『マフラー交換しましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

マフラー交換しましたが・・

2009/08/22 17:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

クチコミ投稿数:3件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

アールズギアのフルエキマフラーに交換しました!
価格の抑えた「ソニック」です。

良い点
 ・ 10数キロ軽くなったので難関だった取り回しも楽チンになり助かります。
 ・ 出だしの速さ、ブレーキ性能がやはり格段に上がります。
 ・ とっても静か。

?な点
 ・ 待ち乗り燃費が若干下がるかも(高速道路では若干アップ)
 ・ エンブレかけるとバックファイヤーが凄い・・・
 ・ リアが軽くなった為、旋回がしにくいのでサスペンションの調整必要あり・・
 ・ 静かすぎて音の変化は走っていて分からない。

 こんなにもエンブレがかかると「パンパン」と音がなるのでしょうか?
 煩くて心配になります。峠はずっと「パンパン」なりっぱなし・・
 どなたかマフラー交換された方、バックファイヤーの音はけっこうする
 ものでしょうか?

書込番号:10034439

ナイスクチコミ!0


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/22 19:46(1年以上前)

私はマフラー交換もしたことが無ければ、このバイクも知らないですが、書き込ませていただきます。

>「パンパン」と音がなる

アフターファイヤでしょうか。人から聞いた話ですが、アフターファイヤは触媒外すと出るようになったり、調整がうまくいっていないと出たりすると聞いたことがあります(四輪のキャブ車での話ですが)。

なので、マフラー交換した際の調整不足を疑うか、触媒を入れてみるかすると、アフターファイヤは無くなる、あるいは軽減されると思います。

バックファイヤでしたら、どこかの調整がおかしいと考えたほうがよろしいと思います。

書込番号:10034984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2009/08/22 20:03(1年以上前)

pmbさん 
 
早速のお返事ありがとうございます。
明日にでも取り付けてもらったバイクショップで見てもらいます。

08年車検対応マフラーなんですが・・
近年の触媒検査がかなり厳しいらしいのでなんかあるのですか
もしいれませんね。結果はまたアップします!

書込番号:10035065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 12:26(1年以上前)

マフラー側で爆発しているのならアフターファイアですね。
一般的にアクセルを戻した時に起こるのであれば、混合気が薄い可能性が高いですよ。

書込番号:10038305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング