『とりあえず本人とDR−Zは無事です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず本人とDR−Zは無事です。

2011/04/03 18:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

郊外には、まだ雪が残っている!

岩手・宮城県境の地方道

戦場でありません。陸前高田市内です。

釜石では巨大な外国船が堤防を!

海から遠い盛岡市内も、もの凄い地震でしたがバイクは倒れていませんでした。

 宮城の家族も無事ですが遠い親戚とかは家族や自宅が流されたとの情報も入って来ました。

 電車やバスが止まってガソリンも一時手に入らなくなりましたが、たまたま震災の数日前から乗り始めたDR−Zと携行タンクを満タンにしており、震災以来、燃費が良いため通勤で大活用してます。

 現在、盛岡では震災から3週目に入って燃料も食料も入手できるようになったため、会社が休みの日はライフラインの回復が遅れている宮城の自宅まで、食料や燃料を乗っけて車で帰省している状況です。

 仕事で沿岸部にも幾度か出張しましたが、テレビ報道以上の言葉に出来ない程の光景に唖然としてしまいます。

 とりあえず現地の速やかな復興に向け、平日は不眠不休に近い状態で仕事頑張っています。

書込番号:12855140

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1260件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2011/04/03 18:16(1年以上前)

 興味本位で現地に行ったらダメですが、落ち着いた頃にバイクでも出来る配達とかの手助けが何かあるのではないかと思っています。

書込番号:12855187

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/15 06:02(1年以上前)

ニックネームちゃんさん おはようございます。

 おそレスで申し訳ない。このスレッドに今朝まで気が付きませんでした。
 そうでしたか。ニックネームちゃんさんの勤務地も、やはり大変なことになっていたのですね。自宅は大丈夫だったのでしょうか。私たち西日本に住んでいる者も他人事ではないと強く感じています。
 たまたま燃料を確保していたのは、幸運でしたね。DR−Zは大人しく乗ると30km/Lを超える燃費ですからね。私もこれからは、出来るだけ満タン状態にしておくことにします。
 震災に遭った地域が早く復興することを祈っています。

 

書込番号:12897698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2011/04/29 07:19(1年以上前)

 エデシさん。お久しぶりです。自分なんかは遅レスどころかレス立てたのも忘れるくらいです。

 岩手県全体が被災地みたいですが実際は沿岸部に被害が集中しています。

 自分の住んでいる所は盛岡市内なのでスピーカーが倒れたくらいで被害はありませんが、仕事で沿岸部に行くと言葉が出なくなる程の惨状でした。

 特に津波の残酷さで水が来た所とそうでない所の差が激しすぎる事です。

 隣同士なのに土地のほんの少しの高低差だけで低い方は家族と家が流され高い方は普通に生活ができているという現実。

 地震被害だけならエリア全体が被害を受けるけど津波は線を引いたように天国と地獄が線引されてしまう所が残酷過ぎます。


書込番号:12949087

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/01 10:27(1年以上前)

taka_kenさん おはようございます。

 大変ですね。また、今回の津波の被害は、大きさの予測を最悪の状況で想定していなかったため、被害者や行方不明者を増やしたかも知れませんね。学問的には、地質調査によって過去に今回のような大津波が発生していたことは、分かっていたはずです。

 原発の問題にしても、政府も会社も兎に角考え方が甘すぎると思います。電力会社なんかは、独占企業で儲かるのだから、原発の安全性向上に徹底的に金を掛けさせても可笑しくないと思います。

 私は、個人的には、スリーマイルやチェルノブイリの次の大きな原発事故は、必ず日本で起きると思っていました。事故が無かった長い間に安全設備の更新や新規投資に全力で取り組まず、津波が引き金になったとは言え、陳腐化した設備を何時までも使い続けるようなことをして来た付けが、回ってきたのだと思います。
 原爆にしても、原子炉災害にしても、日本人の身から出た錆かも知れないと思うのは私だけでしょうか。もしも西日本のどこかでこのような事故がまた起きたら、日本は確実に破滅しますね。

 ところで、スレ主さんは、お忙しそうですね。私は、今回のGWは、被災地の方々には申し訳ないですが、少し遊ぶつもりで居ます。

書込番号:12957198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング