『手の防寒対策について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

手の防寒対策について教えてください。

2009/12/22 22:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 appendixさん
クチコミ投稿数:59件

皆様、宜しくお願いします。
ナックルバイザーを装着し、ウィンターグローブとインナーグローブ(共にバイク用品専門店で購入)を使用中ですが、全く効き目が無く、指先がかじかんでしまいます。仕事での外回りがかなりキツイです。

思い切って以前、カブで使っていたハンドルカバーを取り付けようとしましたが、ナックルバイザーが邪魔して取り付けられませんでした。

ナックルバイザーを装着している方でハンドルカバーを取り付けている方いらっしゃいますか?どのようなタイプでしょうか?

またハンドカバーを使っていない方はどのような手の防寒対策をしていますか?

グリップヒーター装着も考えていますがお金がかかりそうです。

書込番号:10670288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/22 22:56(1年以上前)

自分はヤフオク購入謎のチャイナ製グリップヒータ使ってます。
値段は送料込みで4千円くらいだったと思います。
ま、安いだけあって感触はゴムというよりプラスチックですが、見た目はそう悪くないしなにしろ暖かいです。
冬場は手放せないですね。
ただ汎用品なので、スロットルコーンの加工が必要です。っていうかノーマルのスロットルコーンぶった切って取り付けちゃいましたが。

書込番号:10670373

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/22 23:05(1年以上前)

どうしても、マトモにメーカーサイトから探せないので、しょーがないのでこれ
http://minkara.carview.co.jp/userid/171067/car/309080/1795305/parts.aspx
ワタクシはJマートで買いました。
ムレるけど防寒性能は持ってる中で最高。命綱みたいに思ってます。

書込番号:10670425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/22 23:22(1年以上前)

ナックルバイザーで装着できるかな?ラフ&ロード製オフ車用のハンドガード付き用のが、息子のトリッカーに装着してますが
アドだとバイザーがオフ車より小さめだから付くかもわからん。現物あわせ
値段そこそこした記憶あり

後で調べる

後輩が忘年会で酒飲んで単車で帰れん・・と連絡あって。軽トラで単車ごと迎えに行ってきまつ。

書込番号:10670557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/22 23:22(1年以上前)

外回りするんならナックルバイザー外してハンドルカバーが一番手軽で暖かいかと^^

書込番号:10670562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/22 23:26(1年以上前)

こんばんは。(^o^)/

私も仕事で一日中乗り回しています。

細かい話ですが、私はグローブの中に水分が溜まらないように気をつけています。
汗とか水分がグローブ内に溜まってくると、冷える一方で一日戻って来ない感じ。(>.<)y-~

ハンドルカバー、グリップヒーター等の物理的なものは多くの書き込みがあると思いましたので…(;^_^A

書込番号:10670585

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/22 23:34(1年以上前)

ハンドルカバーの暖かさを知ってしまったら、バイザーも高機能ウィンターグローブも霞んでしまうのでは?

対抗出来るとしたら、電熱グローブ位か・・・・・

でも、断線のリスクとお値段を加味すると、ハンドルカバーが最強でしょ

書込番号:10670640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 01:40(1年以上前)

@ナックルバイザーあり、ナックルバイザー無し、どちらにも取り付けられるのがラフ&ロードなどから出ていますね。
@ハンドルカバーには、大きいハンドルカバーと、小さいハンドルカバーがありますが、
大きいハンドルカバーより小さいハンドルカバーのほうが、暖かいです。
逆に操作性は、小さいハンドルカバーより大きいハンドルカバーのほうが、良いです。
ナックルバイザーを取り外して、小さいハンドルカバーを取り付けるのが、一番暖かいです。

書込番号:10671286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 01:46(1年以上前)

ハンドルカバーって、こけた時に怖そうに思ったんで
はじめからナックルガードとグリップヒーター付いてるLimitedにしましたが
この時節は長時間となると冬用のグローブを着用してても、
手の甲はちょっと冷えます。
指を伸ばすと手のひらが冷えるのでブレーキレバーに
指先を伸ばしたくなくなりますね(´・ω・`)

書込番号:10671306

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 02:56(1年以上前)

防寒手袋だけだとどんなの付けても余程鈍感でもない限り、手に汗かいたので湿ることもあり寒さが厳しいときには
役に立ちません。
アドレストッシーさんの言うように安いグリップヒータ装着してその上にハンドルカバーが最も暖かいはずです。
グリップヒータ装着が無理でしたらハンドルカバー+冬物手袋でも寒さはしのげると思います。

書込番号:10671501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/23 04:58(1年以上前)

http://www.webike.net/cg/12044/

最初に表示されてるのが、ハンドガード付いてるうちのトリッカーに装着
グローブタイプのカバーより操作性良い

在庫してる用品屋にいって店員にこれ付きますか?
と相談してみると現物合わせできる

装着できるなら買います!と言ったら調べてくれると思う

書込番号:10671609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 09:29(1年以上前)

ナックルバイザー外してハンカバ+グリップヒーターで幸せになれますよ

書込番号:10672064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/23 09:49(1年以上前)

個人的にはハンドルカバーあれば軍手一枚でも満足出来ました真冬でも^^

グリップヒーターやハンドルカバーとか個人やら郵便配達バイトで使ったけど^^

ホームセンターの1000前後の物でも効果大^^

ラフアンドも興味あるんだけど^^

真冬のみだし^^ホムセンで新しいの買い直すか、用品店割引券でラフの買うかします(笑)

以前のは古いんで^^;ホムセンのでも真冬のみなら数年使えるし780円とかで買えるし^^

投資と効果では一番かと^^

かまさんのグロ−ブも防寒耐水の一流メーカーのゴアの防寒グローブもあるけどハンドルカバー最強ですね^^

スレ主さんも使ってたみたいなんで、判ると思いますが^^



書込番号:10672142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/24 00:57(1年以上前)

わたくしの場合はナックルバイザーと純正風防ですが、
東京市部在住なので普通の冬物のグローブで大丈夫です。
でも暖かさではハンドルカバーが最強なのは言うまでも
ないですね。
V125にナックルバイザーを付けているとハンドルカバー
をつけるのは大変そうです。(外すのもテープが大変そう)
実はリッターバイクににハンドルカバーを付けようか、
グリップヒーターにしようか迷っています。

書込番号:10676323

ナイスクチコミ!0


スレ主 appendixさん
クチコミ投稿数:59件

2009/12/24 06:17(1年以上前)

皆様、多くの暖かいお答えありがとうございます。
とてもとても参考になりました。
ナックルバイザーを外すとなると強力な両面テープを剥がさねばならず、また、風防も装着してるので大変なのです。
ラフ&ロード製のカバーがあるんですね。
ショップに行って試着をしようかと思います。

フィットするのが見つかりましたら報告したいと思います。

書込番号:10676848

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/24 12:19(1年以上前)

1.ナックルバイザー有りと無しの2台で交換しながら走ると、有りは天国だと思えます。
上を見ないで下を見て幸せな気分になるという心を騙す方法。

2.激痩せだったころは超寒がりでしたが、禁煙の反動で脂肪を身にまとってからは11月くらいなら裸足にサンダルで通勤できるようになりました。冬だけでも太ってみるという方法。

3.風を防いだとしても手が冷たいままだと意味が無い。
\200のフリース手袋はかなり暖かいし、発熱素材の手袋もあるので、これらの温かい手袋の上に薄手の風を通さない手袋と組み合わせる方法。

4.副作用が怖くてお勧めしないが、唐辛子を使う方法。

書込番号:10677700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/03 23:02(1年以上前)

>タロウさん

私もラフのハンドウォーマー興味あるんですが、ネイキッドなどは問題無さそうですが、V125やシグナスには付きそうかな?

見た目微妙で^^;

単車とスクーターで共用出来れば嬉しいですが、スクーターでもいけそうか、ベルクロの耐久性などどうでしょう?

店舗で聞くのが一番かもですが、ユーザーのインプレとしてどうでしょう?^^

書込番号:10728552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/04 03:01(1年以上前)

夏場に外してた息子のトリッカーのそろそろ付けなあかんのですが・・

ベルクロはしっかりしてるの付いてますよ、結構強力でバリバリ音してます

トリッカー装着するまでにシグに付くか試してみます

シグにはグローブタイプのが装着してますが、嫁はなんとも無いと言ってるがあたいはスイッチ使いにくいww

書込番号:10729594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/04 03:18(1年以上前)

ありがとうございます^^

そうなんです、グローブ(ボクサー)タイプはカバー越しスイッチなんで安くていいけど敬遠で^^;

780円のコーナンのは単車に使いにくそうだし^^;

高くなるけど利便性と汎用でホットカバーが候補なんです^^

書込番号:10729612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング