新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
買って2カ月もしないうちにおととい駐輪所に止めて戻ったら
こかされていました。春休み最後で悪ガキのしわざです。
近くに塗装したチャリンコ3台輪っかで止めていてやばそうと思って
いたら案の上やられました。今度会ったら仕返ししようと思いますが
そういう時に限り会わないですよね。昨日ワックスとかコンパウンドで
1時間以上磨いたのですが傷は消えませんでした。
傷はミラーとヘッドライトの間に線の傷が入ってしまいミラーの黒の部分と
GIVEのBOXにえぐられた傷と荷台の鉄の部分の塗装が剥がれていました。
オイル入れるところに何か入れられていないか心配ですが動いたので大丈夫かなと。
こういう面を考えたら4stの場合オイル入れるところむき出しですよね。怖いです。
バッテリーもボードのしたで水侵入したら終わり違うかとひやひやします。
セキュリティのアラーム全然役に立っていないです。新車なのでかなり腹が立っていますが
やはりプラスチックなので交換しか手がないのでしょうか?
どなたかいいアドバイスお願いします。
書込番号:9368614
1点
動くんだろ
キズなんて誰も見てねぇよ
走ればいいじゃんスクーター(ゲタ)なんか
2000万円のモノなら気持ちも解るが
20万円前後のモノに気を使うなよ
人間チッチャクなっちまうぞ!!
書込番号:9368822
5点
>やはりプラスチックなので交換しか手がないのでしょうか?<
板金塗装できるプロやプラモの塗装とか得意でなければそうでしょうね。
ただで停められる駐輪所に置いとくリスクでしょう。
しかし蹴り倒した加害者には後に何らかのかたちで天罰が下ります。
物騒な地域にお住まいなら最初から傷だらけの車両にするか、高価なハイテク防犯機器の導入しかないですね。
書込番号:9368890
0点
外装品は社外品なら3点セット(・フロントレッグシールド・ハンドルカバー
・フレームカバー)¥9,800円からあったと思いますので交換を考えて
見てはいかがでしょうか。
アドレスV125/G CF46A 外装セット 3点 で検索掛けると出ると思います。
書込番号:9369114
0点
許せないですね。
仕返しをしたいならバイクをまたそこに置いて張り込んで、犯罪が行われたら携帯から110番通報してやりましょう(決して殴ったりしてはいけません)。
と言いたいところですが、なかなか犯行は行われないんですよね。時間の無駄に終わってしまう。
自分なら直さないでそのまま乗っちゃいます。「走ってくれさえばいい」という価値観なので。
新車のバイクもいずれ時間がたてば汚くなってくるし、直したのにまたやられちゃったら精神的ダメージ大きいし。
書込番号:9369590
0点
お気の毒でした。新車の傷はオーナーには気になるものです。
ちょっとした傷は気にしないのが一番ですが、小傷であれば
目立たない程度にタッチアップしておけば良いと思います。
書込番号:9370004
0点
同じアドレスV125Gに乗る者、綺麗に速く走る者として腹立たしく思います。プラスチック樹脂が多く使われているので、『焼く』という方法も考えられます。白く劣化する前に焼いている方から話を聞きました。
話は、それますが『ゲタ』とか100倍の価値観の世界をこのスレに書き込む気がしれないですね。心の痛みを2000万出しても、味わえないですから。以上、人として書き込みしました。
書込番号:9371886
10点
納車されて2ヶ月か。。。その頃のオレの心はアドレス乗るのが毎日楽しくてピカピカに洗車していたな。〔今もだけど〕
やはり傷についてはパーツの交換が一番速いと思います。幸いアドレスのパーツはそんなに高くないと思うので。。
「ゲタ」か。。。荒らし?まぁ、そう思うのは人それぞれの価値観だし。別にいいけど。
スクーターでも大事に長年乗っていらっしゃるかたもいますよ。高い、安いではない。。以上。
hisatさん、お互いアドを大事に乗っていきましょう♪
書込番号:9372105
1点
キャリアはタッチアップでほぼ目立たなくなりますが、カウルだと
どうしても気になる様でしたらライトカウルを交換するしかありません。
ネットで塗装済のものが手に入りますよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=216236&v=2&e=0&p=2&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=v125&x=0
書込番号:9374096
1点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mewtamさん .動くんだろ
キズなんて誰も見てねぇよ
走ればいいじゃんスクーター(ゲタ)なんか
2000万円のモノなら気持ちも解るが
20万円前後のモノに気を使うなよ
人間チッチャクなっちまうぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなこと書き散らして
楽しいのかな?
不満の捌け口にしてるのか?
自分を尊大に見せたいのか?
スレ主さんに対して失礼だ
書込番号:9375852
9点
でも肩を持つ訳ではないけど、mewtamさんって本当はいい人なんじゃ??いや、なんとなくなんとくね。。
書込番号:9376029
0点
書きっぱなしのスレ主の方が失礼じゃないかな。
レスも付いてる事だし。
書込番号:9377164
0点
自分ならステッカーでも貼ってごまかしてみるかな。
トンネルの手前でブレーキを踏む→後続車も踏む→渋滞が発生する。
経済が停滞している未曾有不況の脱出は、消費マインドだという主張は上記の理屈から来ています。
オフロードバイクが汚れるから林道を走らないという綺麗好きなバイク仲間がいました。
傷がどうしようもないのなら
【気にしない】というマインドコントロールや自己暗示が安上がりです。
私は激しく落ち込みいつまでも引きずるタイプなので無理ですけど…
書込番号:9378229
0点
私は16万の原付が納車された当日、目の前(コンビニのガラス越しですけど)でクルマに倒され激怒した事があります。
他にも9万のメガネを踏み潰されて愕然とした事や、100万ほどの時計にキズをつけられて泣きそうになった事もあります。
かと思えば3000万ほどの家を子供がキズだらけにしてもたいして気にしません。(気が向けば自分で補修しますけど)
私は多分チッチャイヤツですね。気にしませんけど。20万だから気にしないというのは人間が大きいというよりただ大雑把なだけなんじゃないのかとも思いますが(前にも同じような書き込みがあったけど、2000万の金額に思い入れでもあるのかな?)。
バイクは乗っているうちに自然とキズも増えていくモンですし、あまり目立つようならタッチアップ程度でもずいぶん違いますよ(気分的にね)。
気持ちは痛いほどわかるけど、それも思い出のひとつ(話のネタともいう)です。
書込番号:9379155
3点
色々アドバイスありがとうございます。今日は休みだったので
レーシングワールドに行って来たのですが
アドレスv125のタッチペン出ていないと言われました。
どなたかご存知の方おられますか?
書込番号:9386386
0点
タッチアップペンなら、デイトナのMCペインターがありますね。
たしか、ソニックシルバーとパールグラスホワイトが同じ色だったような気がします...
しかし、現行の銀と白はソニックシルバーNo.2とパールグラスホワイトNo.2に変わっているので、微妙に色合いが違うかもしれません。
ちなみにhisatさんの車体色って何色なんでしょうか?
書込番号:9397690
2点
コメントありがとうございます。
すみません。色はファントムブラックメタリックNo.2(YMW)です。
いわゆるガンメタです。同じ色が無くて黒のタッチペン持っていますが
全然色が違うのでやはり以前アドバイス頂いた社外品のカバーにしようか
と迷っています。もともと黒が欲しかったのですがGにはなかったので。
書込番号:9400545
0点
V125のソリッドブラックみたいな色にしたいワケですね。
このスレのリンク先にあった社外品の外装はソレっぽい色合いですね。
ただ、V125の社外品の外装を購入した経験がないので、確証はもてないですが、社外メーカーによっては製造精度が悪い物があり、外装がうまくはまりにくい物があったりするので、注意してください。
私は以前、所有していたレッツ2の社外テールレンズを今はなき某S社と某K社から購入した事がありますが、某S社のテールレンズは、うまくはまりませんでした。(少し削ればいいやとかのレベルではありません)
書込番号:9401630
1点
ごめんなさい!ミラーとキャリアとボックスだけかと勘違いしてました。
確かにアド純正色のタッチアップペンは出てませんね。
カラーコードから色を作ってもらう事もほぼ出来ない(メーカーが中身を公表してないそうな)みたいなので、作ってもらったとしても似たような色って事になるそうです。
ちなみに私の場合は、ライトカウルだけ(実際にはライトアッシも付いていたけど)ヤフオクで購入しました。
別に傷が付いたとかじゃなくて、ナックルバイザを装着した為夏場用に追加で購入したわけですが、送料込みで¥1800くらい(今考えると格安!)でしたね。
どうしても気になるなら探してみるのも手だと思います。
書込番号:9404343
1点
わたしも、この気持ちはよくわかります。
最近は、昔ほど盗難やバイクへのイタズラは少なくなってきました。
時代にのせいか、むかしはミラーやヘルメットは取られるのは当り前。
ナンバーも、良い番号だと曲げられたりとかありましたね。
最近、有料の駐輪場にお世話になっていますが、
昼間は係りの人が駐在していますが、夜間は7時以降は無人で、
バイクを置いてある時は、とっても心配ですね。
遅くなる時や、出張で帰らない時は、なるべくぶつけられない所に止めますが、
24時間の監視カメラの映る範囲内に意識的に止めます。
その場所が出入りの多いところなので、どうしても気になります。
まー、他の人が書いてあるように、イタズラされたらあきらめるしかありませんね。
倒されにくい場所、イタズラされにくい場所に止めることが大事です。
書込番号:9437298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







