『日帰りツーリング目的ならマグザムとどっちがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

ながらくバイクから離れていたのですが、最近、また乗りたいなぁと思い、物色中です。
気軽に乗れるバイクがいいので、維持費も安く高速も乗れる250ccクラスのスクーターを考えています。
タンデムがしやすそうなモノということで、このジェンマとマグザムを候補にしています。
マグザムは久しぶりに乗るバイクとしては、ちょっと大きすぎる(見切りが悪そう)なのと、
若い人たちが派手な改造をしているベースになっているのがちょっと気になります。
(とはいえ、あの原付のようなマフラーはいかんともしがたいですが)
その点、このジェンマはデザインも独創的ですし(下手に改造しないほうが良さそう)、
コンセプトも同じタンデムクルーザーなので、かなり気持ちが傾いています。
ところが、ここでの評価で意外とタンデムの評価が悪いようなのが気になっています。
なにしろ十年以上バイクから遠ざかっていたので、現在のスクーターがどういうものなのかも
解っておりません。皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:8520305

ナイスクチコミ!1


返信する
Ladhattさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/20 00:07(1年以上前)

試乗できるお店を探して実際に試乗してみるのがいいです。
近くに試乗できるお店がなければ、時間をかけてでも遠くまで足をはこんで。。。


試乗レポート スズキ ジェンマ
http://goobike.com/learn/report/3/1030413/31030413.html

試乗レポート ヤマハ マグザム
http://goobike.com/learn/report/2/0000003/20000003.html

書込番号:8525010

ナイスクチコミ!1


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/20 01:45(1年以上前)

Ladhattさん、レスありがとうございます。

試乗は考えてはいるのですが、長らくバイクから遠ざかっていたこともあり、
短時間の試乗ではそれほど多くのことが分かるとは思えないのです。

それである程度乗っておられる方の印象をお聞きしたいと思ったのです。

書込番号:8525432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/20 16:56(1年以上前)

マザムやジェンマはビックスクーターではある意味マニアニックな存在です。
試乗程度の印象で恐縮ですが、個人的には新マジェなど乗り易そうに感じます。

書込番号:8527342

ナイスクチコミ!1


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/20 19:15(1年以上前)

カンバックさん、お返事ありがとうございます。

新マジェスティですか。
せっかくのお勧めですが、後部座席の高いあの手のタイプは、
どうにも好きになれないのです。

タンデムの乗り降りを考えてもちょっとマイナスかなと。

もうしわけありません。

書込番号:8527925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/20 20:32(1年以上前)

いぇ、どういたしまして。
恐らくそうかな・・・とは思っておりました。
余計なコメント失礼致しましたm(__)m

書込番号:8528262

ナイスクチコミ!0


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/20 23:29(1年以上前)

失礼なんてとんでもない。

いろいろなご意見があるのは承知の上で、
あえてマグザムとジェンマという選択肢をあげたのですから。

書込番号:8529416

ナイスクチコミ!1


Birdy44さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 00:05(1年以上前)

わたしは、TWからジェンマに乗り換えました。
いまのところ、何の不満もありません。

おなじく、マグザムと迷いましたが、おっしゃられるように
改造車があふれかるマグザムに抵抗を感じ、
ジェンマを選択しました。


書込番号:8529680

ナイスクチコミ!3


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/21 12:31(1年以上前)

Birdy44さん、お返事ありがとうございます。

やはり同じようなお考えの方がおられるのですね。
ジェンマを選ばれたのはマグザムの改造車の多さ以外になにか要因はありますか?
また、現在お乗りになっていて、ご不満はないとのことですが、
逆に気に入っているところなど、ございましたらお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:8531332

ナイスクチコミ!1


Birdy44さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 22:06(1年以上前)

ジェンマを選んだ理由ですか。

大人がのっても違和感がなさそうなところ。
スタイリッシュ。
高級感。
とにかく、見た目で惚れこんでしまいました。

機動性・収納 などはマグザムに劣るとのことが
さまざまなサイトにかいてありましたが、
そういうところは求めていませんでしたので。

どれにしてもTWよりは上ですし。。。。


気に入っておりますポイントは
いまだにほかのジェンマにすれ違ったことがない。
視線を感じる。
わりと加速する。
メットインが座席前にあることも意外と使いやすいかも。
エンジン音が静か。
足つき。

あえて悪いポイントをいえば、
重いことでしょうか。
あとは、デザインがトッピゆえ、飽きが来ないかが心配です。

書込番号:8533403

ナイスクチコミ!4


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/22 01:07(1年以上前)

Birdy44さん、さっそくのご感想ありがとうございます。

私も収納に関してはそれほど気にしておりません。
昔のバイク(今も普通のバイクはそうですが)は収納なんて無かったですから。

加速が割といいというのは嬉しい情報ですね。
車重が重いということで、あんまり期待はできないかと思っていたのですが、
実際に乗っておられる方がおっしゃるのなら大丈夫ですね。

やはり一度現車を見に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8534522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2008/10/24 23:38(1年以上前)

ジェンマのことだけですが・・・

夫の後ろに乗せてもらってジェンマで日帰りツーリングしました。
夫も私も○年ぶりのツーリングで、しかもタンデムと、
普通だとクタクタになりそうですが、車高が低く安定性が高いためか、
お互いに疲れもせず、スズキさんの宣伝通り普通に会話ができて、
本当に楽しいツーリングとなりましたよ!!

それ以降は、私自身もジェンマで街をプラプラするのですが、
取り回しは楽ですし、お洒落で、
今までのスクーターのように子供っぽくないので、
ワンランク上の楽しみというか、
簡単に非日常を感じさせてくれます!!

おまけにフロントの収納スペースをきっちり閉めない状態で、
飲み物を入れておけば、
信号待ちの時に、ドリンクが飲めちゃうという利点も発見♪

まさにうふふ♪とご機嫌の状態でドライブ出来ます!!
ジェンマって本当にいいスクーターですよ♪

書込番号:8547714

ナイスクチコミ!5


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/25 01:31(1年以上前)

うふふ♪さん、レスありがとうございます。

タンデムで日帰りツーリングですか。いいですね。とっても。
仲の良さそうなお二人のお姿が目に浮かぶようです。

それにタンデム側のご意見が伺えるのは貴重です。ありがとうございます。
タンデムで疲れないというのは、バイクを選ぶ時に重要なポイントになります。

その上、子供っぽくないデザインというのも、全く同意見で、
先にもいらっしゃいましたが、若い方の派手な改造車が無いのもいいですね。

かなり気持ちが傾いてきました。ありがとうございました。

書込番号:8548329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2008/10/29 20:46(1年以上前)

Gemmaの本を、今日購入しました♪

ジェンマ誕生の秘話も掲載されているので、
ますますジェンマが好きになりました〜

モーターマガジン社発行で880円です♪

とっても詳しいので、
きっと参考になると思います!

女友達が「乗りた〜〜い」というので、
週末は女同志で紅葉狩り&日帰り温泉タンデムツーリングです!!

書込番号:8570000

ナイスクチコミ!1


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2008/10/30 00:56(1年以上前)

うふふ♪さん、お知らせいただきありがとうございます。
Gemmaの本ですが、実は私も先週ツタヤに行った時に偶然見かけて即購入しました。
開発秘話などもさることながら、あちこちのレビューで加速がいいという意見と
もたもたするという意見の両方があって、個体差が激しいのかな?と思っていたのですが、
この本を読んでその理由もわかりました。

どうやらジェンマは私のような10年以上ブランクのあるリターンライダーや
初めてバイクに乗る中高年をターゲットにしているようですね。

お友達と紅葉&温泉ツーリングですかぁ。まさしくバイクの王道的楽しみですね。
ジェンマは収納が少ないですけど、最近はデザイン性の高いサドルバッグもあるようですし、
昔のバイクのことを思えば、なんてことはないですね。楽しんで来てください。

私の方は、ほぼ心は固まってきました。
あとは、いつ買うかですね。

書込番号:8571507

ナイスクチコミ!0


スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:136件 ジェンマの満足度4

2009/04/01 11:43(1年以上前)

いろいろとご教授いただいたみなさん、ありがとうございました。
いろいろ試乗したり、またがったりして、検討した結果、
ジェンマをやめてスカイウェイブを購入いたしました。

書込番号:9333856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング