> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ナラシについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ナラシについて

2007/05/02 00:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 umekkkさん
クチコミ投稿数:15件

ちょっと疑問なんだけどいろいろなナラシ方法があるよね!?
車ではナラシなんてやらないのにバイクはなんでこんなに神経質になるんだろうか??
エンジンに高負荷をかけず滑らかに乗っていればそれで問題は無いようにおもうんだけど・・
ちなみに自分はバイク屋で「レッドまで回さないように」とそれだけ言われただけなんだけど、まぁ命にかかわってくるんで様子見る感じで乗っていればいいかな?ってかんじです。
ただ、あまりにも回さなくて吹け上がりの悪くなったバイクをバラしてみたらメタルが割れてました。初めから割れていたのかどうかはわかりませんしそれが原因なのかも定かではないので、参考までに

書込番号:6291603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件

2007/05/02 06:47(1年以上前)

umekkkさん こんにちは。

「ナラシ運転」については、現在の製造精度からその可否について賛否両論ですよね。
ナラシ運転の幅も広く、100km毎に回すエンジンの回転数の上限を設定する人もいたり、「急」という行為をしないだけの人・・・エンジンだけでなく車体側のナラシもありますよね。

>エンジンに高負荷をかけず滑らかに乗っていればそれで問題は無いようにおもうんだけど・・

これも十分立派な「ナラシ運転」だと思いますよ(^^)

でも、同じくらい重要なのは乗り手のナラシだと思います。乗り手がむきだしなのが車との大きな違いですから。

書込番号:6292249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/05/02 08:15(1年以上前)

おはようございます。

ナラシ運転はいろいろと意見をお持ちの方が多いと思います。

私は、ナラシ運転より日ごろの走り出しの時に気をつけています。
水温計の針が動くまで暖気運転(上がるまでではなく動くまで)
走り出しても、1キロ位は急加速をせず、ミッション、チェーン、
タイヤを暖めるためにゆっくり走ります。
(バイクは水冷のネイキッドです)

書込番号:6292383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2007/05/03 00:16(1年以上前)

最近の高性能のスーパースポーツやフラッグシップには〜1600kまではとか〜3200kまではなんて説明書などにはありましたね。

確かにギアタイプ(高性能)などはギアやサスペンション、またはエンジンの馴らしなど必要性は感じますが、今回はスカブーの話ですよね。

通常に暖気して通常に乗っていれば必要以上に気にしなくていいのではないでしょうかね。ギア車ですとギアを変えずに高回転や急と付くことが多々ありますがオートマですし(さらにベルトですし)。

ただ慣らしということは新車で購入などでしょうから気持ち的にもバイクの愛情?的にも大切にのってあげたらそれでいいのは。

と言いつつバイクの慣らし時が一番たのしかったりしますよね。(早く回したいのを抑えつつ)

ちなみに私は一応普通に乗っていました。今となっては・・・

書込番号:6295207

ナイスクチコミ!0


スレ主 umekkkさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/03 22:37(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます
今回の回答ではナラシ以前にヲームアップや愛情が必要って言うことのようですね!?
これからも大事に乗っていきます


書込番号:6298173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/05/06 11:38(1年以上前)

私はやりました。一般的には現在のバイクはやらなくて言いといわれていますが、不安ならしたほうがいいです。本人の慣らしにもなりますから。やって損することはないですからね。

書込番号:6307096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング