> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『クーラントのお漏らしが激しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

クーラントのお漏らしが激しいです。

2015/08/29 20:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

こんにちは。08年式バンネイキッドに乗ってます。
11000キロのやつを某大手バイクショップで中古で購入しました。
ショップの保証は1年付いてます。
納車された初日から走った後クーラントが排出ホースからお漏らしはじめて
ショップに持っていって点検してもらうと最初はクーラントを多めに入れたせいであり
特に問題ないといわれました。
それから半年間2500km乗ったいまクーラントがL以下なってます。
これって正常でしょうか?
修理を受けると治るもんでしょうか?

書込番号:19093516

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/08/29 20:49(1年以上前)

今も漏れてるの?

書込番号:19093546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/29 20:54(1年以上前)

リザーブタンクのクーラント量。
エンジンが熱い時は増えて冷えると減るという変動をしていますか?

書込番号:19093569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/08/29 21:24(1年以上前)

>G4 800MHzさん
いまは漏れていません。

>神戸みなとさん
知ってます。
走る前も後も
クーラントの残量が確認できないくらい残ってない状態です。

書込番号:19093688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/29 21:45(1年以上前)

ラジエターにキャップが付いていたら、エンジンが冷えている時にキャップを開けて液の量を確かめてみたら。
エンジンが熱くなってもリザーブタンクに溢れて流れ込まないのは、液の量が相当減っていることになる。
熱い時にやると熱湯が噴出してやけどをするので、自信がなければ購入店で見てもらうと良いが、頼りにならないような店に思える。

書込番号:19093786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/08/30 02:49(1年以上前)

リザーブタンクとラジエータの間はエンジンに熱が入った時、冷えた時でクーラントが行き来してます
冷えてる時にリザーブタンクにクーラント入れ過ぎるとエンジンに熱が入った時にあふれるのは正常

それなりに乗ればリザーブタンク内で蒸発して減る事も有るのでその場合は正常ですけど
減る量が多いならラジエータキャップが馬鹿になってたり
ホースの差し込みから微妙に漏れてたりエンジン内に漏れて減ってる事もあります

その場合は修理するにしても漏れた形跡を探したり、
リークテストをして何処から漏れてるのか確認するしかないので
とりあえずリザーブタンクに水が入ってないなら入れて
バイク屋に行って漏れが有るのか無いか確認してもらう方が良いですよ

書込番号:19094495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/08/30 07:03(1年以上前)

少量なら正常です
短期間でなくなりすぎるのは、故障を考えていいですが
クーラントのサブタンクの液量は長期間である程度減りますよ
沸騰したら圧抜けるとき水蒸気として噴出します

車種、乗り方によって差はあります

書込番号:19094637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/08/30 11:46(1年以上前)

リザーバーのクーラントがL以下なってったら補充が必要です。
ラジエーターに空気が入って余計オーバーヒート
しやすくなります。

冷えてる時にラジエーターキャップを外して
液量を確認し、こちらも足りなければ補充が必要です。

半年でリザーバーの液量がフルからロー以下になるのは
どこかに異常がある可能性大だと思います。

水温のアラームはないのでしょうか?
ラジエーターファンがちゃんと回っているかとか
確認されましたか?
単にリザーバータンクにヒビが入ってるとか?

書込番号:19095291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング