『エンジンからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーディー90」のクチコミ掲示板に
バーディー90を新規書き込みバーディー90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンからの異音

2008/11/30 15:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーディー90

スレ主 yuki0324さん
クチコミ投稿数:2件

皆さんのバーディーはクランクケース辺りから回転数に同期した「カチカチ」と言う音は出ませんか?
最初はタペットの音かと思ったのですがクリアランスも正常で、音の発生場所も違うし。
ワンウェイクラッチからの異音かと推測しているのですが、この異音は購入当初から起きていた現象です。
バイク屋にクレームを付けたのですが、ロクに見もしないで問題無い!の一点張り。
皆さんのバーディーもこんな音はするのでしょうか??
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8712682

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/30 15:51(1年以上前)

こんにちは
貴方の周囲、あるいは購入したお店の方に同じバイクは無いですか?
それと比較してみるのが一番確実では?
ところで音が出ていることで何か不都合がありますか?

書込番号:8712800

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki0324さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/30 16:03(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
何せマイナーなバイクなので近くで同じバイクは見た事が無いんですよ。
性能上の問題点は無いのですが、50〜60km/hで走っていると排気音よりもカチカチ音が大きいので耳障りと同時にエンジンに悪影響が無いのか不安なもんで。
心配してるよりSUZUKIの販売店に持って行けば良いのでしょうが、皆さんのバーディーはどうなのか知りたかったもので。
回答有難うございました。

書込番号:8712842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 バーディー90のオーナーバーディー90の満足度5

2008/11/30 19:29(1年以上前)

先週バーディー90最終モデルをスズキバイクアドバイザーのいる販売店で購入しまし
た。 慣らし運転中ですが、40〜55km/hの走行で細かなエンジンの振動はあっても
異音はありません。静かなものです。

昨年暮れに新車購入したプジョーのヴォーグで購入3ヶ月後に同様の異音トラブルを
経験しました。 明らかにおかしいのでディーラーでみていただいたところ、クランク
シャフトのベアリングケースが割れて、飛び出したかけらがシャフトを削っていました。
た。放っておけばどんな事故につながったか… 異様に短い走行保証距離数を若干
超えていましたが、あってはならない初期不良としてパーツ交換処理を無料でしてい
ただきました。

SUZUKIウェブサイト上のスズキ販売店検索で「都道府県」を指定し、「展示・試乗車」
をバーディー50(バーディー90青ボディー展示の店舗はほぼナシ)に指定して、スズキ
バイクアドバイザーのいる販売店を探してみてください。ASS販売店ならいうことなし。
購入店で親身になって対応してくれなかった旨を伝えて、エンジン周りを点検してい
ただいたほうがよいでしょう。

書込番号:8713853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーディー90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーディー90
スズキ

バーディー90

新車価格帯:

バーディー90をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング