『K5にキルスイッチ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K5にキルスイッチ取り付け

2014/09/16 14:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:3件

冬に向けバッテリー保護のためにキルスイッチを取り付けようと考えております。

おすすめのマイナス端子の断線場所を教えて下さい。
そこから伸ばして適当なエーモンのスイッチをメットイン内にとりつける予定です

書込番号:17943475

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/09/16 17:49(1年以上前)

こんにちは

本来キルスイッチは、転倒した時などに、イグニッションONの状態でも、手元でエンジン関係の電力を断つスイッチですので、スレ主さんの趣旨とは違っていますよ



バッテリーの端子を見たら判ると思うのですが、バッテリーケーブルは他の配線と違い、かなり太いです
コレは、スターターの電力の為に細く出来ません
当然ながら、スイッチの容量も外寸も大きくなります

確実、且つ簡単なのは、バッテリーの端子を外す事です
アドレスだと、足元のカバーの下かな?

アラームの待機電力だけのカットてま良いなら、その動力配線だけにスイッチを付ければ良さそうに思います

書込番号:17944004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/09/16 18:19(1年以上前)

冬に向けてのバッテリー保護は冬眠用ですか?
冬眠時のバッテリー保護でマイナス端子にスイッチ噛ませるなら
バッテリー端子の所が良いと思いますけど、エーモンのスイッチでもつかな?

書込番号:17944106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/09/16 18:21(1年以上前)

車種は全く異なりますが…。

>バッテリーの端子を見たら判ると思うのですが、バッテリーケーブルは他の配線と違い、かなり太いです
>コレは、スターターの電力の為に細く出来ません
>当然ながら、スイッチの容量も外寸も大きくなります

その通りですね。
先日Ninja 250Rのバッテリーが空になり、トラック用の大きなバッテリーをブースターケーブルで直結してエンジンを掛けました。
始め、30Aのヒューズが入った配線に接続しましたが、セルモーターのスイッチをONにした途端、ヒューズが飛びました。

クーベルさんはエーモンのスイッチを取り付ける予定と書かれていますが、私の知る限り、エーモン製品では接点容量が30Aを越えるスイッチは無いと思います。

冬期のバッテリー保護が目的なら、VTR健人さんが書かれているように、バッテリーの端子を外せばOKです。
積雪地域などで、冬の期間全く乗らないなら、バッテリーを取り外し、室内保管が良いでしょう。

非積雪地域で、冬でも、たまには乗るなら、小型充電器を接続されたらいかがでしょう。
ネット通販やホームセンターで、\3,000前後で売られています。
高機能な充電器だと、充電が終わったら、自動的に弱電流に切り替わり、常時接続していても良い製品も有ります。
これなら、乗る時は接続を外し、帰って来たら再接続する…という流れになります。

私のNinja 250RやYBR125、カブ110では、バッテリーから直接(キースイッチを介さず)配線を引き出しエーモンの2極コネクターを付けて、ナビなどの電源用 兼 充電用端子としています。

書込番号:17944109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/17 12:47(1年以上前)

返信有難うございます

冬は乗る機会が減るのでバッテリー保護のためにキルスイッチを考えていました。
皆さんがおっしゃるようにバッテリーのマイナス端子を外すかトリクル充電にしてみようかと思います。

あと1つ質問なのですがV125Gにはセキュリティーがついてますが
これをオーナーなら分かる方法でOFFにすれば待機電力0になってマイナス端子を外したのと
同じ状態になるのでしょうか?

書込番号:17947386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/09/17 19:07(1年以上前)

セキュリティ切ってもバッテリーのマイナス端子を外したのと同じ状態にはならないですね

冬場に乗らないならバッテリーは外しで、
少しでも乗るなら充電器と充電用のケーブル取り付けで対応するのが良いと思いますよ

書込番号:17948396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/24 14:54(1年以上前)

色々な提案ありがとうございました。
マイナス端子を取り外せば材料費も0円なのでこれで行きます!
ありがとうございました。

書込番号:17976129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング