> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『フロントスクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントスクリーンについて

2007/09/04 14:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

スレ主 beast61さん
クチコミ投稿数:8件 スカイウェイブ650のオーナースカイウェイブ650の満足度5

私の初期型スカブーがそろそろフロントスクリーンのくもりや細かなひび割れ?がひどくなり、クリーナーを使っても変わらないので交換を考えています。そこでデイトナが出しているGIVIのフロントスクリーンを使われている方がいらっしゃいましたらその使用感などを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。走行した感じ、耐久性等どんなことでもいいので教えてください。

書込番号:6715148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 18:45(1年以上前)

beast61さん。

当方GIVIのスクリーンを使用してますので使用感を書きますね。

比較すると純正スクリーンよりも防風性が高く、高速域でもヘルメットのシールド無しでも走れちゃいます。
視界は左右グリップ付近の屈曲部を除けばまずまず良好です。

欠点としては大きさがゆえに強風時、スクリーン全体が揺さぶられることもあります。
また、純正よりも背圧(走行中、背中を押される現象)が強く感じられることですね。
あと、スクリーン裏面の手の届かない部分の清掃もやりづらいと思います。

夏場はちょっとツライですが、寒い時期にはうってつけだと思います。雨や風圧が体に当たらないのは、疲労軽減に役に立つのでロングツーリング派にはお勧めかと思います。

書込番号:6715729

ナイスクチコミ!2


スレ主 beast61さん
クチコミ投稿数:8件 スカイウェイブ650のオーナースカイウェイブ650の満足度5

2007/09/04 21:24(1年以上前)

こあ@北海道さん、さっそくの書き込みありがとうございます。真冬と真夏はあまり乗らないのでツーリング用にGIVIがいいかなあと思ってました。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6716308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/09/20 19:54(1年以上前)

GIVAの大型スクリーンを使用してます。
雨の日は非常に楽です。また、グリップ部分が湾曲して
ますので走行中は手に雨があまり掛かりません。

欠点は、夏の暑い日は風が通らない。
気お付けなければいけないのは、
 ■傷がつき易い事です
水滴を飛ばすスプレーなど布で擦り付けたときなど、
砂などで傷がつき易くなります。注意してください。

書込番号:6778211

ナイスクチコミ!1


スレ主 beast61さん
クチコミ投稿数:8件 スカイウェイブ650のオーナースカイウェイブ650の満足度5

2007/09/21 08:39(1年以上前)

千葉らっきょうさん、ありがとうございます。実は昨日届きました。早速取り付けてみます。傷には気を付けたいと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:6780355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング