新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
タイプMですがウインカーバルブとライセンスバルブのLED化をしました。
https://www.youtube.com/watch?v=Y0HWbvadIL8&t=3s
最初がステルスバルブで2番目が30連LED、最後が144連LEDです。
144連バルブ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X1VYK5G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
30連バルブ。(在庫処分で売り切れみたいですが)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mameden/10005506.html
30連を最初に入れましたが思ったよりあかるくなかったので144連に変えました。
フロントバルブの比較。
https://www.youtube.com/watch?v=dYLn7HJdvyE
写真のように30連はステルスですが144連はアンバー色が目立ちます。
まあしょうがないですが。
リヤはこちらの製品を入れました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QMB9KYW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
リヤの動画。
https://www.youtube.com/watch?v=40TmXVB5I0c
https://www.youtube.com/watch?v=-oXJCrERfrU&feature=youtu.be
リレーはキジマの製品を入れました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P8QECUA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
安いものもありましたがここの製品が評判が良かったので。
フロントカウルを外さないとリレー交換ができないのでフロントのバルブ交換時に同時に作業しました。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12581483517.html
ライセンスバルブも交換しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YXLLYBN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
https://www.youtube.com/watch?v=i7TJ2Q2i8QI&t=5s
黄色から白になり照射も綺麗に拡散するようになりました。
ヘッドライトはHIDですがそれ以外の灯火装置はLEDに変えました。
消費電力の問題はスカイウェイブは発電力が高いお陰か問題ないのでそのためではなく光量アップを
目的で変更しました。
書込番号:23292739
13点
書き忘れましたが、写真は30連はステルスタイプで目立ちませんが、144連は明るいですがアンバー色が
目立ちます。
まあ明るさがアップしたのでその辺はしょうがないかなという感じですが。
書込番号:23292743
12点
こんばんは!
コメント失礼します!
フロントとリア共にLEDにされたと思いますが、画像を見る限りポジションをキャンセルしたように見えますが気のせいでしょうか?
また、キャンセルしてた場合球はシングル球になりますか?
それとも、単にシングル球をいれたら、ポジションがつかなくなるんでしょうか?
書込番号:24387679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうや0702さん
>画像を見る限りポジションをキャンセルしたように見えますが気のせいでしょうか?
キャンセルしてませんよ。
ウインカーの点滅時にポジションが消えて点滅するのでそう見てるののかもしれませんがシングル球でのポジションと
点滅ではなくダブル球の点滅なのでポジション時の光る部分とウインカー点滅時の光る部分は別々にあるので
そう見えてるのかもしれませんが。
やったことがないので分かりませんが、もともとのダブル球をシングルに変える場合そのままではバルブの端子の
位置が合わないのでつかないと思います。
シングルは真ん中に1つ端子がありますが、ダブルは左右に2つ端子があるので。
書込番号:24387986
0点
質問の仕方が悪かったですね!
申し訳ございません!
それは分かっていたのですが写真を見た時に、消えていたのでポジションをキャンセルしたのかなと思いコメントさせてもらいました!
書込番号:24388033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 | |
| 7 | 2025/12/29 6:44:38 | |
| 8 | 2024/11/22 16:11:15 | |
| 19 | 2024/11/26 10:28:56 | |
| 1 | 2024/10/17 18:58:27 | |
| 8 | 2024/11/03 18:22:57 | |
| 6 | 2024/08/24 19:56:25 | |
| 14 | 2024/08/24 14:25:47 | |
| 7 | 2025/07/19 4:16:38 | |
| 9 | 2024/06/20 17:00:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










