『気温&湿度で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

気温&湿度で…

2014/02/10 17:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

最近寒くなり、雪が降った時 会社出社&帰宅中に信号待ちでエンジンストップ!!

多分、気温&湿度に寄る燃料気化が原因かと
思います。
まだキャブは純正でMJ140 SM22.5が入ってます

書込番号:17174467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/10 18:19(1年以上前)

>気温&湿度に寄る燃料気化が原因かと

何が言いたいのか良く分からないが水分凍結のアイシングじゃないの?

書込番号:17174567

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/10 21:25(1年以上前)

つょさん こんばんは。

寒い時期の信号停車でのエンストは、面白くないですね。
私のDRは、そのようなことは発生していませんが、時々クラッチ半開のまま走っていて、走行中にエンストすることは
有りました。暖機して戻したのちに走れば良いのですが、朝出勤に急いでいる時に忘れることが有りました。
最近は戻してから走るので、エンストは無くなりました。
つょさんの場合は、やはり冷気での燃料の気化不良なのでしょうか。
ジェベルではパイロットスクリュー?を調整して燃料調整できましたが、DRでもできるのかな?

書込番号:17175251

ナイスクチコミ!0


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2014/02/11 21:10(1年以上前)

>アドレスさん
アイシングですかね、冷気による

気温が高いと、今みたいな状態は出なかったので

書込番号:17179630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2014/02/11 21:24(1年以上前)

>エデシさん
どうもです。

チョーク一段だけ引いて少し走ってましたが、やはりチョーク全開でないと、たまに信号待ちで止まりますね…

早朝の寒い時だけですが(気温5度以下)日中は全く問題ないです。

パイロットスクリューですか? 見えない位置に有るのでしょうね。
ちょっと見た感じだと解らなかったから

まぁ近々 MJとSJを一番上げようかと思ってます。
純正がメイン140 スロー22.5なので
メイン145か150 スロー25辺りに

マフラーも元々フルストライカーなので

書込番号:17179710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/14 16:20(1年以上前)

>まぁ近々 MJとSJを一番上げようかと思ってます

その前にマフラーノーマルに戻してみましょう。

マフラー変えたから、ジェット番手上げないといけない・・ってのは、思い込みですよ
その程度の気温差で変化するなら普段の走りでも薄い濃いは気付くはずです

と、負荷かけて走っててどこの回転域で薄いか濃いかの判断ができないとまともなキャブセッティングはできないかと?

DRZは負圧ピストンのCV型です、VMよりどこで濃い薄いが解りにくいですよ
スロージェット・とパイロットジェットの違い解ってますかね?
各部品の受け持ち範囲解ってなかったり、2つ以上同時に作業すると迷路にはまるよ

サーモスタット有るかどうか、あったら正常に働いてるか確認?
オーバクールになってないかね?

書込番号:17190461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング