『【収納】対応するBOXやパニアは無いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

クチコミ投稿数:7件

GEMMAに一目ぼれしてしまったのですが、収納の少なさ故に購入に踏み切れないでおります。

タンデムを謳うのであれば、せめてヘルメットを二つくらいは収納できるようにして欲しいと、切に願う次第。

対応するBOXやパニアは無いのでしょうか。
(さすがにパニアは無理ですかね^^;)

「対応製品あるよ」、「私はこんな風に収納してる」、或いは「他車種用BOXの取り付けに成功した」等ございましたら、ご教示お願いいたします。

早く純正で塗装済みのBOX出ないかな・・・

書込番号:8906931

ナイスクチコミ!0


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2009/01/09 08:25(1年以上前)

私も購入の際、悩みましたが・・
構造上、難しいと判断の上で、割り切ってGEMMAを購入しました。
車体の作り的に、リアタイヤの上には、たっぷりスペースがありますが
ナンバープレートや、ストップランプ等の問題で簡単に、リアBoxが取り付け出来るとは思えません。
とりあえず、私は近々、タンデムシートに取り付けるバッグ等の購入を検討してます(タンデム乗車時には意味がありませんが・・)

書込番号:8907318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/12 17:36(1年以上前)

なるほど。
やはり難しいのですね。

GIVI取扱店にも相談してみたのですが、取り付けるためのステー(?)を、ジェンマ専用に作らないとダメだろう、とのことでした。

また、ジェンマユーザーや購入希望者で、収納UPの要望をSUZUKIに投げたりしたら、改善されたりするかなとも思い、SUZUKIのサイトを一通り見てみましたが、要望や意見の送り先が見当たりませんでした。

悩みますね。

書込番号:8924837

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2009/03/03 22:52(1年以上前)

こんなジェンマもあるみたですよ〜〜〜
http://www.goobike.com/bike/stock_8501936B30090116001/

書込番号:9187770

ナイスクチコミ!2


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/03/03 23:08(1年以上前)


 ↑ 解決。


 じぇんま  買いませんが、乗ってみたいですね。 早いかな?

書込番号:9187902

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2009/03/04 20:59(1年以上前)

kumakeiさん

面白いのをみつけられましたね。
ちょっと、強引って感じもしますが…
デザイン的にも、ジェンマには似合ってませんが、実用性を重視するには、こんな形しか、仕方がありませんかねぇ…

風のうわさに…メーカーさんの思いと裏腹に、販売店では、ジェンマの販売に苦戦してるようで、
あの手この手で付加価値をつけて販売促進してる様です。
(今回の、BoxやHIDなど…)
所有者としては、とても残念です

書込番号:9192449

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2009/03/04 23:21(1年以上前)

自分はFORZA(MF08)にのってるんですが、
先日ジェンマに試乗してから、
結構お気に入りになってなってしまいました。
もし次乗り換える機会があればジェンマは最有力候補です

ただし今FORZAで愛用しているGIVIのBOXが、ジェンマには
装着するような商品が存在せず、何とかできないかなと
思っていたら、上記のジェンマを発見したところなんです。

ジェンマはあれで完成形なので、ツーリングアイテム(ロングスクリーンやBOX)
を装着すると微妙になってしまうところが悲しいですよね…
メーカー純正で違和感のないBOXやシールドが追加されると、
最高のタンデムツアラーになりそうですよね。

書込番号:9193586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 ジェンマの満足度4

2009/03/16 02:15(1年以上前)

土曜日に見積もりを取りに行って来ました。
なんでもスズキの人が販売店を集めた席上で、
リアキャリアとトップケースを開発中と言ったらしい。

あのデザインを壊さないようにするのとナンバープレートの問題があるので、
デザイナーが咬んでいるようなニュアンスでした。

書込番号:9253112

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2009/03/16 21:53(1年以上前)

ナンバープレート、ブレーキランプ、リアウインカーそれぞれを機能を満たした上で、収納を考慮した形で開発されるのかが、疑問です。発売になったとしたら、高額になってしまうのでは?

http://www.suzuki.co.jp/car/entertainment/autosalon/2009/

オートサロンに参考出品されたものは、いただけませんし…

書込番号:9256662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 ジェンマの満足度4

2009/03/17 15:54(1年以上前)

メーカー自らが出すんですから、収納量はともかくその他の事は大丈夫じゃないですかね。

書込番号:9260256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 ジェンマの満足度4

2009/03/30 13:39(1年以上前)

大阪モーターサイクルショーで、トップケース付きジェンマが出てたみたいですね。
http://www.gemma-caravan.net/hs_data/blog/up_img/osakaMCS1.jpg
https://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/mcs/090321026776/PU3T3732.jpg
https://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/mcs/090321026776/PU3T3733.jpg

見た人の話によると、テールランプとナンバーはこのボックスに移設するみたいです。

書込番号:9325031

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2009/03/31 08:17(1年以上前)

>大阪モーターサイクルショーで、トップケース付きジェンマが出てたみたいですね

私も気にしておりました。まだ、参考出品ってレベルなのでしょうねぇ・・・

>見た人の話によると、テールランプとナンバーはこのボックスに移設するみたいです

確かに、この画像からも、そう思います。どなたか、写真を撮られたかたみえませんかね・・

写真で見る範囲では、容量的にせいぜいヘルメットがギリギリ入るくらいなのでしょうか?

書込番号:9328701

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2009/04/01 00:22(1年以上前)

ジェンマトップケース1

ジェンマトップケース2

ジェンマトップケース3

東京モーターサイクルショーでジェンマのトップケース
を撮影してきましたのでのせてみました。

どうやらヘルメット1個は入るサイズでした。
これを装着したら後ろの人は本当にねれそうですね…

書込番号:9332571

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2009/04/02 08:12(1年以上前)

kumakeiさん、画像提供、ありがとうございました。
確かに、タンデマーには心地良さそうなバックレストですが・・・

デザイン的には、もうひとひねり、ほしかったかなぁ・・ってところが、正直な思いです。

オプションとして発売されれば、5〜6万といったあたりになるのでしょうか?

書込番号:9337603

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 19:08(1年以上前)

出てますよ、リアボックス用ステーが、ナンバープレート移設するタイプです。

リアボックスがなんでも付けられそうですよ。

詳しくはスズキのお店で‥

書込番号:9422601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5 エキサイトブログ 

2009/10/10 03:36(1年以上前)

自分はエプシロンからの乗り換えで、ジェンマ歴1年になろうかという者ですが、たしかに荷物は入りませんね・・・

簡単な手としては、「バックレスト」に革カバンのようなものを取り付けるのがお勧めです。背もたれにもなりますし。

少し面倒な手では、フロントボックスの容積を増やすといいと思います。これで半ヘル+ジェットが同時に入ります。(自作、またはカスタム屋さんで)

しかし画像が両方とも貼れない・・・なぜに。

書込番号:10285114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5 エキサイトブログ 

2009/10/10 04:01(1年以上前)

2本連続で申し訳ない・・・画像がサイズオーバーでした。

ジェンマの積載量問題の解決の一例として。ジェンマの友が増えることを蔭ながら期待しております。

書込番号:10285132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング