『バッテリー 寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー 寿命

2016/11/25 21:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 2太郎さん
クチコミ投稿数:4件

バッテリーの寿命について皆さんのご意見を伺いたくスレ致しました。
(バッテリー交換すべきか否か悩んでおります)
宜しくお願いします。
乗り方(バッテリーへの負荷の掛け方)次第で全く違うということは承知のうえでの質問です。
以下に自分の乗り方等々を箇条書きしますので、‘それならば・・・’といった皆さんのご意見をお聞かせ下されば、と。

・バーグマン200購入2年(新車で購入)、走行距離24,000`
・土日ツーリング利用のみ
・天候が悪くない限り、ほぼ毎週乗る(例えば1か月乗らなかったということは無い)
・グリップヒーター、ナビ、ETC等はつけていない。
・これまでエンジンは一発でかかっている(今まで不安を感じたことは一度もない)
・シートの閉め忘れ(無駄なバッテリーへの負荷)等もない
・ヘッドライト他、ノーマルのままです。

こんな感じで、未だ購入当初と変わらず元気にエンジンがかかるのもですから、
交換要否につき念の為皆さんのご意見を、と思ったものです。

まだまだ問題ないでしょ、と考えて良いのか
走行距離がそこそこいけば、いつ“ストン”と息を引き取ってもおかしくないから、替えといた方がいいよ
等々

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:20426902

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/25 21:56(1年以上前)

まだまだ大丈夫だと思います。
※突然死が絶対無いとは言い切れませんが・・・

ちなみに、2009年式の250ccスクーターで6年ほど持ちました。距離は2万7千キロ。充電すればまだ使える気がしましたが交換。

リッターバイクが7年。距離は3万2千キロ。充電すればまだ使える気がしましたが交換。

150ccのスクーターは2年毎に「格安バッテリ「2480円」交換してます。
これも突然死は無いですが不安なので(笑う

※250ccスクーターとリッターバイクの交換バッテリーは台湾ユアサです。
個人的には信頼性が高くて価格的には財布にやさしいコストパフォーマンスに優れたバッテリーだと思ってます。


書込番号:20426966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 2太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 22:35(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
早速にありがとうございます。
先程書き漏れましたが、以前乗っていたバイク(イタリヤ製)
1年(1万`)ももたず、突然死したことがあったものですから。

とりあえず、まだ大丈夫かな!との感触を得ました。
本当にありがとうございましたm(__)m

因みに、イザという時(ソロツー時での突然死)のために、ケーブルは常備しております。

※Goodアンサーとの機能があるようなのですが、不慣れにつきやり方が判っておりません。
ご了承下さい。

書込番号:20427121

ナイスクチコミ!2


スレ主 2太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 22:40(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
Goodアンサーのやり方判りました(^^ゞ

書込番号:20427132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/11/26 09:53(1年以上前)

>2太郎さんお邪魔いたします。
>マジ困ってますさんって
たくさんバイクもっているのですね。
250ccは奥さんのフエイズですよめ
あとの150ccpcx?とリットルバイクドカテッイ?・・すごい排気量のもあるのですね・・うらやましいな∪
あの〜6月に買ってもうすぐ走行距離12500kmになります乗り過ぎバーグマン200ですがバッテリーはぜんぜん平気ですか?
今のうちAmazonでジェルバッテリーとかいうちょっと高めのヤツに交換しておいた方がいいですかね?
どうでしょう?

書込番号:20428109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/26 10:36(1年以上前)

>250ccは奥さんのフエイズですよめ

はい。そうです。

>あとの150ccpcx?とリットルバイクドカテッイ?

ヴェクスター150とZRX1200Rです。

書込番号:20428224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/26 13:39(1年以上前)

SRV250のバッテリーですが、7年8ヶ月使用していて、急にセルモーターのかかりが悪くなったので、
急遽 新品に交換しました。
旧と新、どちらもMrバッテリーの駆バッテリーシリーズです。
交換したら、点火プラグの着火が良くなったためか、エンジンの駆動力が増しました。
4、5年ぐらいで交換したほうが、精神的によろしいようです。
なお、冬季は補充電を心掛けていて、そうすることで、バッテリーが長持ちしますw。

書込番号:20428678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/26 15:54(1年以上前)

>4、5年ぐらいで交換したほうが、精神的によろしいようです。

ですよね。ギリギリまで使うよりそのくらいで交換する方が良いと自分も思います。

>なお、冬季は補充電を心掛けていて、そうすることで、バッテリーが長持ちしますw。

バッテリーは過放電に弱いですからね。
乗らない時期は定期的に充電するのが良いです。
*自分はバッテリーに直結したシガーソケットをシート下に装備してます。
普段はスマホの充電とかするのですが、そこから充電器を繋ぐ事も出来るのでバッテリーを外す事なく充電出来るので重宝してます。

書込番号:20428997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/26 16:33(1年以上前)

>電動サイクリストさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
>4、5年ぐらいで交換したほうが、精神的によろしいようです。
>なお、冬季は補充電を心掛けていて、そうすることで、バッテリーが長持ちしますw。
自分もそうしようと考えていたところです^^


>マジ困ってます。さん
>乗らない時期は定期的に充電…*自分はバッテリーに直結したシガーソケットをシート下に装備…そこから充電器を繋ぐ事も出来るのでバッテリーを外す事なく充電出来るので重宝…。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
ただ、、、自分にはなかなか難易度が高そうです(苦笑)

ちなみに今、近所の2り●か●でバッテリーを見てきたら
GS YUASA 19,480円
一方、密林で検索したら、
台湾ユアサ 3,830円
 ※いずれもYTX9-BS
なんでこんなにお値段が違うんですかねぇ(笑)←ご意見を求めているものではありません。

書込番号:20429126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/26 17:24(1年以上前)

シガーソケットのメス

シガーソケットのオス加工

シガープラグ・ターミナル端子。

>ただ、、、自分にはなかなか難易度が高そうです(苦笑)

そんなに難しくないと思いますよ。

まず、シガーソケットのメスをバッテリーに取り付けます。
※画像には無いですがシガーソケットのメス側もヒューズ「5A」を取り付けてます。

次にシガーソケットのオスをバッテリ充電器につなげるように加工する
この作業が面倒ならこんな物も売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/214x-2502/

シガープラグ・ターミナル端子。
これならそのままバッテリー充電器につなげる事が出来ますね。
ただ、ショートしないようにプラスとマイナスを離す必要があります。


書込番号:20429259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/26 18:15(1年以上前)

月に1度ちょい乗り程度、外部充電無しの先代アヴェニスでしたが、なんと10年近くバッテリーは生き延びました。
ちなみにACデルコ製。
(流石にノーブランドチャイナは半年でノックアウト。なので以後バイク用はデルコ信者)

一方毎日仕事で乗る3万キロ/年のハイエースでは高級グレードと思われるパナのカオスでも1.5年で能力ダウン。
マメな外部充電やパルス再生を試みるも延命出来ず。
新車の時から、コリアンアトラス、BOSCHシルバーでもほぼ同じ寿命。

結局鉛バッテリーも使用時間である程度寿命が来るようです。

書込番号:20429419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/26 20:35(1年以上前)

皆さんこんばんは…
最近、流行りのリチウムイオンって
お高いだけに効果あるんですかねー
特に
>マジ困ってます。さん
>タムセイさん
皆様、如何でしょうか…!?
だんだん話が横道にそれる…

書込番号:20429876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/11/26 21:06(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
かっちょっえ〜 その川崎の大型バイクの色ですが
いわゆる川崎カラーですか?私の若い時、ヤンキーグリーンというカラーで一部の特殊人しかのれないカラーでしたが今見ると まっとうでかっちょえ〜ですの〜 自分のバーグマンも塗っちゃおうかな(笑)
奥方もグ〜! えっ、スレ違い?すいましぇ〜

書込番号:20429964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 バーグマン200の満足度5

2017/02/05 00:44(1年以上前)

そんなに不安ならとりあえずバッテリーは交換した方がいいですよ!。自分の場合はまだ1年しかの経験なんで(笑)。>2太郎さんへ。

書込番号:20630897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 バーグマン200の満足度5

2017/02/06 20:34(1年以上前)

アホくさ❗。バッテリーは人間の場合心臓やん❗。脳はエンジンかも❔!。クルマもバイクもバッテリーが
クソじゃエンジン掛からないだろう。エンジン掛からないクルマもバイクはただの無用の>2太郎さん>2太郎さん
鉄とプラの塊だよ❗。ムダなコトも必要かな❔。ただそれが世の中で回ってるよな❗❗。ちなみに我らのベイスターズの今年はいかがなものか??。

書込番号:20636003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 バーグマン200の満足度5

2017/02/06 21:01(1年以上前)

うーん、2太郎サンに質問や❗。何でバーグマン買ったの❔。自分の場合 クルマの金喰い虫にはウンザリ。戦うベイスターズとバ>2太郎さん

書込番号:20636093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング