『ジェベル200のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ジェベル200のバッテリー

2009/10/17 11:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

スレ主 roypacさん
クチコミ投稿数:5件

ジェベル200のバッテリーがあがってしまいました^^;
そこで押し掛けを数回試したのですが、回転数が上がらず掛かりませんでした^^;
色々話しを聞くと、バッテリー交換しか方法が無いようです・・・が!
バッテリー本体が1.7万円前後と聞き躊躇してます・・・orz
そこで、安価なバッテリーを教えていただければありがたいです^^
よろしくお願いします^^

書込番号:10322338

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/10/17 11:41(1年以上前)

http://www.sea-marine.com/battery/bikeseigyo/originalytx7lbs.html
これが1499円の時に、予備に7個買いました。
まだ1個も開けてないですがorz
という事で余ってます。

書込番号:10322394

ナイスクチコミ!1


スレ主 roypacさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/17 15:18(1年以上前)

かまさん。前回に続き返信ありがとうございます^^
結局、街乗りメインを考慮して250XCはでかすぎると思い断念しました^^;

ええと(汗
バッテリーなんですけど、原付バイク屋で計った所12Vあったので違うとこが原因かもしれないらしいです^^;
とりあえずバイク屋に持っていく事にしました。
バッテリーが原因でしたらまたご相談させていただきます^^

お気遣いありがとうございました^^

書込番号:10323234

ナイスクチコミ!2


スレ主 roypacさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 14:05(1年以上前)

結局ヒューズでした^^;
ご迷惑おかけしました(汗

書込番号:10376077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/26 01:21(1年以上前)

こんばんは。昔、ジェベル200に乗っていましたが当時のことを
思い出しカキコミします。

ジェベル200の押しかけは実は難しいです。250の方がよっぽど
簡単でした。

200は車両重量が軽いので、クラッチをタイミング良くつながないと
リアタイヤが簡単にロックします。走りながら、飛び乗った瞬間
にクラッチをつなぐとかなりの確率でエンジンが復活します。
確実なのは後ろから押してもらうか、下り坂を使うかです。

私のはキックなしの低年式だったので、バッテリーが弱ると良く大汗を
かきながら押しかけしてました。(バッテリーくらい買えよ!と言われ
そうです)

200は力は無いですが、セロー同様、足つきも良く、かなりのガレ地
でも踏み込める勇気を与えてくれる個性の強いバイクでした。

書込番号:12116051

ナイスクチコミ!1


tenkaiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 15:21(1年以上前)

こんにちは。
ジェベル200をかれこれ10年以上所持しています。
とはいえ、5年くらいはほったらかしで、最近になって
職場の同僚とツーリングに行くようになりました。

先日、ツーリングに行く朝、エンジンがかからず、
近所のGSでバッテリーチャージしてもらい、
何とか出かけられましたが、帰ってきて同じGS前で
エンスト。以降エンジンがかかりませんでした。

sea-marineの安いバッテリーで、すっからかんになっていたようです。
チャージしてもらっても、かからなくて修理に出しました。
今度はお高い国産バッテリーにしましたが、ある程度信頼の置けるものの方が
いざというときはいいかもしれません。

書込番号:12215014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング