現在、2005年式グランドマジェスティー250に乗ってます。
走行距離が28,000kmになり、近々新車の購入を検討しており、
今のところ、GEMMAが有力な候補になってます。
モーターマガジン社の本も何度も読み直したり、皆さんの書き込みやレビューも
参考にさせてもらってます。通勤にも使用いたしますので寒くなっての防寒着の
収納不可等の不便さも重々承知の上でも、購入したいと思ってますが・・・
発売以来、この口コミをチェックしてますが、あまりに書き込みが少なく、
個性的が故に、需要や注目度が低いのでしょうか?
現在のオーナーさん等のその後の情報も伺いたく口コミに書き込みいたしました。
書込番号:8673554
3点
コンニチワ! 購入その後のレポートをさせて頂きます。
そもそも、買い物用でスクーターを買おうと思い(ママチャリしかないので)SUZUKI
のShopに行きGemmaに一目ぼれ。 何も考えず、即購入しました。
とは言うものの、中型バイクは約25年ぶり。
初めは中型バイクの感覚も忘れていて、ましてやビクスクなんてと買ってから
思いましたが、以前は乗ったことのない高速道路に、しかもタンデムで川崎
から御殿場まで行ってきました。
やはり、山間で風が強いとモロに風が身体に当たるのでちょっと怖かったです。
ただし、嫁は後ろで眠いを連発していましたが。
東名の坂道は意外とストレスなく登って行きましたね。
買い物目当てで御殿場に行きアウターをいっぱい(?)買いましたが、不評のメットBOXに
全てつめこみ(詰め込めました)大満足で帰ってきました。
みなさんは結構、ロードインプレッションとか書き込まれていますが、出だしとか
最高速とか、そういうことは超越(言いすぎですかね)していますねGemmaは。
初めのほうにも書き込みましたが、一目ぼれということでスタイル重視での購入
ですので走行性能とか割り切っています。レースをやるわけでもないですし、
自分が満足できればいいのかなと思っています。
そして、やはり注目度は抜群ですね。普通に走っていて信号待ちでも声をかけられ
「かっこいいですね」とか。後ろの嫁は「かっこいいねぇ、そうかねぇ」と首を
かしげています。
(かっこいいですよね〜!!!)銀座にも青山にも六本木にもマッチしていましたし
(言いすぎ?!)^_^;
9月購入で早2ヶ月。最近は仕事も忙しく&寒くもなりすっかりGemmaに乗らなく
なってしまいましたが。
Gemmaユーザが増えるのを楽しみにしています。都内を走っても未だGemmaとすれ
違ったことも、見たこともないですからねぇ。
最近はGemma(雑誌)をみて「ゴールドがよかったかなぁ」と嫁に言ったら、
「虫だよ虫」を連発。いいと思うんだけどなぁゴールド。
参考になったかどうかはわかりませんが。 散文で失礼しました。
by Black Gemmaユーザ
PS.
そうそう、Gemma(雑誌)を購入したのですが、バイクショップから何やら郵便物が。
もしやと思い開けてみたら、やはりGemma(雑誌)でした。
2冊になってしまったので、どなたか欲しい方に差し上げたいのですが、ネットでの
こういうこと(連絡)とかイタズラとかもあって難しいですよねぇ。
連絡とれれば着払いですがm(_ _)m差し上げます。
書込番号:8677756
6点
notohaさん、情報ありがとうございます。
たいへん参考になりました。増々、欲しくなってきました。
現在のG-マジェに不満はありませんが、GEMMAのデザインと
タンデムが快適との皆さんのコメントに更に魅力を感じてます。
前向きに検討いたします。
書込番号:8679517
0点
notohaさんのすばらしいレポート拝読しました。
とても参考になりました。ありがとうございました。
あまり興味のない奥様との会話がとても微笑ましく思いました。
私もおよそ20年ぶりにバイクを欲しいと思って、
マグザムかジェンマかと悩んでおりましたが、
やはりジェンマがいいなと思っております。
色はブラックですか? お若いですね〜。
書込番号:8693467
0点
>「虫だよ虫」
名言ですね!!
早くジェンマに乗りたいなぁ。
書込番号:22036575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2021/01/06 0:23:42 | |
| 11 | 2018/11/03 20:59:49 | |
| 38 | 2018/09/09 10:16:19 | |
| 1 | 2015/12/27 23:22:26 | |
| 9 | 2014/10/27 3:59:29 | |
| 1 | 2013/10/05 11:13:36 | |
| 1 | 2013/06/15 18:15:08 | |
| 6 | 2012/06/30 11:27:51 | |
| 2 | 2012/03/10 10:50:45 | |
| 14 | 2013/09/26 13:23:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







