来るだろうと安易に考えていたので、こっちも情報収集しなきゃですね。
録画大王さんは、タンクバッグは利用されていますか?
利用されているのであれば、ナビの方はいきなり解決なので、情報お願いします。

書込番号:7841800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 21:33(1年以上前)

パラダイス天国さん、タンクバッグ使ってます。ZX-6R購入時、単車屋さんがおまけにくれたやつです。普通に磁石で固定するタイプです。ただ、ライディングの邪魔にできるだけならないように、おまけしてもらうとき、できるだけ薄いやつにしました。正式な型番はおまけでもらったのでよくわかりませんが、「moto Fizz」と書いてあります。

僕は小柄なので、前傾が大柄な人よりきつくなるので、あんまり分厚いタンクバッグだと身体に当たるからです。

で、実は、ほんとはいけないらしいんですが、(鍵がかからないから)タンクバッグにETC入れてます。ナビをつけるなら、ハンドルのステムナットに取り付けられるのがデイトナから出てますよ。

僕はもっぱら携帯電話のナビを片方の耳にイヤホンさして音声で聞いてます。オートバイだとどっちにしても、画面は外では太陽光で見えにくいので、音声でのナビが中心になるんじゃないか、と勝手に思ったりしてます。音声だけでもけっこういけますよ。

書込番号:7841877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件 ニンジャ ZX-6Rのオーナーニンジャ ZX-6Rの満足度5

2008/05/23 22:01(1年以上前)

録画大王さん、情報有難うございます。
自分も小柄なので薄い物を探そうと思います。
しかしETCをバッグに入れるとは、大胆ですね。
カードの盗難にはご用心ください。

今日ショップから電話があり、納車が来月末になるそうです。
今から首が長くなりそうです。

とりあえず、チームグリーンのステッカーをサービスで貼ってもらえるのですが、納車まで時間があるので、色々カスタムの情報を調べています。

実物を見ていないのでイメージが余り湧かないので、外観は納車されるまでステッカーのみですが、HIDを購入しようか迷っています。

録画大王さんは、カスタムされていますか?

書込番号:7845919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシフター 2 2025/11/04 20:13:13
クイックシフターダウン 9 2025/06/29 20:12:21
ZX-6R スリップオンマフラーについて 17 2020/07/07 20:22:14
2014年式636の息継ぎ 4 2014/12/14 1:34:24
ストライカー製バックステップの装着可否について 8 2014/03/10 9:46:46
新旧乗り比べ 3 2009/06/07 22:34:25
納車 1 2009/02/06 8:05:56
店頭入荷 0 2009/01/24 23:00:54
ついに納車されました。 1 2008/07/05 17:17:10
何故かもう届きました。 4 2008/06/15 13:05:04

「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-6R
カワサキ

ニンジャ ZX-6R

新車価格帯:14080001408000

ニンジャ ZX-6Rをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング