『純正650マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

純正650マフラー

2006/09/07 22:50(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

スレ主 素のWさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

7月にW400を購入しました者です(黒です)。

W400に関しては賛否両論あるようですが、私個人としましては
非常に気に入っております♪

雑誌等の画像で見るよりも、実物の方が良い感じだと思います。
単色の車体がいかにも”素のW”と言う感じで、控えめな所が
好きです。

W1だW3だ・・・と言うよりも、『メグロ』みたい(笑)。
若い方は分らないかもしれませんが・・・あはは。

ノーマルマフラーですと非常に静かで、拍子抜けする程でありますが、
私はたまたま程度の良いノーマルW650のマフラーを入手する事が
出来まして、試しに装着してみましたが、キャブなど全く弄らずで
『ほんの少し』排気音を楽しめる様になりました♪

勿論、社外でしかも連結していない歯切れの良い音はしませんが、
排気口の径が650の方が太いので、排気口に手をかざすと、
排圧も400のマフラーとは全然違います。

五月蝿くはしたくないけれど、もうちょっと・・・と思っておられる
方がおられましたらば、お奨めです♪

尚、400と650ではサイレンサー形状が少し違いますので、
好みもあるかもしれませんね。

スペックからも分りますが、W400はもんの凄い走りをする単車
ではありませんが、スムーズな中に味わいの隠れた良い単車である
と思います。

興味をお持ちの方は是非試乗されてみて下さい♪

書込番号:5416719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2006/09/08 08:52(1年以上前)

確かに、ノーマルの音はサビシイですよね・・・
社外だとビートぐらいでしょうか!でも高いので却下です!

650のマフラーが付くなら、650の社外品でも付くのですか?

書込番号:5417688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/08 12:43(1年以上前)

 素のWさん、「メグロ」とはよく言ってくれました。たしかに跨るとタンクからヘッドライトにかけての雰囲気はWではなく、まさしくメグロ。でもまさか「メグロ650」という名をカワサキがつけるなんて口が裂けても・・・って感じですかね。

 僕のW650はマフラーの連結部を切断し鉄板を溶接して左右を分離させました。排気口に手を当てると独立したパルスは感じますが音の変化はわかりませんでした。

 購入後5万キロあまり走りましたが静かなマフラー音を楽しんでいます。

書込番号:5418090

ナイスクチコミ!1


スレ主 素のWさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/09 01:02(1年以上前)

またまたこんにちは!

昔のWに比べますと、現代のダブルは華奢(良い意味で)な感じ
が致します。

これも好みだとは思いますが、流麗な感じがして、現行Wの姿は
とても好きです♪

W400ですと、ヘッドライト部分が黒塗りですから、余計に昔の
『実用車チック』な単車の雰囲気が感じられます(笑)。

650のメッキのヘッドライト部分に青空が映るのも素敵ですし、
以外に400の黒いボディーに空が映るのも雰囲気です♪

純正のマフラーですと、エキパイの径やサイズが400とどうも
全く同じ様ですので、何の問題もなく装着出来ます。

ただし、99年式辺りは触媒が入っていなかったのでは無かったでし
たっけ?

そうなりますと、車検時にガス検で引っかかるかもしれません。
触媒の入っている年式のものでしたら、大丈夫ですね。

社外の製品の場合も基本的には装着は出来るのではないでしょうか?

ただし、社外製品ですと、より純正よりも各排気量にあわせた開発
がされている可能性が高いと思われますので、物によってはキャブ
セットを試行錯誤しなくてはならないかもしれませんね。

どうしてもW1のイメージで語られる事の多い現代のWですけれども、
静かなマフラーだからこそ聞こえるエンジン自体の音や風の音を楽しむ
のも良いのではないかな♪ と思っております。

私の購入したお店の店長さんもW650に乗っておられ、やはり純正
マフラーの静かさを楽しんでおられます♪

力まずににこやかにWと付き合って行けたら嬉しいです(笑)。

ではでは♪

書込番号:5420079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2006/09/11 12:18(1年以上前)

素のWさん 参考にさせて頂きます!

車検のたびにマフラー交換はしたくないので、もう少しまってみます!

何処かのメーカ安く作ってくれないかな・・・

書込番号:5428558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング