> > > > バンディット1200
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

『ガソリンはどっちがいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200」のクチコミ掲示板に
バンディット1200を新規書き込みバンディット1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリンはどっちがいいのですか?

2007/04/14 20:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

スレ主 PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件 バンディット1200のオーナーバンディット1200の満足度5

バイク暦2年の中年ライダーです。
昨日、ファイナルエディションを納車になったのですが、皆さんはガソリンはハイオクorレギュラーのどちらを入れてますか?
私は何も考えずにレギュラーを満タンにしてしまいました。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6231654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/04/14 22:41(1年以上前)

メーカー指定はレギュラーです。
サーキット走行や講習会参加の時はハイオクがいいかも。

書込番号:6232240

ナイスクチコミ!2


スレ主 PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件 バンディット1200のオーナーバンディット1200の満足度5

2007/04/15 03:31(1年以上前)

解りました。
ありがとうございました。

書込番号:6233339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/04/16 19:52(1年以上前)

ガソリンの種類よりも、油冷だから、オイルを気にした方がいいのではありませんか。

私は、前モデルのGSFに乗ってましたが、真夏の都内の渋滞で、オーバーヒートを何度も経験しました。

雑誌などの記事を見ると、マルチグレードのオイルよりも、硬めのオイル(MOTULの300V、15W-50など)を勧めてましたよ。
当時は、そのオイルを買うのがもったいなく、車用のオイルを使い、クラッチを何度も滑らせてしまいましたが。

何をするにも、決めるのは自分ですから、後悔しないようにしましょうね。

書込番号:6239039

ナイスクチコミ!1


スレ主 PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件 バンディット1200のオーナーバンディット1200の満足度5

2007/04/16 20:21(1年以上前)

トイトイマッコウさんまったくですね!!

まだ納車したばかりだからぜんぜん走っていないので、オイルのことまでは考えてませんでしたが、アイドリングしているときにどんどん温度が上がっていくのが解ります。
これはもしかすると夏はオーバーヒートの可能性があるかな?
なんて考えていたところでした。

ひとつ質問ですが、油温計は必要ですよね?
ちなみに何度になったらオーバーヒートなのでしょうか?
近いうちに油温計をつけようと思っています。

よろしくお願いします

書込番号:6239157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/04/17 13:36(1年以上前)

PROTREKさん こんにちは

私は、KENSOのドーバーキットだとか、オーリンズのリアサスだとかは、入れていたのですが、ヨシムラのマルチメーターまでは、届きませんでした。

慣れない方がいいのですが、オーバーヒートに慣れてくると、アイドリングが非常に不安定になって、その後ストールしますので、割と分かりやすいですが、目安としては、あった方がいいでしょうね。
オイルの温度管理に関しては、勉強不足(汗)の為、分かりません〜

書込番号:6241502

ナイスクチコミ!0


スレ主 PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件 バンディット1200のオーナーバンディット1200の満足度5

2007/04/17 15:49(1年以上前)

了解しました。

ありがとうございました。

書込番号:6241753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1200
スズキ

バンディット1200

新車価格帯:

バンディット1200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング