『エンストが頻繁にあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エンストが頻繁にあります。

2010/07/31 16:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 appendixさん
クチコミ投稿数:59件

2005年製の走行200キロちょっとの中古車を2008年11月に購入しました。現在の走行距離は1万ちょっとです。
主に通勤や外回りで使っています。

今年の冬からエンストを起こすようになりました。

エンジンは一発でかかりますが、アクセルを回さずにいると「キュンッ!」と鳴ってエンジンが停止します。

走行中も信号停止や交差点などで減速をすると同じように「キュンッ!」と鳴ってでエンストします。
最近、とみにこの状態が続いています。
アクセルを開いていればエンストは起こりません。

エンジンオイルは2000キロ走行毎に交換し、フィルターも前々回交換しています。
プラグも最近交換しました。

バッテリーは購入後、一度も交換していません。

エンストの原因がよく分からないのですが、何が考えられるでしょうか?

バッテリーを交換していないのでバッテリーの劣化でしょうか?

宜しくお願いいたします。




書込番号:11701577

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/31 16:47(1年以上前)

過去スレによく出てたと思うけど、よくある症状です。

スロットルボディ清掃(ついでにエアフィルタも)しても治らなければ、FIユニットの不調が考えられるかな。

もしかしたらサービスキャンペーンを受けていない車両かも

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2005/1025.htm

書込番号:11701698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/31 17:01(1年以上前)

ちなみに私のK5は雨の日に少しグズるのと、イグニッシヨンオフ後すぐにエンジンかけると物凄くグズります。

アイドリングが不安定になりエンストしそうになりますね。そのうちスロットルボディ清掃しようと準備はしているのですが、時間がなくそのままになってますけど。

書込番号:11701739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/31 17:11(1年以上前)

いくらFIでエンジンが一発でかかっても、しばらくは低速で(特に冬場)走って暖気運転を1・2キロ走った方がいいですよ。


僕のはK9でエンストしにくい仕様?のはずなんですが…エンストする時があります。

書込番号:11701782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/07/31 18:52(1年以上前)

安かろう悪かろうの粗悪ガソリンを入れている、なんてことは無いかしら?

書込番号:11702149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 19:36(1年以上前)

初期製品はエンスト多発でリコール修理になってたから
それをしてないものだったかもしれないですね。
故障で一番ヒヤッとするものの代表がエンスト。
FIになってからは止まったらお手上げなのでなおさら。
勝手に直ってしまうエンストも経験してる。
多発するようなら点検に出す事をおススメ。
リコールに保証期間はないはずでっせ。

書込番号:11702297

ナイスクチコミ!2


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/31 21:26(1年以上前)

バッテリー交換で問題は解決するでしょう

一度弱ったバッテリ-はもうダメなのです

走っていても、ウインカ-を出して曲がっている
最中にエンジンが止まることもあります

書込番号:11702752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/07/31 22:17(1年以上前)

k5ですと一番に思いつくのはリコール対策なされていない車両って事ですかね〜
対策がなされていると多少はましになります。
しかし対策車やk9でも露時や雨の日の前後はエンストしやすい状態にあります。
湿度との関係ですかね?
スズキの公式に対策車かどうか車体番号をぶち込んで確認してみましょう
なされているならば、一番怪しいのはスロットルボデーですかね?清掃すれば一発で直ります。後バッテリー?

書込番号:11703004

ナイスクチコミ!7


スレ主 appendixさん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/01 02:51(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございます。感謝です。

アドレストッシーさんのサービスキャンペーンですが、私のアドは対象外でした。
皆様のお話ですとスロットルボディが怪しそうです。
工具とか無いので近々、バイク店へ行ってみたいと思います。
店によって工賃は違うと思いますが、概ね幾らくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:11704234

ナイスクチコミ!4


SZRさん
クチコミ投稿数:62件

2010/08/02 07:57(1年以上前)

私がお世話になったバイク屋さんではスロットルボディ清掃とアイドリング調整込みで、
6000円でした。工賃はどんぶり勘定的なところがあるので、店によってけっこう差があると思いますよ。

書込番号:11709108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/08/02 20:00(1年以上前)

スロットルボディってなんですか?
流して読んでいました(^^;

書込番号:11711157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/08/02 20:08(1年以上前)

アクセルのバタフライやインジェクターが付いてるとこの本体、キャブ車ならキャブの位置。

バタフライやソレノイド周辺の汚れやエンジンと固定するとこのインシュレーターはよくトラブルの原因なる。

書込番号:11711180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/08/02 20:58(1年以上前)

素人には意味が分かりませんがスロットル?
自動車で言うとアクセルペダルですがバイクはスロットルと言います。
ボディが付くと分かりませんね!
まぁ5年もバッテリー交換していないのなら、バッテリーが怪しいですよ!

書込番号:11711439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/08/03 09:45(1年以上前)

アドレスV125の唯一?の欠点はスロットルボディーのようですね。下記に詳しいので、参考になるかも知れませんね。

http://blog.zaq.ne.jp/ride/category/35/3

書込番号:11713611

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/08/03 14:16(1年以上前)

ソレノイド交換済みです。
17500km辺りでエンストし始めて18500km辺りでは信号待ちでのエンスト率が50%超えました。
保証期間内だったのでクリーニングしてもらって直りました。

35000km辺りでまた多発しはじめたので、自分でクリーニングしました。
完全にバラしたわけじゃなく適当にパーツクリーナーを噴きかけただけなので、いつまでKEEP出来るかは謎です。その後8000kmぐらいは好調に走ってます。

3ヶ月に1回ぐらい突然エンストするのは諦めてます。
バッテリーは5年弱未交換です。

書込番号:11714321

ナイスクチコミ!2


スレ主 appendixさん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/05 11:50(1年以上前)

本日、スロットルボディの清掃に行ってきました。一発目のエンジン始動でエンストすることなく、走行中に行う減速もエンストすることなく快調です。特に怖かった交差点内でのエンストも起こりません。

いろいろとバイク店に電話をして聞きましたが、バイク7と2りんかん、個人経営のバイク屋では清掃はしていないとの返事でした。3店とも交換になるとの返事でした。

バイクを購入した店は以前にトラブルがあったので2度と利用はしていません。

レーシングチームを抱える個人経営のバイク店ではやってるとのことでそこに清掃をお願いしました。料金は税込み3675円でした。

バッテリーは関係ないみたいです。

皆様、いろいろとありがとうございました。

書込番号:11722279

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング