『ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様)

2011/06/03 00:17(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

スレ主 ryo25さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
中型・大型免許を取得してそろそろ2年、取得後すぐにすごく古くてマニアックなSUZUKIアクロス250ccに乗っています(メットインのスペースは通勤には便利。フルカウル好きですし)。
ライディングにもちょっと慣れてきたので、次のバイク購入を検討していたところ、ER-6fを気にいってしまいました。Ninja250も候補だったのですが、1年に数度、帰省のために長距離(片道約400km)するので大型バッグをタンデムシートに積む必要があり、Ninja250はその点で荷物が積みづらいので候補からはずしました。

でもこのバイク、新しいモデルはデジタルメーター。私、メーターはどうしてもアナログがいいのです。ところが偶然見かけたER-6fはアナログメーター。調べたところ、旧モデルはアナログメーターだったのですね。

そこで質問なのですが、ER-6fは何年式までアナログメーターだったのでしょうか?中古でも程度がいいアナログメーターモデルだったら購入しようかと思っています。
また、このバイクはアメリカ仕様やマレーシア仕様もあるみたいですね。それぞれの違いも教えてもらえると助かります。

ちなみに一応他の書き込みも参照しましたが、いろいろなインプレも教えていただけないでしょうか。2気筒だと長距離時の振動があるというのも気になります。ER-4fとの違いも分かると嬉しいです。

追伸
色はメタリックブルーが好みです。

よろしくお願いします。

書込番号:13084664

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2011/06/03 01:33(1年以上前)

2008年以前のものはアナログメーターです

アナログメーターがいいのであればしかたないですが、2009年以降のモデルのほうが低回転時のノッキングがおさえられていて乗りやすいらしいです。

2008年以前のer6は仕向け先で62馬力のやつと72馬力のやつと二種類あるらしいので気をつけてください

書込番号:13084906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/06/03 07:05(1年以上前)

2009年のから現行の2つ目のライトのものになってます。またメーターもデジタルです。

単車仲間の2007年(アナログメータ)と2009年(デジタルメータ)に何度か乗せてもらいましたが、見た目は2007年の方がより特徴がありますが、(ライトが2009年以降のはZX−6Rと似たものになってます)乗った感じではあくまで感覚的なものですが、2009年モデル以降の方がエンジンがより活気あるように思いました。力強く、エンジン音も逞しい。(別にうるさいわけじゃありませんが)

書込番号:13085193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryo25さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/04 23:32(1年以上前)

早速のレス、どうもありがとうございます。
確かに新しいモデルのほうがいろいろと改善されているので魅力的ではありますね。顔つきも2009年モデル以降の独立2灯のほうが好きではあるのですが。でもやっぱりデジタルメーターは好きになれない・・・。
おまけに色をブルーにすると、2007年モデルに限定されるようです。あまり出回っていないバイクのようですし、年式、カラーも限定すると、なかなか探すのは難しいのかもしれません。
もう少し情報を集めてみたいと思います。

書込番号:13091984

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo25さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/13 21:42(1年以上前)

ご回答をいただいた後、WEBを検索したらちょうど2007年式、ブルーのマレーシア仕様を見つけました。
おそらく62馬力だと思いますが、自分としてはあんまり馬力があっても走るほうではないのでこれで十分ではないかと。

早速そのSHOPに先週見に行き、とても程度がよいので契約してしまいました。
来週あたりから晴れてER-6fユーザーになります。これからもお世話になります。

どうもありがとうございました。

書込番号:13128514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング