『盗難アラームの誤作動!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

盗難アラームの誤作動!!

2006/10/26 17:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 BIG MANさん
クチコミ投稿数:4件

先週、納車されてから3〜4回ほど誤作動発生!
ロックを掛けてからピッピッピと鳴るはずが
ビービービー!!と警報音!
販売店に相談したところ何件かクレームが来ているようです。
みなさんも経験ありますか??
販売店でパーツを替えてもらえるみたいです。
報告まで・・・・

書込番号:5573549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/10/27 11:08(1年以上前)

同じ症状で 只今メーカーに入院中です
スズキさんに より良いバイク作りをしていただく為にも
どんどんクレームに出しましょう

書込番号:5575786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/27 13:59(1年以上前)

マイV125G さきほどメーカーから退院してまいりました
メーカーではアラームの誤動作は確認できなかったとの事です

以前に販売店でアラームキットの交換済みなので 
メーカーではワイヤハーネスとキーシリンダーの交換になりました

これで直ってくれる事を祈ります

書込番号:5576081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2006/10/27 20:52(1年以上前)

そうですが、未だに改善されていないんですね。
ちょっとがっかりですね。 時々鳴っていますが
放置しているユーザーです。 ちょっとメーカーの
対応にガッカリかな?

書込番号:5576923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2006/12/07 15:25(1年以上前)

V125Gを乗っていますが、同じように盗難防止アラームが誤作動して、困っていました。
通勤用のため、駅前に止めているので、誤作動により周りから変な目で見られたことは言うまでもない。
特に、雨が降った日がひどく!

購入したバイク屋に言ったら、アラームキットを交換してもらったが、状況は変わりませんでした。

このままでは保証期間が終わってしまうので、直接スズキのお客様相談室に電話し、メンテナンスセンターを紹介してもらった。
アラムキット・メインスィッチ・アラームホーンをまとめて交換するよう交換依頼(クレーム)をしました。

後日、近隣のバイク屋にもって行き、3点セットを交換してもらい、現在は誤作動なく使えております。

※バイク屋の話では、アラームホーンの設定不良により誤作動するようです。
一度、「アラームホーン」を交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:5725717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 14:33(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

大事な時に作動しないよりいいと思いますよ。

ならない目覚ましなんて使い物にならないです。

書込番号:5729798

ナイスクチコミ!1


96SPEC-Rさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/11 15:51(1年以上前)

いまさらなレスですみませんが、経験者ですので一言・・・。
販売店(スズキワールド)によるとホーンの異常でした。
「ピピピ」の電子音も「ビービービー」のクラクションの音も、ホーンが作動して鳴らしているとのこと。
流れる電流の差で使い分けているのが、ホーンの不良で電子音が鳴るべき時にクラクションが鳴ってしまうとのことで、ホーン交換(無償)後は不具合ありません。
リコールは出ていないようですが、何人も同じような減少に遭遇している人がいるので、その後対策されているかも知れませんね。

書込番号:6102292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング