『教えて:フューエルコックの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーディー90」のクチコミ掲示板に
バーディー90を新規書き込みバーディー90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

教えて:フューエルコックの使い方

2008/08/12 10:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーディー90

クチコミ投稿数:2件 バーディー90のオーナーバーディー90の満足度4

駐車時はレバーを必ずOFFにするよう取説に書かれています。しかし、OFFにしておくと、
OFFにしておく時間が長いとエンジン始動時なかなか始動がかからないことが多く、ついON
にしたままにしてしまいます。みなさんこのレバーをどのように使われていますか?
教えてください。当方初心者です。

書込番号:8197959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/08/12 12:01(1年以上前)

フュエルコックからキャブレターまではゴムホースでつながれています。
コックONでホースが外れたり穴が開いたりするとガソリンが漏れてしまいます。
キャブのニードルバルブが不良だとオーバーフローしてしまいます。
コックは長時間駐車するときはOFFにするほうが安全です。

バーディーでは、なぜOFFからONに切り替えてもうまく始動しないのが不思議です。
カブでも普通のバイクでもコックは付いています、ジュベル200にもコックは付いていますがちゃんと機能しています、始動不良も無いですね。

スクーターではバキューム作動の自動コックになってます。

書込番号:8198243

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/12 13:36(1年以上前)

OFFの時間が長いとONにしてもすぐにかからないって当たり前だと思うのですが…
待てば良いのですから待てば良いのではないでしょうか?

書込番号:8198515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 バーディー90のオーナーバーディー90の満足度4

2008/08/12 13:59(1年以上前)

神戸みなとさん、かまさん早速のご返事ありがとうございます。
2,3時間の駐車では一発でエンジンが掛かるのが、一週間以上予定がないとき
コックをOFFにしておくと、ONにしてすぐキックしても始動するまで5,6回は
キックが必要でした。暑いとき、始動させるまで一汗かく始末でスクーター時代
と比較してこんなに始動性が違うものかとがっかりしていたところでした。
今後ONに切り替えてから何分放置してからキックしたらよいか試行してみたいと
思います。本当にありがとうございました。

書込番号:8198567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーディー90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーディー90
スズキ

バーディー90

新車価格帯:

バーディー90をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング