> > > > ブルバードM109R
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ブルバードM109R

『これって人気ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルバードM109R」のクチコミ掲示板に
ブルバードM109Rを新規書き込みブルバードM109Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

これって人気ないの?

2006/12/27 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ブルバードM109R

クチコミ投稿数:14件

アメリカンには全然興味ないんだけど、こいつのスタイルに惹かれちゃった
 http://www.motomap.net/model/2006/vzr1800.html
よく見ると、何が目的なんだか分からない不思議なバイクなんだけど、自分でも不思議なくらい惹きつけられるね
ところで全然かきこみないんだけど、乗ってる人や実車を見たことある人がいたらインプレをお願いします

書込番号:5809677

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:914件

2006/12/27 16:43(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ブルーバードですかならね。
名前からして年寄りくさいです。

書込番号:5809907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:914件

2006/12/27 16:46(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m


おやおやブルバードでしたか。

なんと中途半端な名前なんですか。

書込番号:5809914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2006/12/27 21:36(1年以上前)

中途半端な名前では、ありません。 ブルバードは「大通り」と言う意味だそうです。 下のスズキのHPの車名の由来に、掲載されております。
http://www.suzuki.co.jp/cpd/faq/moto_name.html

書込番号:5810880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/28 04:27(1年以上前)

タイトルへの回答としては、残念ながら「ありません」と断言していいでしょうね。なぜか、スズキのアメリカンというのは昔からどこか本流から外れていることが多いです。と言っても、私もイントルーダー以前のアメリカンってよく知らないんですが。

でも、中には目を引くモデルもあって、私などはサベージ650とかデスペラード800Xなどは結構いいなーと思っていた時期もありました。(変態?)
このモデルの倒立フォーク+ラジアルマウントキャリパーなども、私個人の印象では、ハッタリが効いてて結構好きですね。あと、一番の売りが「世界最大のボア」というのもマニアックで、ビミョーに意味不明なところがまたよいのかもしれません。

スズキの場合、SW-1とかグースなどのように生産が終わってだいぶ経ってから注目されるケースもあるので、もしかしたらこのM109Rも10年後とかには評価が変わってるかも?

まあ、こういうバイクは逆に「人気あるよ」とか言われても面白くないわけですが。不人気も味のうち、というか。


書込番号:5812211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/28 07:15(1年以上前)

やっぱり乗ったことある人いないんだね〜
でもやぶうしさんのコメントは納得だね。ちょっとしたポイントが微妙にそそるね。さすがスズキって感じかな?
ところで爺さんのコメントって相変わらずだね。タメにならないのは別にいいんだけどつまらん!レス数稼げば良いってもんじゃないよ〜生きてるだけで丸儲けさんが懐かしいぞ

書込番号:5812341

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:180件

2006/12/28 09:55(1年以上前)

一応実車は見たことがあります。
しかしながら、アメリカンに全く興味が持てない人なので思いっきりスルーしてたのですが…。

一応跨ってみて思ったこと。
アメリカンに共通することですが、足つきは抜群です。
ハンドルはやや広め。
車体を起こした感じでは、やっぱり多少重く感じます。
そして一番目に付いて印象に残るのは、リアタイヤ。
240と言うサイズは圧巻なのですが…それくらいなんですよねぇ(;´Д`)

所有感はかなり得られるとは思いますが…。
個人的には微妙ですね。

書込番号:5812629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2006/12/28 16:41(1年以上前)

800と400もあるんだね。でも、こいつの方が変で良いね〜
某所のHさんの言う所有感と俺の感覚と違うかもしればいけど、大きな要素だよね。でも160万も出して買うことは無いだろうね。そういって割り切れるから余計に気になるのかな?

書込番号:5813765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 17:34(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

>でも160万も出して買うことは無いだろうね。

お金があれば買うのも自由です。

書込番号:5861930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2007/01/28 15:58(1年以上前)

こんにちは!
私、乗ったことありますよ!
まあ、乗ったと言っても20キロぐらいの公道を制限速度内で試乗したのですが・・・!
乗った感想ですが、すごいトルク感のワリには扱いやすかった気がします。エンジンのピックアップも良かった!

設計がアメリカンな感じでチョット!ハンドルバーが遠い為、体が大きい人で無いと前傾を強いられるところがあります。
どうしてもステップが前方向にある為!このポジションが気に入らないと厳しいかもよ!

書込番号:5933107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/28 21:22(1年以上前)

バイク雑誌読んでないのかな。
ブルバードM109Rは、低速はいいけど、スピード出すとやはりライポジが変で苦しいらしいぞ。

関係ないけど、こちらの図書館の中には「O誌」や「モーサイ」が置いてあるとこがあります。
個人的にはやはり「バイカーズステーション」置いてほしいなあ。

書込番号:5934439

ナイスクチコミ!0


ToshUenoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/31 13:06(1年以上前)

M109Rユーザです。
ライポジはヘンではありません。
ただ、思うに、170cmそこそこの人は、正直きついでしょう。
(メーカ側は180cm以上の体型を想定しているように思います)

私は身長177cmで手足の長さも普通ですが、最初はハンドル遠いなーと思いました。(すぐに慣れましたが)

高速でも、カウル・シールドがないこと、および乗車姿勢を考えれば、だいぶラクな方です。
ライトとタコメータカバーの形状が少しは効いてるようです。

書込番号:5944783

ナイスクチコミ!2


ToshUenoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/31 14:19(1年以上前)

いま思い出したんですが、オートバイ誌2006年12月号で宮崎敬一郎氏が「ライポジがヘン」って書いてたのは、H-D VRSCDの方ですね。
宮崎氏、M109Rの方は、ほとんどベタ褒め状態でした。

ま、←の方でユーザー満足度ランキング1位になってるように、それが好きだって人も多いワケだから、「人それぞれ」ってことに過ぎないですけど。

書込番号:5944970

ナイスクチコミ!2


R1200Cさん
クチコミ投稿数:8件 風まかせ 

2007/02/18 19:33(1年以上前)

実車を見て跨りました。
この間までイントルーダーに乗っていましたが、最近のスズキはいいですよ!
デザインもかなり洗練されてきたし、性能的にも非常に良い。
販売店の方のお話ですと、昨年の販売実績で本田に次いで2位になったとか・・・

私はBMWR1200Cという超少数派のバイクに乗り換えましたが、シャフトドライブに関しては、大御所のBMよりイントルーダ-の方優れていたように感じます。

ブルバードは非常に冒険している感がありますが、人の評価ではなく、自分の感性ですから!

こいつのリヤビューには驚きです。
個人的には紺というか紫というか、そんな色がありました。
カッコよかった〜

書込番号:6018509

ナイスクチコミ!4


rectiさん
クチコミ投稿数:19件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/04/28 07:33(1年以上前)

先月購入しました。
バイクって人気があるから乗るものなんですか?
そんなものではないと思います。

バイクやでみたときに即決しました。
ほかのどのバイクにもないオーラを感じました。

本当はヤマハのDSに乗ろうかと思ったのですが、
こちらにして正解でした。
確かに値段は張りますが、その価値はあります。
とにかく加速がすごい。そこら辺りのスポーツバイクでさえ
この109にはかないません。

低速から高速までどこからでも加速がすごいです。
ぜひ購入を考えてみてはいかがでしょう。

一つ難点を挙げるとするならば
やはり重い。ということだけです。
アメリカンであってアメリカンではない。
バイクです。

書込番号:6277753

ナイスクチコミ!6


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/05/28 22:24(1年以上前)

まだ人気の評価は出ていないのでは。
昨年の3月に発表されたばかりで評価できる人は少ないのでは。

私は、オーナーとして一言。
一目見て惹かれて購入しましたが、凄く良いバイクです。
実用性より充実感でしょうね。
何処へ行っても注目されます。
そして、「凄いバイクですね。」と皆から言われます。
凄いは、人それぞれと思いますが、憧れの的です。
でも確かに買い物に行くには、人気は無いでしょうね。

  futchi

書込番号:6381513

ナイスクチコミ!1


L・E・Dさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/21 02:17(1年以上前)

私も一時期乗っていましたが、正直身長168センチの細身の私では前傾姿勢で乗るしかなく高速で飛ばすとおしりが浮きそうになりました。しかし、取り回しは結構よくて意外でした。惜しいのはオプションパーツがほとんど無いこと。せめてハンドルが少し後ろに繰るようなパーツがあればかなり違うのですが。たしか、海外ではあるようでしたが。タコメータ等のケーブルも延ばさないといけないのでやめました。

書込番号:7009388

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ブルバードM109R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売当時の定価はおいくらですか? 1 2025/04/26 19:49:12
タンデムシート 5 2008/04/15 23:14:30
すれ違いました! 4 2008/04/10 0:24:59
ガソリンはハイオクorレギュラー? 11 2007/11/21 0:57:30
シート下にスペースありますか? 5 2008/04/23 11:31:44
一人で起こせる?。 34 2008/02/04 0:19:20
でかいです。 3 2007/08/03 21:17:34
これって人気ないの? 16 2007/11/21 2:17:32

「スズキ > ブルバードM109R」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブルバードM109R
スズキ

ブルバードM109R

新車価格帯:

ブルバードM109Rをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング