『ナビの取り付けで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビの取り付けで質問です。

2012/02/21 19:57(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:25件

南海部品のKANI EXでナビを取り付ける予定です。
ステーはミラー用の穴(クラッチレバーの固定ボルト斜め右下のゴムのふたをはずしたところ)
にM10ボルトで取り付けることにしたのですが、その際スプリングワッシャーを挟むべきでしょうか?

またKANIを使ってる方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、ナビの固定力はいかほどでしょうか?
挟んだだけでは少し不安なのですが、両面テープやマジックテープでホルダーとナビを固定するべきでしょうか?

書込番号:14185450

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/02/21 22:34(1年以上前)

 こんばんは。

 車種は違いますがスカイウェイブに付けて走ったことはあります。

 高速走行しましたが特に問題もなかったですよ。

 ただ、万が一に備えてストラップベルトにセーフティーハーネスは取り付けて走っていますが。

 車用のナビを付けてるのでめったに装着することはないのですけど。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10688423694.html

 ベルト式の固定バンドを使用していましたが、固定力が
弱かったのでねじ式のものに変えました。

 かなりしっかり挟み込めば問題はないと思います。

 ただ万が一は考えて落下して後続車にでも当たったりしたら大変ですから
対策はされたほうが良いかと。

 ボルトのほうですがスプリングワッシャは付けられたほうがより確実だと思います。

 バイクは振動が大きい乗り物ですからどうしても緩みやすくなりますので。

 

書込番号:14186340

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/02/21 22:36(1年以上前)

 すみませんタイプが違いましたね。(汗)

 ただ問題はないと思います。

 適応重量を超えない限りは。

書込番号:14186358

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/02/22 09:31(1年以上前)

装着状態

ホルダー部−1

ホルダー部−2

YBR-125 への装着例

NinNinNinja!!さん お早うございます。

私はNinja 250RやYBR-125に、1つ前のモデル(ベース〜ホルダーとは、山1つで繋がるタイプ)を付け、ガーミンのnuvi900を使っています。
ただ、私の場合、ホルダー部を若干改造し、ハンドルに固定する箇所は、市販のUボルトを利用しました。

NinNinNinja!!さん は、ミラー取り付けネジ穴を利用されるとか。
私も、Ninja 250Rでそのようにして装着されている方を見たことは有ります。
ただ、”皆さん、色々工夫されているな。”と思っただけで、それ以上、詳しくは見ませんでしたが…。

M10ねじ穴を利用してステーを出し、そのステーにベース部を取り付けられる予定でしょうが、もし私なら、迷わずスプリングワッシャは入れます。
車体のねじ穴+ステー+スプリングワッシャー+M10ボルトの順番で良いのではないでしょうか。
緩みが気になるなら、バスボンド(シリコンシーラント)のような、固まっても柔らかい接着剤をネジに塗っても良いでしょう。
これなら、振動程度では緩むことはなく、必要ならレンチで回せば、取り外すことも可能です。
シリコンシーラントは樹脂材をボルト止めする際など、余り強く締め付けられない時には、よく利用するアイテムです。


ナビの固定力の件、私のYBR-125では取り付け位置の関係上、右側が下がった状態ですが、今まで外れたことはありません。( Ninja 250Rでも。)
もちろん、ベース部のサイドストッパー(縦位置使用では、底部ストッパー)は起こしています。
また、Ninja 250R、YBR-125 とも、付属のスパイラルコードで、車体とナビとは繋がっています。

NinNinNinja!!さん も色々と工夫されてください。
そして、その後の状況を、ここ価格.comの板にUPしていただければ、他の人の参考になると思います。

書込番号:14187882

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング